スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動会
保育所で運動会がありました。
8時に場所取りに向うと、すでにてっぴー&まんちが来ていました。

ひーたんが出場したのは、
「がんばルンルンうんどうかい」
保育所の園児全員での体操で、「がんばー!」と上手に踊っていました。

「かけっこ」
今年は背の順に並んでいたようで、ひーたんはアヒル組 一番最後のグループ
一番にはなれなかったけど、がんばって走りました。

「ぞうさんのあくび」
みんなで輪になってのお遊戯。
となりにいたじゅん君と楽しそうにニコニコ笑いながら踊っていました。

「ぴったんこ」
てっぴーと出場。○△◇などのピースを選び、同じ形の穴に入れる競技。
ひーたんが選んだのはハート
これはとっても早かったよ♪

ひーたん達は、ここで運動会のおみやげをもらってママ達のところへ。
今回のおみやげは、水車のお砂場セット、お絵かき帳、ボール、お菓子など。

それから、ばぁばが「玉入れ」に参加。
ママとまんちも「落とさないでね」(ボールをスコップで運ぶ競技)に参加しました。

最後に「となりのトトロ」(保護者と一緒に踊る)があったんだけど、
ひーたんがもう、おうちかえる~とぐずりだしたので、
不参加で帰ることにしました。

ひーたんのトトロダンス見たかったのになぁ・・・ちょっと残念。
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

tag : 運動会

Oisix お試しセット♪
Oisix(おいしっくす)のお試しセットが届きました~♪

発芽ビーンズ
ぶなしめじ
ピーマン
たまねぎ
モモスライス
牛乳
野菜ブイヨン
黒豆納豆
シャキッと食感シート
たまご
はちみつりんご酢
ぶどう
かぼちゃ
絹豆腐
(一部画像に写ってないもの有り)
おいしっくす


こんなに入って1,450円!送料無料!
野菜や果物は、注文があってから収穫してるんだって。
「子どもに安心して食べさせられる食材」がコンセプトだから安心!
毎月「濃厚卵」や「無農薬トマト」などをプレゼント中!
おすすめです!



テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

tag : Oisix

下呂温泉
保育所でもらった期限が24日までの「親子入浴券」を使うため(?)下呂温泉へ行ってきました
市内の銭湯でも使えるんだけど、温泉じゃないし、あんまりきれいじゃないし、
ばぁばも温泉へ行きたいというので、ちょっと遠出。
日帰りです。

途中の道の駅に、足湯(無料)があって、足湯にも入りました。
が、ひーたんはプリキュアのハンコのおもちゃを発見!
買って~!買って~!と大泣きです。

温泉は、昔ながらの銭湯といった感じで、シャンプーや石鹸も置いてないようなところ。
いつものように置いてあるだろうと、あまり石鹸類を持ってこなかったので、ちょっと困りました。
でもとってもいいお湯で、露天風呂はとってもぬるくて、ひーたんも長く入っていられてよかったです。
風呂あがり~


せっかく下呂まできたのだから、おみやげやさんにも寄りました。
もちろん、ひーたんはソフトをGet!です
おみやげやさんの前で


下呂温泉バージョン 御当地キティをみつけたので購入。
これからひーたんと御当地キティを集めていきたいと思います。
御当地キティ 下呂温泉




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : 下呂温泉 御当地キティ

手づくり絵本講座
市の手づくり絵本講座へ行ってきました。
絵本作家のひぐちみちこ先生に無料で教えてもらえるんです。
先生の絵本にサインしてもらってる方もいました。
私も本買って、今度サインもらおうかな。

内容は、絵本作りというよりは、子育てに関する講演会のようで、
先生が楽しくてためになるお話をたくさんしてくださいました。
絵本作りはちょっとだけ。
画用紙を切って、糸でとじるところまで。
絵本作りに関しては、これだけ?って感じもするけど、
とっても楽しくて、また次回も受講したいな~。
でも、この講座、まだあと2回あるんです。
次回までに「おみせ屋さん」の絵本を作らなくてはいけません。(宿題です)
どんな絵本ができるかこうご期待!

こんな本かいてる先生です↓
ひぐちみちこの手づくり絵本講座 ひぐちみちこの手づくり絵本講座
樋口 通子 (2001/07)
こぐま社

この商品の詳細を見る

ねんねこさっしゃれ ねんねこさっしゃれ
ひぐち みちこ (1993/09)
こぐま社
この商品の詳細を見る

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

tag : ひぐちみちこ

モンキーパーク
モンキーパックへ行ってきた時の写真が全て消えてしまったため、
せめて記事だけでも書いておきたいと思います。

内覧会の券をもらい、保育所を休ませ、ひーたんとモンキーパークへ出かけました。

最初は動物園の方へ。
ちょっとサルがこわそうな感じでしたが、小さなサルは平気。
WAOランドという、ワオキツネザルのちかくまで行ける開放施設へ行くと、
パラソルの下でじっとしているサルにかなり接近。
あまり恐がっていなかったので、サルと一緒に写真を撮りました。
(これがとってもいい写真だったのにぃ~)

