そろそろプリンセス派?
最近のひーたんのお気に入りビデオはディズニーの「美女と野獣」
かぼちゃおばさんが、アメリカから帰ってくるときに持ってきた英語版です。
ビースト(野獣)のことを「ライオンさん」と呼んでいますが、「ひーたん、この子好きだよ」と言っています。
ガスタンクだったかな?ベルに言い寄る嫌なヤツのことは、テレビの前まで行って指をさして、「ひーたん、この子好きじゃないよ。この子!」と言います。
ベルのことは、特に教えてないはずなんだけど、「プリンセス」と呼んでいます。
ベルとビーストがダンスをするシーンが特に気に入っているようです。
「ひーたんも大きくなったらプリンセスになる?」と聞くと「なるー!」
おぉ!これで、「大きくなったらアンパンマンになるー」から脱出でしょうか?

NEWおやすみホームシアター プリンセスバージョン
NEWおやすみホームシアター プリンセスバージョン
これ欲し~い!ひーたんにというよりママが欲しい!クリスマスに買っちゃおうか!?
かわいいママ!?
10月に入ってから、あまりおまるでちっこできなくなってしまったひーたん。
一人でおとなしくしてるなっと思うとほとんどうんちしてます。
「うんち?」と聞いても「ううん」
ママがお風呂をいれにいっている間に、そこらじゅうちっこでベタベタ。
パンツの中にうんちもしてる・・・。
昨日も反省コーナーしたばかりなのに、今回はちょっと(かなり)きつくしかってしまいまいした。

一緒にお風呂に入ったときに、「ママおこると恐いでしょ?」と聞くと
「うん。ひーたん、かわいいママが好き」
かわいいママですか!?
ひーたんはこんなママでも、かわいいと思ってくれてるのかな?
う~ん 努力いたしましょう!
保育所の遠足
今日は保育所の遠足です。
遠足といっても、ひーたんクラスは保育所の近くのをぐるっとお散歩するぐらい。(大きい子達は、バスで畜産センターへ行きます)
お弁当もお部屋で食べるようです。

「今日はお弁当だよ♪」と言うと、「アンパンマンのおにぎり作って~」と言うひーたん。
今まで2回、雨で遠足が中止になったので、その時に、同じクラスのお友達がアンパンマンのおにぎりだったそう。
玉子焼きでお鼻を作り、ハムでほっぺを作り、さけで口を作り、目、眉はのりで、がんばりました!
写真を撮っておこうと思っていたのに、朝でバタバタしていて忘れてしまった(>_<) 残念。

次回までに、アンパンマンのおにぎりの型抜き買っておこうかな。
DWEのアドバイザーがやってきた
先日、DWEのイベントに無料参加したので、とうとう家にもDWEのアドバイザーがやってきました。
赤ちゃんのうちから英語を始めるとどうしていいのかという話からはじまり、教材の話、実際に使っている子どもたちが英語で歌ったり、話している映像(ABCの歌はひーたんの方が上手に歌えると思う)などを見て、ワールドファミリークラブの話、やっと価格の話。
もっと、ひーたんに教材で遊ばせてもらえるのかと思ったら、どんなふうに使うのかといったことをちょっとやっただけで、遊ぶという感じではありませんでした。
(おじさんが話している間、ひーたんは勝手に持ち歩いていたけどね)

話を聞くと、やっぱり欲し~い!と思えてきます。
月々1万ちょっとなら、買っちゃおうかと思いました。
が、今日即決はできない(その場で決めるといろんな特典がもらえるの)と言うと、「ひーたんがかわいそう」「じゃぁ、ディズニー英語システムとは縁がなかったということで・・・」というようなことを言う。
その場で決めない人は、90%注文しないんだそう。
でも、その言い方はちょっとおかしいんじゃないの?って思ってしまいました。

それから、DVDセットを抜いた価格を聞くと、「DVDセットは絶対必要ですよ」って。
だったら、メインプログラムの中にDVDもいれとけばいいじゃん!って思ってしまいました。
とても感じのよさそうなおじさんだったけど、最後の方の売りたいばっかりの態度とこと対応に疑問。
ばぁばとも相談したけど、うちはやっぱり七田式でいくことにしました。
ばぁばは「かぼちゃおばさんがいなけりゃ、ばぁばがお金を出してあげようかと思ったけどね」と言っていました。
かぼちゃおばさんは、某有名英会話スクールの講師なのです。

