スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご機嫌ななめ
ひーたんはちょっと風邪をひいてしまったようで、朝から鼻水たらたら。
午後から、かぼちゃおばさんの知人と子供 芽来(めぐ)ちゃんがやってきました。
めぐちゃんはひーたんと4日違いの誕生日。
ひーたんは最初いつものように固まっていました。
めぐちゃんは人見知りも全然しないで、陽気な感じ。
ひーたんは具合が悪いからか、眠いからか、めぐちゃんが苦手なのか、めぐちゃんがいる間はずっと不機嫌でした。
めぐママは、かぼちゃおばさんにアムウェイを勧めにきたようでした。

1回目の七田のとりくみ表が届きました。たくさんやることがあって大変そう。

スポンサーサイト
リモコン
ママが昨日とった「トイストーリー2」のビデオをCMのところを早送りしながら見ていると、ひーたんがリモコンを持って、ママが早送りする時と同じようにテレビの方へ向けました。すごい!ちゃんとリモコンで操作してるってわかってるみたい。

2004/4/29

わわわわわー
近所を散歩していたとき、ある家の中から犬がわんわん吠ました。ひーたんはそっちの方をむいて「わわわわわー」
どうやらひーたんは犬がわかるようなったみたいです。
絵本で犬をみても「わわわわー」
犬の置物をみて、「わわわわわー」

こども館
今日は雨だったので、こども館(児童館)へ行ってきました。
たくとくんのママと新しいお友達 流苑(るおん)ちゃん♀に会いました。
0才のお友達は、まだひーたんみたいに活動しないし、もっと上のお友達は常連さん達みたいで、ちょっとつまらないなー。
ひーたんはおもちゃがたくさんあって楽しそうでした。
職員のダンスにびっくりして泣いちゃったよ。

なるべくおっぱいを控えて、離乳食を食べるように頑張ってみたけど、ひーたんはやっぱりあんまり食べてくれません。
本屋さんへ行って、後期の離乳食の本を買ってきました。
おいしい離乳食 作るぞ!

もりの本やさん
もりの本やさんのおはなしタイムへ行ってきました。
5月から、幼児を対象としたちびっこおはなしタイムが始まるそうです。楽しみ~♪
ひーたんはトコトコ歩き回ったり、絵本をひっぱりだしたり。
職員の方に「もうすぐ2歳になるくらいかしら?」と言われました。いえいえ、ひーたんはまだ0歳です。
ひーたんは、どうやら背が高いらしい。どちらかといえば細めのBabyなはずなのに、「大きいね」と言われてしまう。今まで、他のBaby達がちっこいなと思っていたのはそういうことらしい。

図書館で遊んだ後は、また外の芝生でトコトコ。おやつを食べました。
2004/4/24

はじめてのリトミック
1回目のリトミック。
リトミックってどんなことをするのかな?って思っていたけど、リズムにのりながら、手遊びをしたり、歩いたりする感じ。
ひーたんは0-1才のクラスで、1才半までの子しかいないからかな。
咲奈(さきな)ちゃんとたくとくん。お友達の名前 忘れちゃいそうだから、書いておこー。ママは人の名前を覚えるのが苦手です。
その後、そのまま児童館でお遊び。すごくたくさんのちびっこが来てたよ。
ひーたんは最初はじっとしてて、他のママからも「おとなしいね」って言われてたけど、慣れてきたらいつもの調子で遊んでたよ。
児童館の人たちが体操や絵本を読んだりし始めたけど、ひーたんは絵本をひっぱりだしたり、ボールプールに入ったり、一人で遊びはじめちゃったよ。

暑い日
近くにある県営のK公園へ行ってきました。
ここは芝生の広場があって、ひーたんがトコトコするにはちょうどいい感じ。
遊具に幅の広いすべり台があって、ひーたんを途中からすべらせてあげたら、気に入ったようで何回かやってほしそうでした。
2004/4/22

