DWE シングアロングがやってきた!
この間もらってきたDWE(ディズニーワールドイングリッシュ)のサンプル、ひーたんのくらいつきいいので、オークションでお安く「シングアロング」の絵本とCD、DVDのセットを買ってしまいました♪
CDを流すと、本を持ってきて絵やアルファベットを指差したり、DVDをみながら手をたたいたり、回ったり楽しそう。
さすが!ディズニー。

今日はポーラのお姉さん(?)が肌診断の結果を持ってやってきました。
ついでに顔のマッサージ。
ママの肌は、同年齢の平均よりでも下のようです。
でも、ポーラなんて高くて買えないよ!

夕方、上の公園へ行くと、行った時間が遅かったので、みんな帰ってしまいましたが、ネコがやってきて、ひーたんの前でごろにゃん。
ひーたん、恐る恐るネコをなでなで。
ネコがおとなしくしてるので、ひーたん大胆になでなで。
顔を30cmくらいまでちかづけて、じーっとみつめています。

てがた
イトーヨーカ堂で手形をとってくれるというので、ばぁばと行ってきました。
先着50名というから、少し前にでかけて行ったのにガラガラ。
ゴールデンウィークにイズミヤであったときは、すごい人だったのになぁ。
みんな知らないのかな。

ひーたんは、トレーラの上に車がたくさん載っているおもちゃをみつけて、横が開いている箱から車をとろうと必死。車のおもちゃの前から動きません。
やっとそこから離れたと思ったら、今度はミニカーを発見!
ケースに入っているサンプルのミニカーをどうにかとろうとしてました。

マネキンの下においてあった、バケツとシャベル(売り物)でひーたんが遊んでいたら、本当は服を買わないともらえないふうせんを店員さんがくれました。

盆と正月さん
盆と正月が期間限定リトルプリンセスのムーニーマンを持ってやってきました。かわいい~♪

まんち達にひーたんを預けて、ママはまた部屋のおそうじ。なかなかきれいになりません。

ひーたんは公文のうたカードをとりだして、てっぴーおじさんにおねだり。
てっぴーおじさんも熱唱して、最後にはちょっと声がおかしくなってました。

以前に頼んですっかり忘れていた、アイクレオの出生体重と同じ重さのくまのぬいぐるみが届きました。
こんなに重かったっけ?
でも体重計ではかるとやっぱり3kg前後。
こんなに重いものがお腹の中に入ってたんだなぁ。

たいようサークル
サークルに向かう車の中で、ひーたんはスヤスヤ。
ムリに起こすのもかわいそうなので、事務所で少し寝かせることにしました。

遅れてサークルへ行くと、市の職員の方が、地震の防災についてのお話をしていました。
プリントももらって、結構しっかりとしたお話なんだけど、まわりでチビたちがビービーワーワー
泣いたり、駆け回ったり、お母さん達もあんまり話を聞いていない様子で、職員の人も話しずらそうでした。

しまじろうのビデオにちょっとあきてきたかな?
上の公園へ行くと、久しぶりにせいじくんのママに会いました。
せいじくんのママは色が白くて、あいかわらずキレイ。
せいじくんは1才7ヶ月で、ひーたんと同じような感じで遊んでました。
ひーたんは滑り台を逆から上まで登っちゃうけど、せいじくんはまだ登れない。
でも、せいじくんはロープの網を登っていくけど、ひーたんはまだ登れない。
得手不得手があるようです。

ロッソえびすや
日替わりメニューが半額なので、ロッソえびすやへランチを食べに行きました。
今日はピザのマルガリータが半額。
2004/8/24
後半、ひーたんは嫌になって、店内を行ったりきたり。
ドリンクバーのジュースなんかをさわろうとするから目がはなせません!

「ママ~」
今までは、ママのことを呼ぶときも「バッバ」「パッパ」といった感じだったのに、ひーたんもようやくはっきりとした意思を持って、「ママ」と呼んでくれるようになりました。

夜はママの姿が見えないと、ママ、ママと連呼して探し回っていました。
やっぱり、「ママ」って呼ばれるとうれしいな♪

ちなみにひーたんが最初に覚えた言葉は「ばば」。
ひーたんが生まれた頃から、ばぁばが「ばぁちゃん」「ばぁちゃん」って、教えていたのでした。

今日は久しぶりに、ひーたん誕生のビデオを見たけど、今より肉がついてて、フニフニ動いて、かわいかったー。
もちろん、今も最高にかわいいけどね。

新聞をゴミにだしたら、ひーたんは新聞入れに入ってうれしそう。

ひーたんの前髪を切ったら、失敗してしまったよ(>_<)

ひーたんお座敷でうんち!
久しぶりにこども館へ行ってきました。
誰もいなかったので、ママもボールプールに入って、ばしゃばしゃやると、ひーたんは大喜び!
2004/8/22