ひーたんには、七田式もピアノも新体操も頑張ってもらわなくちゃいけないのです。
英語だけにこんなにお金をかけてはいられません。
花より男子
ママの大好きなマンガ「花より男子」がドラマ化されました。
道明寺の松本君と花沢類の小栗君はいいとして(小栗君、結構好きです(*^_^*))、西門、美作役はかなりイメージと違うんだけど・・・。
特に西門!許せません!(あの俳優さんのファンの方がいたらごめんなさい)
西門さんは、どんな女の子でも、話しかけられたらうっとりしてしまうようなキャラだったはず。
アレは(失礼?)絶対ちがいます!

つくしちゃんは、まぁあんなもんでしょう。
つくしちゃんファミリーはなかなか良かったです。特にあの弟!イメージとは違うけど、Good!でした♪


花より男子(1)
完全版が出たんですね~
笑わずには読めませんよ♪

保育所の運動会
本当は15日が運動会だったけど、雨で変更になったので、応援はママとかぼちゃおばさんだけになってしまいました。
8時20分頃、保育所へひーたんを連れて行くと、まだあまり人が来てなくて、余裕で場所が確保できました。
が!ママ達が陣取った場所は、ひよこ組が並ぶ場所とは逆方向。
気付いた時にはもうすごい人で、慌ててカメラだけ持って走りました。
最初の全保育所児で行う体操(ダンス?)は、ひよこ組でまともに踊っていたのはひーたんとりなちゃんぐらい。
他の子はぼーっと突っ立ったままです。

次はかけっこ。10mくらいを走ります。
ひーたんは一番で走ってきたけど、ゴールのリボンの前で止まってしまいました。

次は電車ごっこで障害物を乗り越えるというもの。
無表情にトンネルをくぐったり、台の上を歩いたりして行きます。
家に帰ってビデオを見て発見したんだけど、この時、ひーたんはなぜかこうちゃんという男の子に押されたり、たたかれたりしてる。
だいぶ前にも、この子にたたかれたところ見たことあるんだけど・・・
いつもこうなのかなぁ。
そういえば、この子、わりと大きい子なのに、ひーたんの口からあんまり名前がでてこないな。
(月齢が近くて、仲のいい子の名前はよくでてくるの)

ここでひーたん達は、しばらくお部屋に戻るようです。
その間に、おかあさん達だけでやる競技、二人三脚がありました。
ママはサンダルだったので、かぼちゃおばさんが参加することになりました。
本当は子ども達がそれを見て、応援するんだけど、ひーたんたちはお部屋だしね。
かぼちゃおばさん、結構楽しかったみたいです♪

次はママとひーたんが一緒に参加する「愛・花・博」
子どもがあらかじめお花を持っていて、少し先にあるダンボールの花壇までママと手をつないで走って行き、お花をぶっさして、その後ろに立っているモリゾーのはりぼてと握手をして、最後はママがだっこかおんぶをしてもどってくるというリレー競技。
ひよこ組のひとつ上のあひる組さん(あひる組のところはキッコロのはりぼて)と一緒だったんだけど、ママ達のチームは2位でした。

それから、ひーたん達はまたお部屋にもどっておやつタイム。
あとは最後の全保育所児で行う「ホ!ホ!ホ!」というダンスだけなので、かぼちゃおばさんは、歩いてかえると帰って行ってしまいました。

今度は、先にいいポジションで撮ろうと、荷物も全部持って待ち構えていると、「保護者の方は、お子さんの隣に来てください」と言うではありませんか!
一緒に踊るとビデオ係がいなーい。
でも、先生が踊りの見本を見せているとき、音楽が流れると、ひーたんが一人で踊りはじめたので、その間ビデオに撮ることができました♪
踊りの合間に、「たかいたかいをしてあげて下さい」とかあるので、体にビデオカメラや荷物をつけたままがんばりました。
もうこれで終わりだろうとか思って、思いっきりやっていたけど、結構何回も続きます。
でも、ひーたんもうれしそう。
来年は、運動会の予備日にもまんち達に休みをとっておいてもらわなきゃ!

