スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近頃のひーたん
28日にハッピーでもらった金魚は全部全滅!
公園でとってきた金魚は、大きめの金魚はほとんど死んじゃった。
鳥のヒナはもうすぐ飛べるかな。
今日もビッグ1へミルワームを買いに行きました。

最近、ひーたんは手を引っ張って、テレビの前へ連れて行く。
しまじろうが見たいと催促。
つけないとすごく怒る。
ばぁばが牧歌の里へ行ったときのビデオをつけると、あいかわらず牛に大興奮!

ひーたんはあんまりご飯を食べないので、ばぁばがビタインゼリーのようなヤツのりんご味を買ってきた。
(こんなのチビが飲んでいいのかー?)
ひーたんはとっても気に入ったみたいで、なくなった袋をいつまでもチューチュー。
売り場で見つけると「飲む!」といってききません。

スポンサーサイト
ここのとこサボリ気味の日記
ユニクロでベビー服が安くなっているというので、出かけました。
ひーたんの服2着。
ママのジーンズ1本購入。

それから久しぶりにこども館へ。
産院でみかけたことのあるママさん達が来てました。ほっぺの落ちそうなりんちゃんも。

帰りにアピタへ寄って行くと、ひーたん ゲームコーナーへまっしぐら!
一度もお金を入れて動かしたことないのになぁ。
2004/7/30

金魚が減っていく・・・
鳥のヒナは、無事生きていました。
何ていう鳥なのかなぁ。
金魚は昨日2匹死んで、今日1匹逝ってしまいました。

金魚のエサを買いにビッグ1へ行くと、くまのプーさんの大きなビーチボールがあって、ばぁばがひーたんに買ってくれました。
早くこれ持って、大きなプールに遊びに行けるといいね。

金魚 大漁
近くの県営K公園で、小学生以下の子供が無料で金魚すくいができるというので行ってきました。
ひーたんは連れなくても、おまけで2,3匹くれるだろうと思って行ったのですが、なんとびっくり!いつも噴水になっているところに金魚と水風船がたくさん放してあり、ちびっ子たちが中に入って、小さな洗面器ごと金魚をすくったりしています。
ひーたんも早速、たもと洗面器をもらって水の中へ。
ひーたんはぼーっと立ってるので、ママが金魚をすくいました。
金魚の種類もいろいろで、大きくて高そうな金魚もたくさんいました。
こんな金魚すくいは初めて!どこが主催してるんだろう?
結局、金魚は全部で21匹。まだまだ釣れる状態だったけど、そんなに持って帰っても死んじゃうしね。
2004/7/24

うちに帰って玄関先で金魚を見ていると、なんと!鳥が飛び込んできました。
2004/07/24
まだ、巣立ちする前のヒナみたい。飛べないので、またあの
ミルワーム
ミルワーム↑を買ってくることに・・・。
だいぶ大きなヒナなので、衰弱してたけど、エサを食べてちょっと元気になりました。
もう少しで飛べそうなヒナだけど、明日まで生きてるかなぁ。巣立ちまで育てられるといいんだけどな。

ペープサート
扇風機が1,000円だというので、ユーホームへ買いに行こうとしたら、ひーたんが連れてって~というので、おむつを替えたり、着替えたり、お茶を用意してたら、やっぱり扇風機を買い損ねてしまいました。
開店10分後には、お店に着いたのになぁ。

ユーホームとアピタをぷらぷらして、久しぶりに児童館へ。
子供劇場さんがペープサートをするということで、今日は2階で体操がありました。
ペープサートはぞうさんのさんぽ。
ひーたんはママのひざの上でじっと見ていました。ちょっと成長したかな?