帰ってきました
また朝の4時半頃出発して、埼玉から岐阜へ。
ひーたんが起きてしまったので、最初のS.A 高坂Pでおっぱいを飲ませました。
ひーたんはまだ起きてたけど、ぐずぐずしてると東京で車が増えてしまうので、出発。
早朝でも、さすがに東京は車が多いです。
ひーたんが寝てくれたので、中央道 八ヶ岳Pまで行けました。
パンを買って、1時間ほど休憩。
天気は悪かったけど、南アルプス、八ヶ岳が見えて、ばぁばは喜んでました。
またひーたんが寝てくれたので、阿智Pまで行けました。
ここは小さなサービスエリアだったので、恵那峡Pでも1時間ほど休憩。
雨もやんで、ひーたんもたくさん歩けて楽しそうでした。
疲れたのか、家に着くまでひーたんはまた寝ていました。
無事に着いてよかったね。
よっぽど疲れたのか、ひーたんはまた夜まで寝てました。
ひーたんには大変な一週間だったね。

愛桜ちゃん
今日もおばさんちの近くを散歩したぐらいで、のんびりと過ごせた一日でした。
家の前の道路で、ひーたんと同じ11ヵ月の女の子 愛桜(あいら)ちゃんと会いました。愛桜ちゃんもあんよが早い方で、一緒にトコトコ歩いたり、ボールを渡しっこしました。せっかく仲良くなれたのに、ここに住んでいないと知って、愛桜ちゃんのママも残念がっていました。

埼玉の公園デビュー
やっとどこへもでかけず、ゆっくりできた1日でした。
ひーたんはおばさんちのお庭(とってもきれい)でお花をみたり、近くの公園へでかけました。
ひーたんより少し大きいちびっこ達&おかあさんがたくさん来てました。
ひーたんはじーっとちびっこ達をみつめたり、砂をいじったりしてました。
一人のおかあさんが、ひーたんにも食べれるかな?と蒸ケーキをくれました。よかったね。

大宮花の丘公園へ
本当なら福島県の三春滝桜へ行くはずだったが、さすがに今回はばぁばもひーたんがいるからと断った。
ばぁばがひーたんを近くの公園へ連れて行って、夕方からおばさんが大宮の花の丘公園へ連れて行ってくれました。
ここはとっても広くて、お花がたくさんあって、ひーたんも丘をのぼったり、いっぱい歩けました。
2004/4/16
ひーたんは疲れたのか、お風呂からでると、おばさんに抱っこされてすーっとねちゃいました。

羊山公園&長瀞
今日こそはゆっくりできるのかと思っていたら、羊山公園&長瀞へ行くという。
ひーたんが大丈夫かなと思ったけど、車の中ではわりと寝てたのでよかった。
羊山公園は芝桜が250万株も植えてあるとかで、なかなかきれいでした。
花嫁さんも写真を撮ってました。
2004/4/15


長瀞(ながとろ)は、石畳のある川原(?)で、船で川を下れるようでした。
2004/04/15
ちょっと涼しかったけど、ジェラードを買って、ひーたんもばぁばに少しもらって食べました。
コーンがすごくおしいしくて、ひーたんはこれももらって食べてました。

妙義山
天気も悪いし、疲れもたまってるので、今日はゆっくりとしたいなと思っていたけど、妙義山へ桜を見に行くという。
新車のウィンダムに乗せて行ってもらえるのはうれしいけど、おばさんはブレーキが急なので、妙義山のカーブと重なって、気分が悪くなってしまった。
ひーたんもぐずってしまって、ちょっとかわいそうだったよ。

はじめてのディズニーランド
昨日の今日だけど、明日は天気が悪いし、15日は創業日でやたら混むらしいので、本日ディズニーランドへ。
昨日は半そででもいいくらいの陽気だったのに、ディズニーランドは風も強くて、とっても寒かったよ。
でもすごくすいてる日でした。
ひーたんはもうすぐ誕生日なので、バースディパスをもらって、エントランスで白雪姫にハッピーバースディしてもらいました。
ミッキーとミニーにもバースディキスをしてもらったけど、ひーたんはびっくりして大泣き!

寒かったので、ひーたんにぷーさんのレインコートを買って着せました。
ばぁばとおばさんがおみやげを買っている間、ひーたんはワールドバザールの辺りをトコトコうれしそうに歩いてました。
ミッキーの風船を指さして、「あーうー」言ってました。

ひーたんが体験したアトラクションは、カリブの海賊、プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、シンデレラ城のミステリーツアー、ジョリートロリー、ミート・ミッキー、カートゥーンスピン。
プーさんのハニーハントではちょっと泣いちゃったけど、最後に乗ったカートゥーンスピンは激しかったのに泣かなかったよ。

夜のパレードも花火も見て、結局ほぼ閉園時間まで遊んでました。
ひーたんが大きくなったら、また来ようね!





登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。