次に話題のモンキースクランブル(サルが上の方にある橋をわたったりする)に行きましたが、
ひーたんは眠くなってきたこともあってぐずぐず。
お昼を食べることにしました。

おにぎりを食べて、ちょっと元気になったひーたん。
リスザルが開放されているところや日本猿をみていると、
もう、あっちの楽しいところへ行きたい~
遊園地の方へ向うことにしましたが、またぐずぐず。
ベンチで抱っこしていると、寝てしまいました。
やれやれと思っていたら、大きな薮蚊がぶ~ん。
サルが野生に近い形で飼われているので、話にならないくらでかい蚊!
慌てて、ひーたんを日陰の芝生へ移動させました。

ひーたんが起きて、また元気になったので、
最後に見ていなかったヒヒザルの城へ。
ここはとっても臭くて、ひーたんも
ママ、臭いから、もう行こうよぉ
と言い出しました。

これでやっとサルから脱出という途中、
ひーたんがミニ動物村(別料金200円)に入りたいと言い出しました。
お目当ては、ライオンの形をしたすべり台です。
が、結構小さな虫なんかがいて、ひーたんは2回ぐらいしかすべらず。
一番気に入ったのは、うさぎのあすかちゃんでした。
うさぎは10匹ぐらいいて、どれもかわいいんだけど、
ひーたんが気に入ったのは、なぜか白い毛にグレーの瞳のあすかちゃん。
他にも、大きなカメやうなぎ、ハムスターやトカゲ類などがいて、
カメはこわごわ甲羅をなでなで。
ハムスターとモルモットはお姉さんに手のひらに乗せてもらって、うれしそうにしてました。

遊園地の方へ行くと、ひーたんが前に乗りたいと行っていた汽車があったので、乗ろうとすると
のらない
へ??
近くまで行ってみると、音が大きくて恐かったみたい。

前回と同じ、メリーゴーランドとキティちゃんのコーヒーカップに乗ると、もう満足したようで、
回数券があるので、アレに乗ってみようっか?と聞いても
乗らない

結局、「ふわふわ」に入りたいと言って、1時間近く入っていました。

最後に、「空飛ぶダンボ」に乗ってモノレール乗り場まで行こうとすると、
ひーたんが何かに惹かれていきました。
花鳥字です。
名前などを風水に関連する絵などで色紙に書いてもらうのですが、一文字1000円!
キレイだけどとても買えないと、ひーたんの手を引っ張って帰ろうとすると、
ひーたんも書いてもらいたいのにぃ!もう、ママなんてキライ!
と尋常じゃない怒り方をする。
(いつものお菓子は買わないとかの時にビービー泣くのとは違う)
しかたなく、ひーたんの名前を書いてもらうことにしました。
開運 花鳥字

この日、一番高いお買い物です。
縁起物だから、まぁいいかー。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : モンパ モンキーパーク

ぜんまいざむらい完成
ひーたんの大好きなぜんまいざむらいをフェルトで作ってみました♪
アニメよりちょっとスリムなぜんまいです。
色が多少違うところは勘弁してね

ぜんまいざむらい

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

tag : ぜんまいざむらい

白バイに乗ったよ♪
市の福祉フェスティバルで、白バイに乗って写真撮影ができるというので行って来ました。
他の子がうれしそうに乗っているのに、ひーたんは並んでいる時から
こわい~ イヤだ~ 乗らない~

本当はちびっ子用の警察の服も着られるのに 着ない~
帽子だけかぶせて、どうにかママと一緒なら乗ることができました。

警察の方がポラロイドで撮ってくれるのですが、泣いてばかりで
ママにしがみついているので、こんなのしか撮れませんでした。
泣きべそ


他の場所で、抹茶とお菓子を頂けるところがあったんだけど、
苦いお茶がわりと好きなひーたん 抹茶をぐびぐび。
もっとほしいと言っておりました。

テーマ : 写真撮影
ジャンル : 育児

tag : 白バイ

ドラえもんは恐い!
マーゴでドラえもんと写真が撮れるというので、行ってきました。
ドラキッズという幼児教室のイベントで、教室に入る前から、
こわい~
身長1mくらいのドラえもんの着ぐるみ(?)に近づくと泣き出してしまいました。
ママと一緒にどうにか撮影。
少し慣れてきて、やっと笑顔が撮れました♪
ドラえもんと


でも、一人では絶対に近づこうとしないんです。
これ以外は、教室を出るまでずっと顔がこわばってました。

テーマ : 写真撮影
ジャンル : 育児

tag : ドラえもん

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。