それから、ほっぺたの落ちそうなりんちゃんがやってきました。

ひーたんは、しまじろうのビデオを見て、おひざへごろーんして、しあげみがきをするとうれしそう。

今日は、牛乳パックで作った、ひーたん専用ソファ(?)が完成しました。

スーパーボールすくい
三菱自動車で、子供縁日があり、車の時計を直してもらうついでに行ってきました。
前回、少々トラブルがあったので、あんまり乗り気ではなかったけど、この間のK営業マンには近づかなかったし、他の営業マンは愛想もよく、観葉植物、お菓子、ポップコーン、綿菓子、飲み物がタダもらえて、結構楽しめました。

ひーたんはスーパーボールすくいのビニールプールに手を入れてチャパチャパ。
とても気に入ったらしく、そこから動こうとしません。
スーパーボールはママがすくって、おまけももらって、全部で12個。
うちのビニールプールに浮かべたら喜ぶかな?

三輪車
三輪車が届きました。
ひーたんはアンパンマンが好きなので、アンパンマンの三輪車にしようかとも思ったけど、お店に見に行くと、アンパンマンのは人形が付いているだけで、つまらなそう。

ひーたんに買った三輪車は音がすごいんです!
8つのサウンド&12曲メロディ 。
ひーたんもボタンを押しまくり!
しかもピカピカ光る!すっごくおすすめ!

今日はハッピーでディズニー英語システムを紹介するくじ引きがありました。
かぼちゃおばさんが4等で、ママが5等。
アルファベットシートとメモ帳をもらいました。
1等はDVDプレイヤー。

お昼は金券が20日までなので、サガミにランチを食べに行きました。



ママと二人っきり
ばぁばとかぼちゃおばさんが日帰り旅行(白馬の方の山登り)に出かけたので、今日は一日ひーたんと二人っきりでした。
くもっていたので、2時ごろ上の公園へ行きました。
池に鴨がたくさんいました。公園は誰もいません。
ひーたんはひとりで滑り台の台を登って行ってしまいます。
すごいなー。でも危ない!
うちに帰ってくると、ちょうど雨が降りだしました。
グッドタイミングだったね。

ひーたんは上の前歯2本がだいぶ見えてきて、左前歯の横の歯もでてきてるよ。

玄関のゲート
水谷へ日替わり商品のオートマチックゲートを買いに行きました。
開店25分前くらいに着いたけど、すでに20人くらい並んでいました。
5個限定なので、もうダメかなーと思っていたけど、みんな他の日替わり商品目当てだったようで、どうにかGetできました。
うちの前は道路なので、ひーたんが勝手に出て行ってしまうとかなり危ないんだけど、これでちょっと安心。

帰りに、またじいちゃんのお墓へ寄って帰りました。

ガラスが・・・
家の前にただ置いてあっただけの車の運転席のドアのガラスが、みしみしに割れていました。
何で~!ショックー!
少し前までなんともなかったのに!
また三菱に行くのは嫌なので、ばぁばが車検の代金を払いに行くというネッツトヨタへ行って、ここでガラスを直してもらうことにしました。
しかし、お盆休みのため、17日まで直らないとのこと。
雨が降っても困るので、ネッツトヨタの車庫で預かってもらうことになりました。
ひーたんはネッツに置いてあった車の模型(?)が気に入ったようで、持ち歩いたり転がしたり。
帰ろうとしても、おもちゃが置いてあるところで、つみきやブロックをポイポイして動こうとしません。
2004/8/12
てっぴーおじさんが欲しいと言っていたアルファードをバックに写真を撮りました。
すっごく広くて、こんな車でみんなで旅行に行けたらいいな♪

伊吹山へ
ばぁばが前から行きたいと言っていた伊吹山へ行ってきました。
午前中、高速道路で事故があったせいか、道が混んでいて、思ったより時間がかかりました。
ママは、先日テレビで坂東英二が行っていた高原へ行くつもりでいたけど、ドライブウェイから山頂を目指すことに。
石がごろごろして、ひーたんは歩けない。
ということで、95%くらい、ママが抱っこして登りました。もう大変!
途中、なだらかなところでひーたんを降ろして歩かせていると、他の人が「ここまで登ってきたの。えらいねー」とか声をかけてくれました。
ひーたんを抱っこしてたので、涼みに来たのに、汗だらだらだったけど、山頂はやっぱり少し涼しい。
2004/8/11
帰りは、かぼちゃおばさんにひーたんを抱っこしていってもらおうと思っていたのに、かぼちゃおばさんはコンタクトをしてないというので、危ない!
山頂への道は1時間、40分、20分と3つのコースがあるんだけど、行きは40分、帰りは20分の急なコースで下りました。
やっぱりママがずっと抱っこです。
今度来る時は、ママとひーたんは高原で降ろしてもらわなきゃ!