500円の扇風機
ミドリ電気で扇風機が5台限り500円というので、朝から並びに行きました。
他の日替わり商品は整理券を配っているのに、扇風機はなし。
オープンと同時に、整理券をもらってた人まで、扇風機の方へ走りはじめて、うそ~!もうダメかと思ったけど、「ひとつ下さい!」と言ったら、二つ持とうとしていたおじさんが一つ放したので、どうにか扇風機をGetできました♪

せっかくジャスコまで来たので、お店をぷらぷら。
ひーたんを家に置いてきたので、時間が気になったけど、久しぶりに身軽に行動できました。
ヤギ乳のシュークリームを買って、帰宅。
あんまり暑いので、今日はクーラーを入れました。

月に一度の盆と正月
早朝から、まんちとてっぴーおじさんがやって来ました。
今回は日帰りです。
ひーたんにかわいい洋服をまたプレゼントしてくれました。

ひーたんは公園に連れて行ってもらったり、プールで遊んだり、ハッピーに行ったり。
家の中でも、外でも、たくさん遊んでもらってうれしいね。
今日は一日、ひーたんを二人にあずけて、ママはお昼寝。

夜は遊び疲れて、ひーたん早めにネンネです。
楽しかったね。
今度はいつ来てくれるのかな?

東京で39.5度!
今まで、ベビーサークル(ミュージカルキッズランド拡張パネル2枚)とソファをつなげた状態で、一部屋がプレイルームと化してましたが、とうとうサークルをとっぱらうことに!
お部屋広々~。
ひーたんも成長したもんだ。

ひーたんは今日も3回プールで水遊び。
夕食は、金券がもらえるというのでサガミへ。
ひーたんは同じくらいの友達をみつけて、キャーキャー絶叫しておりました。
帰り道、どうしてもハッピーへ行くと言って聞きません。
ハッピーは閉店間近で誰もいません。どうにか駐車場に連れてきたけど、やっぱりハッピーへ戻ろうとするので、抱っこで帰りました。

巣がないのにひな
今日もひーたんは朝、昼、夕と3回プールにはいりました。
出産祝いで友達からもらった110cmの水着を着せてみたら、ちょっと大きいぐらいで結構いける!
とても1才になったばかりに見えません。
2004/7/19

ひーたんは財布からカードやお札を取り出してポイポイするのが好きだったけど、今日は散らばったカードを財布にしまおうとして、上手くできないのでびー!手伝ってあげると、うれしそうにカードやお札をしまっていました。またポイポイするんだけどね。

ハッピーへ買い物に行くと、入り口につばめのひなが落ちていました。うちで落ちてたのと同じぐらい小さい産まれたて。帰りにみると、結構元気そうだったので、かぼちゃおばさんに相談することに。かぼちゃおばさんが、育ててみようと言うので戻ってみると、すでに死んでいました。たぶん誰かに蹴飛ばされてしまったのでしょう。残念です。

頭ごっつん
最近、ひーたんは平気で階段を登っていく。
下から2段目のところでかぼちゃおばさんのかばんをあさって遊んでいたので、しばらくほおっておくと、いつのまにか一番下の段へ。
上手に下りれたんだと安心していたら、かぼちゃおばさんのかばんから床へ落ちた鉛筆をとろうとして、頭から床へゴチン!
痛かったね。
後でみたら、赤くなってたんこぶができてたよ。
さわると嫌がるから、まだちょっと痛いのかな。

午前中は雨でちょっと涼しかったけど、午後から暑くなってきたので、ひーたんはまたプールへ。
沸かしたお湯もいれたぬるいお水にだいぶ入っていたけど、上へ連れて行こうとするとやっぱり嫌がる。

ハッピーへ行ったら、まぐろの解体をやっていて、まぐろの試食をひーたんはおいしそうに食べていました。

プール!
プールをふくらまして入ってみました。ひーたんはとっても気に入った様子。
2004/7/17

夕方、ばぁばに外へ行くとうったえるひーたん。
ばぁばが外へ連れて行くとプールのある地下へ行けとうったえて怒っています。
夕方は寒いし、プールはもう片付けちゃったんだよ。また明日遊ぼうね!

