スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリキュア5GoGoの幼稚園かばん
yes!プリキュア5GoGo! キルトピンク 最新柄の布をつかって、幼稚園かばんを作りました。
型は前に作ったアンパンマンの幼稚園かばんの時と同じもの。
今回はポケットにリネンのレース(あわない?)をつけて、女の子らしくしてみましたよ~♪

プリキュア5GoGo幼稚園かばん


本当は春に進級した時用にと思ってたんだけど、布を見てしまったひーたん
早く作って~ もうできた?と催促。
できあがったかばんと一緒にねる~とタスキがけして、布団に入りました。
そして、翌日はもちろん早速保育所に持ってでかけましたよん♪

こんなに喜んでくれると、ママも作りがいがあるってもんです。
布はこちらのお店で購入しました。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ピアニカケース
この前だしてきたピアニカ
ケースはプラスチック製でとっても汚くて重かったので、ウサハナの布でピアニカケースを作りました♪

ピアニカケース

内側には、ピアニカを立てて使うときの口先を入れるポケットも作りましたよ~
これで、小学校へ行っても使ってくれることでしょう。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

さくらんぼ姫のワンピース
ひーたんが大好きなフェリシモで買ったさくらんぼ姫のワンピース。サイズ95
110のサイズになったひーたんには、とても小さくて着れないんだけど、強引に着こんで保育所へ行きました。
お尻が半分でてる状態。
下にタイツと別のキュロットスカートをはかせました。
かわいいけど、とっても妙な格好です。

しかたがないので、リフォーム!
ワンピースのスカート部分をカットして、同じような色のキュロットスカート(さっきのね)にぬいつけました。

リフォーム前

    ↓  ↓  ↓

リフォーム後


ユニクロでセールの時に買っておいた500円のなんでもないキュロットがさくらんぼ姫仕様になりました♪
ひーたんも気に入ってくれたようで、よかった よかった。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ピアニカ
もうすぐ保育所の発表会。
で、年長組さんがピアニカを弾くらしく、ひーたんも ほしい。買って~と言うので、ママが昔使ってたのがピアニカをだしてきました。
ピアニカ

もう○十年以上も前のものだというのに、ちゃんと使えます。
パイプ(?)と口にくわえる部分は消毒済みです♪

ひーたんが頭につけてるヘアアクセサリーは、前回購入した おともだちピンクに作り方が載っていた プリキュアの髪飾りです。
本当は葉っぱの部分があるんだけど、ひーたんがはっぱはいらないというので、バラ(?)を二つつけて、真中にパールもつけてみました♪
かわいいでしょ
拡大図↓
バラ?


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

水いぼ
ひーたんの右足のつけねあたりにできていたポツポツ。
前に病院で見てもらった時には「乾燥からきてるものでしょう」とのことだったけど、全然治らないし、最近全身にポツポツが広がってきた。
これはおかしいと思ってネットで調べてみると・・・
どうやら水いぼというものらしい。

治療法は、ピンセットでつまんで、一つずつつぶしていくんだとか
とあるページにも書いてあったけど、麻酔もなしで、子供を押さえつけてイボをひきちぎるなんて虐待と同じ。
イボが直っても心に傷が残ってしまうよ。
こんなことしたら、ひーたんも2度と病院へ行きたがらないと思う。

しかも、数カ月~2・3年くらいの間には自然治癒するとも書いてある。
でも、ひーたんはアトピーもあってかゆがるので、他に治療法がないか調べてみると・・・
イソジンが効くらしい。
さっそくイソジン液 250mLを買ってきてペタペタ。
今のところ変化なし。
一緒に塗るといいという紫雲膏なる軟膏も買ってこようっと。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

おともだちピンク
プップル(ヤマハ音楽教室)の帰り、YESプリキュア5 GOGOのぬりえ買ってほしいというひーたん。
まず、カルコスでぬりえなし。
イオンの本屋で「ぬりえは置いてません」とのこと。
せっかく(?)イオンへ来たのだから何か買ってほしいと言うので、しかたなくサーティワンでアイスを購入。
その後、本屋を2件のぞいたけど、YESプリキュア5 GOGOのぬりえはなし。

ネットではもう売ってるのになぁ・・・

というわけで、最後の本屋でおともだちの増刊号「おともだちピンク」を買わされました。
この雑誌、ペランペランなのに880円もするんです
ママの自給より高いじゃないの~
でも、付録のティアラとスティックを持ってごきげんのひーたんです。
おともだちピンク



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ぎょうざの日
世間では餃子が話題となっておりますが、うちでは今日はぎょうざの日!
ひーたんがこの本↓を読んだからでございます。
ぎょうざのひ (日本の絵本)ぎょうざのひ (日本の絵本)
(2001/05)
かとう まふみ

商品詳細を見る


だから、ちゃんと手作りです♪
ぎょうざ作り


ぎょうざの皮は「子どもに安心して食べさせる」食品宅配のOisixがおすすめ!

Oisix(おいしっくす)のお試しセットはこんなものが届くんですよ~♪

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。