ピカチュウカー
ディズニーライブ くまのプーさんを見に行った帰り 栄のオアシス21でピカチューカーを見つけました。





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

シャボン玉イベント
20100112203911
県美術館のシャボン玉イベントへ行って来ました。
一分間に五万個だったかな?のシャボン玉を作りだすという装置から、無数のシャボン玉が20分くらいずっと出ていました。
ひーたんもベチョベチョになりながら大喜び〓
ミルキィひーたん
20080613210249
あけましておめでとう
元旦は福袋を買いにアピタへ行きました。
駐車場へ着くと、隣の車を見て、ひーたんが
まあやちゃんの車だ~
白いワゴン車を見ると、よくまあちゃちゃんの家の車だと言うんですが、ナンバーにもなんとなく見覚えが・・・

福袋を買って、くじを引きに行くと、やっぱりまあやちゃん一家が!
ひーたんが持っていたプリキュアの下着福袋1000円を見て、まあやちゃんのママが
うちもこれが買いたかったのに、高いほうを買わされちゃったの。
ママ、こっちがよかったな~。
まあちゃん、こっちだったらひーたんちゃんとお揃いだったんだよ。

と言っていました。
ひーたんも高い方のプリキュア(3000円のパジャマの福袋)を欲しそうにしてたんだけど、パジャマはかぼちゃおばさんに「ぜんまいざむらい」のをもらったばかりなので、安い方にしたんです。

ekuboの福袋をねらって行ったんだけど、110は売り切れ。残りは130ばっかり。
なので、ボディが着ていた120を脱がせて買ってきました。
ついでにママの福袋も見に行くと、気に入ったのはボディが着ているのだけで、色違いしかないので、こちらも脱ぎ脱ぎ。

スクラッチくじの方は1つがスカで、1つが1000円分の割引券。
でもこの割引券、2000円ごとに1枚(200円分)しか使えないんです。

レシートでできるゲーム(くじ)の方は、黒ひげ危機一発を大きくしたようなもので、10回ボタンを押して黒ひげが飛び出してこなければ商品券がもらえるんだけど、かなり確率低そうっていうかムリ。
もう一つのゲーム「東京フレンドパーク」のフラッシュザウルスみたいなのも、しばらく見てたけど、クリアできた人なんていなかったよ。
正月なんだし、もうちょっと景気よくいこうよ!アピタさん

帰るころには雪が舞っていたので、そのまま初詣に行くことにしました。
いつもの誰もいないじいじが建てた神社です。
初詣


お参り

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

お餅つき
20071231171520

いつもよく 行くさくら温泉で餅つきがありました。

いつもは保育所にひーたんを預けて行くんだけど、今回は早引きさせてGo
人数が多いから、一人一回しかもらえないとのことでしたが、最後のほうは人も少なくて、おかわりしちゃいました♪

ドリームひーたん
20070808175729


バンダイのお菓子「プリキュアになっちゃお!」でメタモルフォーゼ♪

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ふわふわ
てっぴー&まんちにふわふわがいっぱいある室内アミューズメントセンター(?)
へ連れて行ってもらう予定だったけど、日曜日は雪でおでかけできなかったので、
イオンでやっていた無料ふわふわへ行ってきました。

無料なので1回3分。小さなふわふわで6人づつぐらいしかできない。
ひーたんは何回も並んで、全部で5回やったかな。
動き回るので、こんな写真しか撮れません↓
20070110033420


ちなみに、ひーたんはふわふわのことを
ジャンプジャンプと呼んでいます。

ひーたん作サンタ
20061214173814
保育所のクリスマスツリーにひーたんの作ったサンタさんがかかっていました♪

リンゴをがぶり
200612121900042
20061212190004
まるごとリンゴが食べたいと言うので与えてみました。
餅まき
20061015170719
今日は近所の秋祭り。
神社で餅まきがありました。
何回並んでもOKだったので、4回並んで、大量Get!

髪切りました
20060627194820
暑そうなので髪を切りました
かなり短くなったけど、今回は上手く切れた方かな?
ひーたん沈没
20060624165117
水泳教室終了後、自転車に乗って5分もしないうちに寝てしまいました。

続きを読む

ぽぽちゃん2
20060616081816
ぽぽちゃんに絵本のよみきかせ中
ママチャリ
先週から、お天気の日は自転車で通園しているひーたん。
ヘルメットも自分でかぶります。
20060606144127


今朝も保育所に行く途中、
「自転車はきもちいいねぇ」
「帰りも自転車できてね♪」
自転車が気に入ったようです。

日曜日には子供館にも自転車で行きました。
昼寝をしてなかったので、帰りの自転車でこっくり、こっくり
一応シートベルトをしてるものの、ちょっと恐かったよ~

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