運動会は12時ごろ終わったけど、今日は平常保育があるので、ひーたん達は保育所で給食です。
ママが帰っていくので、ひーたんはちょっと悲しそうでした。

夕方、迎えにいくと、大きな紙袋に入った運動会のおみやげがあってびっくり!
こんなものがもらえるんだー。
中身はアンパンマンのタオルとタオルかけ。落書き帳とお菓子でした。
また一つアンパンマングッズが増えてしまった。
2回目の結婚相談所
2回目の結婚相談所。今回はひーたんも連れて行きました。
電車&バスで行く予定だったけど、ぽぽちゃんも連れて行くというし、ひーたんがぐっすり寝ているので、車で行くことにしました。
伊奈波神社に車をとめて、バスで4つ目くらい。
相談所に着くと、おばちゃんが「(子どもも)来るってわかってたら、ジュースぐらい用意しておいたのにねぇ」って、あなたが今度は時間もそんなにかからないから、お子さんも連れてこればいいって言ったんじゃない!
ひーたんは、結構くつろいだ様子であっちこっちとことこ。
でも、だんだん嫌になってきて、「またバスのろー」と言い出しました。

今回はお見合い候補の方のプロフィールなどを見させてもらったんだけど、全部で7人(たぶん)
最初2人は、すでに私のプロフィールを見て、会ってもいいと言ってくださった方。
かなり年のいってる方(40代後半)と40才のバツイチでハゲの方。とりあえず○にしときました。
残り5人は、私が○なら、相手にこっちのプロフィールを見せて、向こうも○ならお見合いという方たち。
もっと変な人ばっかりだろうなーと思っていたけど、結構、皆さん普通の人ばかりでした。
一番気に入ったのは、趣味が子守りと陶芸、料理もできるという、わりと年の近い方。婿養子もOKらしい。
見た目もそんなに悪くない。
ママが○だったのは、本当は2人くらいだったんだけど、会ってみないとわからないし、おばちゃんはなるべく会うように勧めるので、7人中×にしたのは一人。一人は△。
女性はまとめてお見合いができるというので、ひーたんも誰かに預けなくてはいけないし、次回、一日に3人とお見合いすることになりました。

でも、うちに帰ってから、ひーたんに「パパほしい?」と聞くと「てっぴー」
「そうだね。てっぴーがパパだもんね」とママが言うと、
「まんちもパパだよ」とひーたん。
ひーたんのことを愛してくれるてっぴーやまんちもいるし、ママの愛情も独占できるし、ばぁばもいるし、ひーたんにとって、今のままが一番幸せなのかもしれないね。


帰りはバスを降りてから、ママが一度行ってみたかった絵本のお店おおきな木へ寄っていきました。
ここの店長さん、CDも出していて、結構好評らしいのです。
めずらしいしかけ絵本もいっぱい!
ひーたんも気に入ったみたいで、お店から出ようとしません。
他の子たちが、みんな絵本を買ってもらって帰っていくので、ひーたんにも1冊かってあげることにしました。
ひーたんが選んだのは・・・
アンパンマンたんじょう
アンパンマンたんじょう
やっぱりですか。
こんなにいろんな絵本があるのにぃ!
どんどんアンパンマングッズが増えていく~

今朝は5時半に起きて(昨日寝たのは10時半)、旅行に行くばぁばを一緒に駅まで見送りに行ったひーたんは、大好きなアイスクリームも一口食べただけで、8時には寝てしまいました。
ダイヤモンドシティキュリオ
まんち&てっぴーが、せっかく朝早くから来てくれたけど、運動会は雨で中止。
お昼から、みんなでダイヤモンドシティキュリオへ出かけました。
とっても大きなショッピングモールで、なぜか携帯が話中になってしまう・・・。(ボーダフォンだけ?)
ひーたんは、おもちゃ売り場のアンパンマンのおもちゃで遊べるコーナーが気に入って、なかなか離れようとしません。