たいようサークル
午前中、ママはネットミーティングでパソコン教室の説明を聞きました。
結構ちゃんとした感じ。やってみたい気もするけど、今どきパソコン教室って生徒集まるのかな・・・?
設備投資もお金かかるし、ちょっと考えちゃうよね。

午後からは育児サークルへ。
誕生日の子に歌を歌って、また座談会といった感じ。
ひーたんはサークルが終わった後に、児童館で遊ぶ方が楽しいみたい。
サークルは子供よりママのためって感じだものね。
でも、あんまり楽しくないかも・・・!?
名札をつけなくてはいけないんだけど、昨晩ねむれなかったので、夜中に頑張作っちゃいました。チューリップの形でかわいいの♪(肩についてるやつ↓)
2004/7/16

いつもは穴から棒を抜くだけだったおもちゃの、棒が穴にさせるようになってました。
すごーい!
たくさんほめてあげてたら、抜いたり差したり、しばらくずっと繰り返してあそんでました。
ひーたん、どんどんかしこくなっていくね。



プール購入
前からねらっていたミッフィーのプールが安くなっていたので、水谷へばぁばと買いに行きました。
ひーたんの好きなバーガーのビンに入ったデザート(ココナツミルクプリン、パイナップルチーズ)をカゴへ入れると、ひーたんはビンを開けろとうったえます。
牧歌の里へ行った時に食べたばかりだから、覚えているらしい。

帰りにユーホームへ寄って、ペット売り場を見に行きました。
牧歌の里で慣れたのか、以前のように怖がったりしません。

牧歌の里
歯医者さんへ行ったら、「昨日、誕生日ですよね」と花束をもらいました。すごーい!歯医者さんで誕生日プレゼントもらえるなんて初めて!そういえば前におじいちゃんが花束持ってて、何で持ってるのかなって思ったんだ。

歯医者さんから帰ってから、みんなで牧歌の里へ行きました。ラベンダー畑が広がっていて、すごくきれい。かぼちゃおばさんも外国へ来たみたいととても気に入った様子。
動物の近くへ行くと、ひーたんは1m以上近づきません。
2004/7/13

ひーたんは汽車が気になるようだったので、最後にみんなで乗ることにしました。10分でお花畑をぐるっと回って一人300円
2004/7/13-2

かぼちゃおばさんが香水作りを体験したいというので、ママ達はもう一度動物を見に行くと、羊とヤギがメエメエ鳴くので、ひーたんはびっくりして泣き出してしまいました。最初に見た牛さんのところへ行くと、牛もモー。ひーたんが怖がるので、かぼちゃおばさんの様子を見にいくことにしました。
閉園ぎりぎりで牧歌の里を後にし、隣の牧華という温泉へ。まだ新しくてきれい。ラベンダーのミストサウナとバラのエキスが入ったお湯がありました。かなり熱めのお湯。
ひーたんはしらないおばちゃんに、「こんなかわいい子はなかなかおらん」と言われておりました。(*^_^*)
売店でバームクーヘンを買うと、残りのお金が1700円くらいしかない!カードが使えるとのことで、食事をすることができました。けいちゃんとピザとヒレかつ どれもおいしかったです。最後にバラのソフトを食べました。

帰りは、ひーたんは疲れてぐっすり。気温が20度とのことでとっても涼しかったけど、下界へ近づくにつれなんだかムシムシ。
ひーたんがもう少し大きくなったら、また来ようね。

誕生日
今日はママの誕生日だったので、長野の友達・ゆみちゃんからプレゼントが届きました。ゆみちゃん手作りのビーズのアクセサリー数点とひーたん用にチワワのおもちゃです。
ひーたんはチワワを見るなり抱きしめ!
このチワワ歩いてキャンキャン鳴くので、ひーたんはとっても気に入ったみたい。
耳を持って、持ち歩いてました。(すぐに壊れそう)
それから、化粧品のセレヴィーナからバラの花が一本届きました。

