おまるGet!
水谷の日替わり商品でおまるでステップDXが2000円だったので、朝からならびに行きました。
あんまり来なくて、全然余裕だったよ。
みんな補助便座ぐらいしか使わないのかしら?
それからかわいい室内履きを買っちゃったのだけど、サイズを12cm買ったのに、今しかはけないくらいぴったりというかちょっと小さいような・・・。
まぁ、靴をはいて歩けるようになるための練習の間だけだからいいか。
午後からアピタへ行くつもりだったけど、偏頭痛がズキンズキンしてダウン。


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

おさんぽ
とってもいい天気だったので、ベビーバギーをおろしてビッグ1までお散歩に。
デジカメの値段をチェック。
100円ショップでお風呂用のおもちゃをみてたけど、ひーたんは振ると音がするスマイル君が気に入ったみたいで、買っちゃいました。
家に帰るまでフリフリして、気に入ったみたい。

はじめてのすべり台
とても天気がよかったので、ばぁばと市民公園へ行きました。
ひーたんでも乗れそうな、ローラー付きのちびっこ用すべり台があったので、ささえながら滑らせてみました。
ひーたんはちょっとうれしそうだったよ♪

おばちゃんち
じいじの実家であるおばちゃんちへ行きました。
人がたくさんいて、ひーたんは人見知り。
でも、缶のおもちゃ(?)やイチゴをもらって、だんだん調子づいてきたよ。
大きなイチゴを3個も食べちゃったけど、おなかは大丈夫かな?

お墓参り
昨日ばぁばがミルフィーユ(お店の名前)のケーキ(ホール)を安いからと3個も買ってきたので、まんちとてっぴーおじさんがやってきました。
みんなでじーちゃんのお墓参りに行き、帰りに100円ショップでプリクラを撮ったよ♪
ひーたんかわいい!
2004/3/27

ベビーサイン
赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サインという本の著者 吉中みちるさんのベビーサインの無料体験講座へ行ってきました。
たくさんの親子が来てました。
内容はベビーサインをしている子供のビデオを見て、簡単な説明というもので、お金を払って講座を受けたいなという感じではありませんでした。
でも、ベビーサインは始めようと思います。

四月中旬なみ
今日はとてもあたたかい日でした。
ひーたんは「ばーば」とよく言います。

はじめてのちょんぼ
ひーたんにおちょんぼをしてみました。とってもかわいい。

もりの本やさん
ユーホームでムーニー54枚を798円で4個買ってきました。
それからイズミヤでばぁばに洋服を買ってもらいました\(^o^)/
午後からは、もりの本やさん(近くにある幼児のための図書館)へでかけました。
ひーたんと同じくらいのお友達が何人か来ていました。
絵本もたくさんあるし、また来ようね。

ひーたんの下の右の歯らしきものが、うっすらと見えてきました。

ネッツでぜんざい
まんち&てっぴーおじさんに初節句のお祝い(かわいいワンピース)をもらいました。
さっそく写真撮影。
2004/3/7

ネッツトヨタでぜんざいが食べられるというので、みんなでぜんざいを食べに(?)行きました。
煮詰まってて、とっても甘かったよ。
ひーたんも一緒なので、シエンタのチョロQももらいました。
くじも引けたけど、スカ2本とお菓子と携帯電話グッズだったよ。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