最近英語版トトロのビデオをよく見ていたひーたんは、トトロのグッズを売っているお店で、マグネットのトトロたち→
を手にいっぱいにぎりしめて、ポケットに入れようとしてました。


トイザラスでいろんな乗り物に乗ったり、すべり台で遊んでいると・・・ママの携帯がない!
どうやら落としてしまったようで、まんちがさっきのトトロのお店まで戻って聞いてくれると、サービスカウンターに届いているとのことでした。よかったー!
拾ってくれた人ありがとう♪

今日はなぜか?ひーたんがまんちにいじわるな一日でした。
まんちのことは大好きなはずなのに、「まんち来ないで」と言ったり、まんちにがぶり!
人目を気にせず、ママがひーたんに反省させていたので
(この本読んでね→子どもを叱らずにすむ方法おしえます
まんちはちょっとびっくりしてたようです。

まんちがUFOキャッチャーの無料券をGetしたので、ゲームセンターで少し遊んで、
本日の目的メロディ アンパンマンカーを購入して、前回ひーたんに好評だったうどん屋さんへ向いました。


マグネット中トトロ/マグネット小トトロ
マグネット となりのトトロ
マグネットネコバス/マグネットメイちゃん
実物はもっとかわいいよ♪

おわかれ
今日は朝食抜きで、熱田のイオンへ行って、まんちがランチバイキングをごちそうしてくれました。
ごはんを食べた後は、店内をぷらぷら。
ひーたんが眠ったら、てっぴー達とお別れです。(起きてると猛泣きして、別れられないので・・・)
本屋さんでしばらく遊んでいたら、てっぴーに抱っこされたまま眠ってしまったひーたん。
いよいよお別れです。

車で金山の駅まで送ってもらい、まんちには改札までついてきてもらいました。
ホームで乗る電車が入ってくると、その音でひーたん目を覚ましてしまいました!
まだ眠いので、ボーっとしてたけど、てっぴーがいないことに気がつき、「てっぴー、てっぴー」と今にもなきそうな声で呼んで悲しそう。
ねむいのか、ボーっとおとなしく座っています。
時折、思い出したように「てっぴー、てっぴー」と泣きそうな声を出します。
が、到着駅に着く頃には、だいぶ元気になりました。
電車を降りると、「赤い電車、ばいばーい!」と元気に手を振っていました。
それを見ていた車掌さんが、「ばいばい」と手を振ってくれました。
はじめての東山動物園
ぞうときりんにはエサをあげたことがあるひーたん。動物園は初めてです。
連休の真ん中で、唯一天気の日になるだろうということで、混むことは間違いなし。
早めに出発したので、駐車場はまだガラガラです。

ひーたんは、キャーっと走り回るかと思いきや、なんだか眠いのかぐったりしています。
ほとんど、てっぴーに抱かれていました。
昨晩、てっぴー達が借りてきてくれた絵本「わにわにのおふろ」を読んでもらったので、てっぴーとわにを見に行ったひーたん。
こんな真っ暗の中、大丈夫だったかな?
わにを見て、「わにさん、おこってるねー」と言っていたそう。
その後、ママとかえるを見にいったときも、「かえるさん、おこってるねー」と言っていました。

お弁当を食べて(まんちが朝早起きして作ってくれたの。ありがとー♪)、ボートに乗って、ぞうにエサがあげられるというので行ってみたけど、すでに定員になっていました。残念!
ひーたんはベンチの上で、ちょっとお昼寝。ママたちがカキ氷を食べ始めると、目を覚ましました。

ほとんどの動物を見終え、そうろそろ帰ろうかという頃、なんだかひーたんが元気になってきました。
ペンギンのところの階段が気に入って、何度ものぼったり降りたり。そこから離れようとしません。
まんちは朝早かったので、ダウンしていました。


