スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンキーパーク
モンパの無料入場券がきたので、かぼちゃおばさんとばぁばにモンパへ連れて行ってもらいました。
(ママは留守番)

モンパで水泳教室で仲良くなったスミカちゃんに偶然会ったひーたん。
スミカちゃんと二人で乗り物に乗ったり、子供だけでは乗れない乗り物は、スミカちゃんのパパと一緒に乗ってもらったり、とっても楽しかったようです。
モンパ君
(スミカちゃんの顔はぼかしてあります)

スミカちゃんは、ひーたんより1歳年上の6歳で、年長さん。
でも、水泳教室では赤グループで、ひーたんよりちょっと泳げないグループ。
最後の遊びの時間に、いつもひーたんのところに来て、ひーたんと遊びたそうにしていた子です。
でも、次からは小学生なので、違う時間の講座になってしまいます。
またどこかで会えるといいね

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

クーちゃん(シャチ)弁当
保育所でお別れ遠足がありました。
行き先は、今年も去年と同じ 自然の家のプラネタリウムです。

今回のお弁当リクエストはクーちゃん(名古屋港水族館のシャチ)
おかずは、エビフライ、から揚げ、タコさんウインナーをいれてね♪と言うので、なんだか全体に茶色っぽい感じ。。
デザートもいっぱいです
「くうちゃん」って書いてというので、のりでちょきちょき。
が難しかったです。
クーちゃん弁当

何が一番おいしかった?ときくと、野菜が少ないなぁと思って入れたにんじんのはちみつ煮(?)だそう。
入れてよかった。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

劇団四季 むかしむかしゾウがきた
劇団四季の「むかしむかしゾウがきた」というミュージカルを見に行ってきました。
席は、前から5列目のど真ん中。
とってもいい席でした

「ゾウがきた」ということで、ちゃんとゾウがでてくるんですが、このゾウがすごいんです
本当によく作ってあるなぁと感心してしまします。
ちゃんと動いたり、まばたきまでするんですよ~

ひーたんは、ゾウが死んでしまうことが嫌だったようですが、フィナーレで元気にでてきたので、ゾウ 死んでないよ!と喜んでいました。

そしてママは久しぶりに心ときめく(?)かっこいいお兄さんを見つけました
唐の国のお使い役をやっていた 史ユイ さんという方です
ネットで検索しても、彼の情報はほとんどありません
ちなみに、劇団四季の「ゾウがきた」のHPの唐の国のお使い役の方の写真は別の役者さんです。

劇の最後に、役者さんはみんな客席の横を通って、ホールの方へ歩いていきました。
一番最後に、ひろめ屋の方が「ホールで待ってるよ」
それを聞いて、前の方の席にいた親子が猛烈ダッシュ
ママたちも急いでホールの方へ向かいました。

ホールでは、役者さんたちがお客さんを握手したりして見送ってくれています。
ひーたんは、村の人、ゴンじい、おみよちゃん(主役格のおねえさん)、ひろめ屋さんと握手。
最後にひろめ屋さんに「また会おうな」と言って、頭をなでなでしてもらいました。

ママはおみよちゃんとだけ握手してもらいました。
でも、もっとよく探して、史ユイ さんと握手してこればよかったと後で後悔。
ひーたんも、もっといろんな役者さんと握手したかったそうです。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。