スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メルビンと
福祉の里のふれあい祭に行ってきました。
紙ふぶきの部屋があるというので、ちょっとのぞいてみようと思っただけだったのに、スタンプラリーやうちわ作りなんかもやっていて、お昼もここで買って食べることに。
紙ふぶきの部屋は蛍光灯がブラックライトに変えてある暗い部屋で、白い紙が光ってすごく幻想的!
隣の部屋でのショー(?)もブラックライトでピカピカ光った人形劇やマジックで工夫が凝らしてあって、最初部屋が真っ暗で恐がっていたひーたんも、とても楽しそうでした。
うちわ作りはその場で撮った写真を貼り付けて作ります。裏は好きなぬりえ(ひーたんはアンパンマン。ばぁばが一生懸命塗ってました^_^;)出来栄えは・・・写真はママは目をつぶってしまいました。でも、ひーたんはうちわもとても気に入ったようでした。
ここは肢体障害の子供のための保育施設。トイレも子供用トイレがあって、ひーたんも自分で「ちっこする!」と言って、上手にちーできました♪

帰りにアピタに行く途中で、ひーたんはバタンキュー。アピタの授乳室で1時間くらいお昼寝しました。
ケロッグのキャンペーンをしていて、商品を買うとキャラクターのぞう メルビンとポラロイドを撮ってくれるというので、グラノーラとミッキー(ひーたん所望)を買うことに。それぞれちゃんと1枚づつ写真を撮ってもらいました♪
200508082005088
スポンサーサイト
幼稚園の夕涼み会
U第一幼稚園の夕涼み会へ行ってきました。以前に幼稚園の先生が家まで参加券を持ってきてくれたのです。
参加券と引き換えに、手作りのうちわ、暗くなると光るリング、花火と凍ったゼリーがもらえました。園庭に売店のようなものも出ていて、保育所の夏祭りみたいにお茶はなし。さすが私立という感じ。
ひーたんは園庭の遊具(保育所と違って凝った感じの)が気に入って、何度もすべり台を滑ったりしていました。
こんなのもある↓
20050801

途中、先生が化けたミッキーとミニーがでてきて、ひーたんくぎづけ!盆踊りも知らない曲ばかりだったけど、ひーたんはみんなの真似をして少し踊っていました。

盆踊りがメインなので、ひーたんがちょっと飽きてきた頃、教室の中へ入ってみると、なんだか見覚えのあるお道具箱が・・・。たぶんママが使っていたのと同じもの。(ママはU第二幼稚園)ずっとデザイン変わってないんだー。なつかしー。

ひーたんが眠くなってきたので、花火を少し見て帰りました。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。