わにわにのおふろ
わにわにのおふろ
こわいけどかわいい♪
まんちお気に入りの絵本です。
てっぴーの家へ
1年ぶりにてっぴーの家にお泊りしにいくことになりました。
先週も電車に乗ったひーたんは、途中までかぼちゃおばさんもいたこともあって、だいぶリラックス。
家から大事にもってきたブルーベリージュースを飲んで、おとなしくしていました。
乗り換えてからも、お菓子をみつけてずっとおりこうにしていました。
駅の改札に向かうと、すでにてっぴーとまんちが迎えに来てくれていて、ひーたんも見つけて走っていきます。
ちょうどお昼ごろだったので、近くのミスドで飲茶を食べることにしました。

ひーたんは眠くなってきてしまったので、てっぴーと先にてっぴーの家に行くことに。
ママとまんちはしばらくミスドでくっちゃべって、スーパーへ向かいました。
と、家に帰ったはずのてっぴーとひーたんが。
ベッドにのせて、しばらくしたら起きてしまったとか。でも、今はまたねるところ。
みんなでスーパーへ向かい、ママはアンパンマンの洋服(ハンガー付)を購入。
まんちは食材を購入して、雨がパラパラしていたので、急いでてっぴーの家に向かいました。

この日のために、てっぴー達は、図書館で絵本を借りたり、着るタイプのチャイルドシート(チョッキ)を購入しておいてくれました。
このチョッキ、ひーたんは嫌がるだろうなーと思っていたけど、「かっこいい」とほめまくり、すんなりと着てくれました。
夕方、近くの子ども館へ向かいましたが、すでに4時半近くだったので、トイザラスへ向かうことにしました。
お店の入り口でも、ひーたんはチョッキをぬごうとしません。
店内へ着てはいることになりました。

こんなの↓
【消費税込み】パワーベストW3(ライトブルー)
うなぎで買収された
お昼ちょっと前、奥様がやってきて、一緒にお昼を食べに行くことになりました。
うなぎどんぶりの上をごちそうになり、しばらくは仕事を続けることになりました。
まぁ、言いたいことは言ったし、それでも居て欲しいということで、もうすぐお店も移転して、何やら外国製のシャンプーやらも販売するとか(うちの会社とは、まったく関係ない商品なんだけど)、営業マンも募集してるとか、ちょっと面白くなりそうなので、もう少し様子をみることにしました。
休みも1日増やしてもらったし、よしとしましょう。

保育所から帰ってから、今日は久しぶりに上の公園へ行きました。
スーパーへ遊びに行くと、ひーたんの大好きなお姉ちゃんがいるからです。お姉ちゃんはとても面倒見のいい、いい子なのですが、ちょっと(かなり?)お下品なんです・・・。
お兄ちゃんも、小学1年の男の子なので、やることがあらげない。(←方言?)
ひーたんには、もう少し年の近い、別のお友達を作ってほしいと思っているのです。

が、公園はすごい人で、ひーたんは中に入ろうとしません。
せいじ君のママも黒髪が金髪に近い茶髪になっていてびっくり!別人かと思いました。(黒髪がステキだったのに~)
結局、パンキーの散歩に来ていたかぼちゃおばさんと、池のまわりを2周走って、暗くなってきたので帰ることになりました。
ひーたんと仲良くしてくれる、いいお友達がみつかるといいなぁ。



ストレスには甘いものが一番ですね♪
言っちゃった
とうとう会社を今月で辞めたいって言っちゃいました。
本当は12月末で辞めるつもりだったけど、信用されてないようなことを言われたのでムカついたのです。
が、11月末まではいてほしいと言われ、不満なところは改善するから考え直してほしいと言われ・・・。
どうやらまだ辞められないようです。

不満なところといえば、毎日何をしていいのかわからないところ。
こんなにサボってていいのかなーというぐらい暇なところ。
他に誰も従業員はいないし、お客さんも来ない。電話もかかってこない。

もうすぐ店を表通りに移転して(意味ないと思う)、商品も増やすし、忙しくなると社長は言うのですが・・・。
営業マンも募集してるらしい。

どうなることやら。
DWE イングリッシュカーニバル 体験
DWEのイングリッシュカーニバルの無料体験に行きました。

電車に緊張したようすのひーたんは、4つ目の駅ぐらいまで無言でおとなしく座っていました。
突然「電車はやいねー」と言うと、徐々に普段のひーたんにもどりました。
女子高生っぽいきゃぴきゃぴの女の子たちから「かわいい」と言われておりました。