帰りは池田温泉へ寄っていきました。新館は休みということで、旧館へ。
この温泉は湯質がすごく良くて、化粧水みたいなお湯なの!
妊婦(8ヶ月ぐらい)の時に来たけど、ひーたんわかったかな?

お墓参り
まんち達はお泊りだったので、朝方、ひーたんをまんち達夫婦の間に寝かしてあげました。
2004/8/8

午前中、じいちゃんのお墓へ行って、草抜きをしました。
お参りをして、1時間くらい児童館へ。
てっぴーおじさんがダイナミックに遊んでくれるので、他のお友達がうらやましそう。

前に車を点検をしてもらってから、時計がおかしいので、直してもらいに三菱へ行くと、時計が直ってないのに直ったと言われ、何だか不誠実な態度。
CDも見当たらなくて、後で電話すると、「僕はさわってません」
さわってないにしろ、もっと言い方があると思うんだけど、これで店長の次にえらい人だと言うから恐ろしい。
まんちがビシッと言ってくれたので、ちょっとすっきりしました。

盆と正月さん
まんちとてっぴーおじさんがやってきました。
てっぴーおじさんちに寄ってきた後なので、めずらしく午後からです。
ひーたんにまたおみやげ かわいいピンクの甚平をもらいました。
ちょっと大きめだけど、ゆかたみたいに着れました。

ひーたんをみてもらって、ママは、久しぶりに(ひーたんが生まれてから初めて!)車を洗いました。
ポリマーシーク5年がかけてあるのに(まだ2年)、水垢がとれない~。

アピタに涼みに行くと、ひーたんはゲームセンターから離れません。
まんちと
プレイコーナーでも、もっと遊びたそうだったけど、ばぁばとの待ち合わせがあるので、強引に授乳。
雷でエスカレーターが停止するとアナウンスがあったので、家の窓が開けっ放しなため、急いで帰ることに。

雨が降る前に帰れたけど、それからすごい雷。ハッピーやパチンコ屋の電気も消えるし、怖くてうちの電気はつけれません。
真っ暗だったけど、ひーたんはみんながいるからか怖がらなかったよ。
電車も止まっちゃって、てっぴーおじさんがかぼちゃおばさんを迎えに行ってくれました。
大きな雷で、長い間ずっと真上にいて、本当にこわかった。

たいようサークル
今日は誕生月ごとに分かれての座談会。
みんなのところは、パパがお風呂に入れてて、一人で入れられないんだって。

ひーたんは目を離したすきに、折りたたみのイスが倒れて、手をはさまれてしまいました。
ママが見てなかったから、ごめんね。痛かったね。
でも、ちょっとはさんだだけでよかった。

どこかのママが、ひーたんを見て、「この子本当にかわいいね。うらやましい」と言ってました。ひーたんはもちろんかわいいですけど、え?自分の子は?

前歯がはえてきた!
ひーたんにもようやく前歯がはえてきました。
上を向くと左の前歯が白くちょろっと見えます。

最近、ひーたんは洗面器におしりをかぽっと入れるのがお気に入り。
ママが体を洗ってる間、おとなしくしててくれるから助かる~。

マネキンと
風疹の予防接種に行ってきました。
久しぶりに産院のプレイルーム。順番がきたら呼んでくれるので、楽。
遊んでるところを診察に連れていったからか、診察室に入る前からひーたん大泣き!健診してもらってる間もずっと大泣き!看護婦さんに飴をもらったけど、それどこない。
もちろん注射も大泣き!
診察室を出て、待合室で待ってるときも、まだ泣いてました。痛かったね。よく頑張ったね。

午後からは、ママのズボンのすそ直しにユニクロへ。ひーたんの靴を持ってこなかったので、ひーたんははだしでペタペタ。
それからイズミヤへ。
2004/8/4
滑り台なんかがあって、ちょっと遊べるスペースで同じくらいのお友達と遊びました。1才5ヶ月の男の子のおばあちゃんに、2歳前くらいかと思った。うちの子より上だと思ったなどと言われました。やっぱりひーたんはしっかりしてるように見えるらしい。
ひーたんをばぁばに見てもらってる時に、ひーたんは周りを囲んでいるイス(?)の上から、頭から転落したらしく大泣き。今日は災難だったね。

ひよちゃんが・・・
鳥のヒナ ひよちゃんがとうとう逝ってしまいました。
もうすぐ巣立ちできると思っていたのに・・・。
昨日まであんなに元気だったのに、どうして?
昨日の夜はちょっと寒かったからかな。
野鳥を育てるのって難しいね。

最近、ひーたんとパンキーはとっても仲良しです。
パンキーの横にちょこんと座って、パンキーの背中に手を回したり。
あんまり近づくので、パンキーはちょっとひーたんがうっとおしそう。


登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


