にんじん病院
ひーたんのとびひがちっとも治らないので
というより、かいてひどくなっているので、今回はにんじん病院へ行くことにしました。

ひーたんがどうしてもばぁばも一緒に自転車に乗っていくというので、
2台で出動。

皮膚科であせもと言われた背中も「アレルギーからくるものでしょう」と言われ、
前回の血液検査で、アレルギーがあることはわかっていたので、
今回は、もっと詳しく調べてもらうことになりました。

ばぁばも一緒だからまだいいかと思っていたけど、ばぁばも部屋から追い出され、
処置室からは「痛いことしないでー!やめてー!やめてー!」とひーたんのすごい悲鳴

がんばったので、病院の前のスーパーでご褒美を買ってもらえることになりました。
アイスクリームだろうなと思っていたけど、ひーたんが選らんなものは
ぶどう

さぁ家に帰ろうという時、ばぁばが「やかんの火を消してないようなきがする・・・」
と言うではありませんか!
家に帰ると、やっぱり火がついたまま
まだ少しお湯が入っていたものの、あやうく火事になるところでした。

ひーたんの検査の結果はお盆明けです。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

tag : とびひ アトピー あせも アレルギー

モンパ!
入場とプールの無料券があったので、モンパへ行ってきました♪
行きはばぁばに車で送ってもらったんだけど、駐車場もすごい人!
プールにはいるのにもかなりならんでいました。
ロッカーもなくなるかもと案内されてたけど、どうにかGet!
木陰に休憩できそうなスペースもGetできました♪

まずは、ちびっ子プールへ行くと、ちょっと水が冷たい。
ここはジャングルジムのようなのの上に大きなバケツがあって、
水がいっぱいになると、警告音がなって、ザッパーンとしたへ水が落ちるしくみになっています。
ひーたんはちょっと恐そう。

あまり乗り気のしないひーたんを流水プールへ連れて行くと、
人が多いせいか、こっちの方があったかい。
ひーたんも気に入ったようで、その後はずっと流水プールをぐるぐるまわってました。
途中1回だけ、ママのひざの上ですべり台すべったけど、
最後に水がザッパーンとかかって大泣き。
まだすべり台は無理なようです。


1時間に1度、10分の休憩があるので、おにぎりを食べたりしながら、
11時~2時半までプールにいました。

それからちょっと外へでて、乗り物にのりました。
ひーたんが乗ったのは、メリーゴーランド、コーヒーカップなど。
コーヒーカップ


途中、忍玉の館へ入ったけど、耳にヘッドホンをつけて、
部屋が真っ暗になるというもので、ひーたんは大泣き!
係りのおじさんが来て、すぐに外へでることになりました。

アンパンマンの乗り物もあったけど、めずらしく、アンパンマンには乗りたがりませんでした。

ひーたんが一番気に入ったのは、「ふわふわ」↓
ふわふわの文字をくりっくした方がキレイにみられます


最後に空飛ぶダンボに乗って、モノレール乗り場へ行き、
モノレールに乗って、電車に乗って、5時頃帰ってきました。

ひーたんは昼寝なしだったわりに、家に帰ってからも寝ず、
いつもどおり9時頃ねました。


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

パンキー死去
中華料理屋がオープンし、半額なので、みんなで夕食を食べに行ってきました。
散歩がまだだから、いつもなら帰ってくると鳴くはずのパンキーが鳴かない。

でも、いつものようにかぼちゃおばさんが散歩に連れて行くと、
行ったと思ったら、パンキーを抱きかかえて帰ってきました。
途中でへたりこんでしまったらしい。
と、かぼちゃおばさんが「ひー!」と悲鳴をあげました。
パンキーが血のまざった唾液を吐き出したのです。

ぐったりとたおれて、ときどき体をヒクッとさせていました。
ひーたんも体をなでなで。
しばらく頭をなでていると、目の焦点があってない様子になり、静かに眠りにつきました。

本当に寝ているようなパンキー。
ひーたんは「薬飲んだらパンキー直る?」
「明日になったら、パンキー元気になるかなぁ」と言っています。

何度も「パンキー、どうしたらなおるかなぁ」と聞くので、
最後には「パンキーは死んじゃったから、もう動かないんだよ。」
「空のお星様になるんだよ」
「じいちゃんのところへ行くんだよ」
といったことをお話しました。

ひーたんは「パンキー!パンキー!」と大泣き。。
「パンキーまだいるよ。お外でねんねしてるよ」と言うと落ち着きました。

今朝、起きてみると、ダンボールに入れたパンキーの上に、
ばぁばがたくさん花をのせて、きれいにしてありました。
ひーたんも保育所に行く前に、花を何個か入れて、パンキーとお別れ。

ひーたんが「パンキー、起きて!もう朝だよ」と言うので、
ママもまた涙がでてきました。
それを見て、ひーたんが「ママ、ひーたんがいるからね」
やさしい、やさしいひーたんです。

それから、ママとばぁばで市の火葬場へパンキーをもって行きました。
ビーグルの平均寿命は12歳だそう。
パンキーは後3ヶ月で16歳。人間で言ったら75~80歳。
長生きした方だったのかな。

パンキー 今までありがとう。
パンキー

若い頃のパンキー。ハンサムでしょ!
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