開場につくと、引換券を入場券に変えなくてはいけないということで歩いて3階へ。(エレベーターがないんです)
教材で遊べるコーナーがあったんだけど、ひーたんはあまり関心がない様子。
トーキングカードはうちにあるPopupイングリッシュの方がおもしろそうだし、ひーたんが興味を持ったマジックペン(絵本の正解のところにあてると光る)も、説明なしにただ本にあててるだけじゃつまらない。
新教材のリープパッドもうちにあるMy First LeapPadとあんまりかわらないし(音も同じ)、ちょっと遊んで、お弁当を食べに行くことにしました。

開場の30分くらい前から、会員の人たちが並びはじめました。
自由席なので、招待の人も並んだほうがいいと言われ、席の記号の列の先頭にならんだけど、後ろに誰もこない。
おかしいなーと思ったら、招待の人は3階にいて、先をこされてしまいました。せっかく早くから先頭にならんでいたのにぃ!
でも前から2列目の席をGet(招待の人は2階席)できました。

席に着くと、1階に出演者の外人講師(?)の人たちが出てきて、子供と写真を撮る撮影会が始まりました。(ひーたんもやりたいと言っておりました)
5分くらいして、歌が始まりました。
うちにあるプレイアロングやシングアロング(オークションで購入した)の歌なので、ひーたんも「おうちと同じだねぇ」と言って、「Hello」と声にだしたり、なかなかいい感じ。
と思ったら、幕が上がって15分後には、ぐっすり眠ってしまいました。
こんなうるさいところでよく寝れるなぁー。
さすがに30分くらいで起き、しばらくボーっとしてたけど、パンダの着ぐるみ(ポンポン?)がでてきて大喜び!
「パンダさーん バイバーイ」と叫んでおりました。

「おもしろかった?」と聞くと「うん」
「また来たい?」と聞くと「もう、いい」
「たのしかった?」と聞くと「うん」
まぁ、半分寝てたもんなぁ・・・

帰りはコンビニでアイスクリームを買ったので、しばらくおとなしくしていたけど、食べ終わると、人が少なかったこともあり、ふざけはじめました。
途中、乗り換えの駅のホームでもふざけて走り回るので、ホームにおちるんじゃないかとヒヤヒヤ。

電車の中では、窓にペタペタ貼ってはがすおもちゃを出してあげたら、駅に着くまで、くり返しずっと遊んでいたので助かりました。

ばぁばに迎えに来てもらい、車に乗ると、ひーたんは「子ども館行く!」
しかたなく、みんなで子ども館へ行くことにしました。

家に帰ってきて、「今日、一番何が楽しかった?」と聞くと、「子ども館でよーいどんってばぁばとかけっこ」と答えました。
うーん。DWEの教材を一つ正規購入して、イベントに参加できるようにしようかと思っていたけど、高いし、やっぱり辞めようかという気になりました。
アンパンマンのえいごランド
アンパンマンのえいごランド(1,2,4)をとうとう(オークションで)購入しました。
【ビデオ】それいけ!アンパンマンえいごランド 1【ビデオ】それいけ!アンパンマンえいごランド 2【ビデオ】それいけ!アンパンマンえいごランド 4

アンパンマンが大好きなひーたんは大喜びで、何度も「もっとみる~」とくり返し見ています。
ほっておいたら永遠に見ていそう。
内容は、ちょっと日本語が多い感じかな。
英語の発音ももう少しはっきりしてるものの方が好きですが、アンパンマンが好きな子には絶対おすすめ!

以前にかぼちゃおばさんが【DVD】それいけ!アンパンマン0才からのやさしいえいごをくれたけど、こっちは、アンパンマンとバイキンマンがでてくるところが少なくて、そこしか見ない。
英語オンリーのアンパンマンのビデオってないのかな?


【DVD】それいけ!アンパンマン えいごランド 1~4(4枚組)
【DVD】それいけ!アンパンマン えいごランド 1~4(4枚組)

DVDもあるよん♪


Pagetop
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

TweetsWind

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


*script by KT*
