お見合い?
Yahoo!縁結びで知り合った人と一度会うことになりました。
待ち合わせはM市のデニーズ。
向う途中、ひーたんは車の中で沈没
15分くらいしか寝てなかったけど、ひーたんを抱きかかえてデニーズに入ると
ひーたん、ぱっちりと目を覚ましました。
相手の方 Hさんにかなりテレてる様子。
表紙に大きなピングーのついたキッズメニューをもらって、
抹茶アイスと悩んだ結果、ちびっこクリームソーダに決定!

肝心のHさんはというと・・・
オーダーを頼むのに、「(店員が)こっちを見ないなぁ」となかなか声をかけません。
店内はすいてるし、店員もひまそうにしてるんだから「すみません」って呼べばいいのにと思うんだけど、どうも店員がこっちを見たら、手をあげるかなんかするつもりらしい。
もう、ママが「すみません」って声かけようかと思ったぐらい。

少しお話して、ひーたんが100円ショップで買っておいたシールブックにも飽きてきてしまったので、
近くの公園へ行くことにしました。

公園には、大きな船の形をしたジャングルジムのような遊具や
高さがあるけど、3つに区切られてて、一つのすべり台は普通のすべり台と同じくらいになってる
長いすべり台があって、
ひーたんは だれか一緒にきてと、Hさんに一緒に遊んでほしそうにしています。
ママが今日スカートだからできないもんと言うと
Hさんも自分が行くしかないと気づいたようで、ひーたんの後について汗だくになっていました。

ひーたんは遊んでくれる人は誰にでもすぐなついてしまうタイプなので、
たまにHさんのことをまちがえててっぴーと呼んだりして
とても楽しそうに遊んでいましたが、ママはちょっと・・・でした。
感じのよさそうな優しそうな方でしたが、歯並びがものすごく悪いんです。
&話すと、口元が高校の時の苦手だった友達にそっくりで、彼女とかぶってしまうところがダメでした。
もう一つは立ち位置。
初対面の時って、ある程度距離をおいて立ったりすると思うんだけど、
それがママが思ってるより近い!
さりげなく離れてみても、また近くに寄ってくる。

ひーたんと遊んでもらって申し訳ないけど、
デニーズでのオーダーの時のこととか、全部ひっくるめて
ちょっと違うかなという感じでした。

今回は相手の希望でひーたんも一緒に会うことになったんだけど、
ひーたんがいてくれてよかったー。
ひーたんがいなかったら、とても場がもちませんでしたよ。


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

市民プール(屋外)
朝からとても暑かったので、市民プールへ行くことにしました。
アクアビクスの講座の申込みをした時にもらえる券があるので、
それを2枚出すと、幼児は無料とのこと。
へぇ~そうなんだ。

水泳の親子教室で屋外プールへ連れて行ってもらうことがあったけど、
ちゃんと入り口から入るのは、ママははじめて。
ロッカーの場所がかなり広くとってあって、思ってたよりGood!

まだ10時なので、日陰の場所もGetして、ひーたんとプールへ。
ひーたんはこの前滑れるようになったこども用プールのすべり台がお気に入り。
すべり台の下にいてあげないとダメだけど、何回も何回もすべって楽しそう。

流れるプールでは、顔をつけてバタ足。(もちろん腕とお腹に浮き輪あり)
顔がつけられるようになったのが、とってもうれしいみたい。
1回目の休憩の後、体操してくる
ちびっ子が体操している隣に行って、自分からラジオ体操もやり始めました。

午後からは用事があるので、2回目の休憩で退出。
また遊びに来たいと思います。


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

お風呂で
かなり久しぶりですが、これはひーたんの成長記録も兼ねてるので、書いておかなくば
ということがありました。

ひーたんとお風呂に入っていると
おかお お水につけられるよ
と言って、顔を湯船につけるじゃありませんか
すごい!すごい!とかなりオーバーにほめると
もっかいやってあげると何回も顔をお湯に。
しかも最初はほんのちょっとだったのが、だんだん長くつけられるようになっていく~。
ゆっくり数えて6秒くらい、お湯に顔をつけてました。

昨日保育所で、どこかの先生をよんでプール指導があったからだと思うんだけど、
顔に水がつくのが大嫌いだったひーたんがすごい進化です。

お風呂から出た後は、今年初めての花火をしました。
ひーたんが自分でやるというので、
花火を渡すと、ろうそくに花火を近づけてシュー
見てる方がヒヤヒヤもんです。
線香花火も自分で持って、ろうそくに。
4歳っていろんなことができるんだなぁ。。




テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


