スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
崖の上のポニョケーキ
22、23日とてっぴー&まんちが遊びに来てくれたので、ひーたんリクエスト「ポニョケーキ」を作りました
ポニョケーキ
下のほうにも人面魚ポニョがいるの~♪

ポニョは粉末アーモンド、砂糖、卵白に天然由来の食紅をまぜたものやキャラメル、チョコなどで作りました。

生クリームにも天然由来の食用色素 青をまぜて、波を表現!
去年と同様ぐちゃぐちゃに見えるケーキだけど、味はなかなかよかったです。

それにしても、この写真のひーたん 父親にそっくりな顔してます。。
特に目のまわりかな。
やっぱり血がまじってるんだなぁと感じたのでした。


ケーキを食べた後に、みんなでプレゼント交換。
ひーたんは、まんち達からキティちゃんのイヤーマフ、ミスバニーのレターセット、きらきらシール。
かぼちゃおばさんからカルタ、パンダシール。
ママからANA限定リカちゃん(ひーたん妊娠中に懸賞で当てたもの)をGet!
ママはティンカーベルのストラップとかわいいパジャマをもらいました。

それから5時から入園無料になる日本昭和村へイルミネーションを見に行きました。
紙芝居を見ると最後にお菓子がもらえるというので、寒い中がんばって40分ほど紙芝居を見ていたひーたん。
紙芝居が終わってもお菓子はもらえず・・・係りの人に言うと、やっと飴が2,3個もらえました。
イルミネーションはまぁまぁキレイだったけど、有料ではやっぱり絶対来ないかな。
最後に隣の銭湯で、みんなで足湯につかって帰りました。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

6回目の歯医者
お久しぶりです。
ママの部屋は冬 かなり寒いので、なかなかパソコンに向かえません。

4回目の歯医者で特別にママと一緒に歯の治療をしてもいいと言われたひーたん。
(ここの歯医者は3才から一人で治療を受けるという方針)
ママと一緒でも泣いてはいたけど、先生達もやりやすそうということで、5回目もママと一緒。
でも、6回目の昨日は、甘えもでてきたのか、ママと一緒でも顔を動かして泣いたり、足をバタバタ。
上手にできないなら、お母さんと一緒にできないよと言われても動くので、とうとうママは出て行くことになってしましました。
しばらくわめいていたひーたん。
でも、前みたいにひどくはありません。
そのうち泣き声も聞こえなくなりました。
最後の方は泣かずに上手にできたようです。

朝から歯医者が不安でほとんど何も食べれなかったひーたん。
(もともとあんまり朝は食べませんが・・・)
お昼になって、やっと食欲もでてきました。

午後からママとばあばはアクアビクス(託児つき)
プールでもらったお菓子も全部食べてしまったようです。
託児で一緒だったお友達が水泳教室に通っていると聞いたひーたん
ひーたんも泳ぎにくる!
何度も聞きなおしましたが、次の水泳教室(1月から)に通うんだそうです。
また土曜日が忙しくなりそうです。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。