なんだか眠くて、午前中はママもばぁばも寝てました。
洗濯機がこわれてしまったので、3時過ぎからビッグ1、エイデン、ギガスとまわり、結局またビッグ1にもどり、三菱の洗濯機を購入することにしました。でも、配達は金曜日になるとか。それまで洗濯が大変だー。
夜、かぼちゃおばさんから髪留めをプレゼントしてもらいました。

帰っちゃダメ
ばぁばは日帰りで日間賀島へダンスをしにでかけました。
午後からみんなで児童館へ涼みにでかけましたが、今日は風があったので、児童館もエアコンがかかってなくてちょっと暑い。
てっぴーおじさんが、おもちゃを使って大技な遊びをしてくれるので、他のお友達もうらやましそう。ひーたんも大喜び!。2階でも車に乗ったり、汽車にのったり、てっぴーおじさんも大変です。
夕方は金券があったので、またまたサガミへデザートを食べに。ひーたんはまんちのあんみつの寒天をもらっておいしそう。
夜は前日に予約(20%オフになるの)した、釜飯の出前を食べました。
お風呂もまたてっぴーおじさんと一緒に入りました。
ひーたんはハイテンションで、10時になっても眠りません!とうとうまんち達は帰ることになり、ひーたんはとっても悲しそう。まんち達と一緒に出かけるつもりだったみたい。
まんち達の写真を見せてあげると、指差しして「だーだ」。ベットに連れて行っても、座敷に連れて行っても、違うって大泣き。しまじろうのビデオケースを見てやっと落ち着きました。
稲武温泉
盆と正月(てっぴーおじ&まんち)がやって来たので、みんなで稲武温泉どんぐりの湯へ行ってきました。
途中、たまごの喫茶店でオムライスを食べました。以前、ここで双子の卵ばかりのパックを購入したので、今回も買うつもりでしたが、双子の卵は時期があるとかで普通の卵。でもここの卵はやっぱりおいしい。
どんぐりの湯は、1階のクアゾーンは男女一緒なので、ひーたんはまんちとてっぴーおじさんと水遊び。ママはばぁばと2階の温泉に入りました。
ひーたんは、ママの誕生日プレゼントにまんち達が買ってきてくれて赤い甚平を着て、超かわいい!
ちょっと遠かったけど、温泉楽しかったね。
夜はまたまたサガミです。

免許の更新
免許の更新をしに行ってきました。
今までは1時間くらいかかる県の試験場へ行かなくてはならなかったけど、今回から隣市の講習センターでOKです。

午後から、ばぁばと清水屋へ涼みに行きました。
ひーたんはアンパンマンのおもちゃや絵本をみつけて指差しして「わんわ」。
試着室が気に入ったみたいで、あがり込んでなかなかでてきません。

テーブルでゴチン事件
風でカーテンがひらひらするので、ひーたんはカーテンの後ろに入ってうれしそうだけど、いつもはよけるテーブルの角にゴチン!
とっても痛そう。
きれいなお顔に傷がついちゃったね。
あと1cmずれてたら、お目々に直撃だったよ。
危ない危ない。

たいようサークル
サークルの初日です。20組ぐらいの親子が来てました。
見たことのない人もちらほら。
とりあえず、今日は自己紹介とアンケート、座談会といった感じです。
今度までに、名札を作ってこなくてはいけません。
サークル終了後はそのままほとんどの人がこども館へ流れ込みました。
この間の「音楽で遊ぼ」で一緒になった幸音ちゃんのママも、もうあのリトミックには行かないと言ってました。
お名前メモ 綾香ちゃん(5月7日生まれ)・那侑(なゆき)ちゃん

七田式 1回目のコメント
七田式通信コース1回目の取り組み表が返ってきました。
質問の返答がA4紙に2枚と取り組み表にコメントが少し書いてあるんだけど、う~ん。
通信コースは1年でいいかなぁという気がしてきました。
そんなに真面目に取り組んでないしなぁ・・・。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。