スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルワールド
リトルワールドへ行ってきました。
かぼちゃおばさんが名鉄カードを持っているので、会員招待日で無料です。
昼過ぎにでかけたんだけど、やたら混んでいて駐車場はいっぱい。
警備員さんに誘導されて、リトルワールド敷地内の道路に路駐です。
駐車場代はとられませんでした。

まずはバスに乗って、前回着られなかったチマチョゴリを着るために韓国の家を目指します。
ディズニーでプリンセスになって慣れたのか、こういうのはあまり好きでないはずのひーたんもちまちょごりきる~♪
身長にあわせて、お姉さんが3着チマを出してきました。
ひーたんがえらんだのは、ピンクのチマチョゴリ。
ママの場合は、身長をたずねられて、この辺りから好きなのを選んでくださいと言われました。
はじめは上下の色が別れているツートンのがいいと思ってたんだけど、ママが選んだのはキラキラしたビーズの刺繍がついたキレイな水色。
ちょうどひーたんと対照的になってよかったです。
チマチョゴリ

チマチョゴリ2
ひーたんはチャングムみたいでかわいかったよ~♪

それからジェラードを買うために、またバスに乗って、ぐるっとイタリアのアルベロベッロの家へ。
ひーたんはマンゴー。ママはピンクグレープフルーツ。かぼちゃおばさんはカシスを買いました。
座ってジェラードを食べていると、仮面を付けた華やかな衣装のカーニバルの道化師のような一行が近くを通って行き、全身金色っぽい人が、ひーたんの頭をなでなでしてくれました。
少し前に、何かイベントがあったようです。

そして、メインイベントのサーカスを見に行きました。
5分ほど遅れて行ったので、会場はすごい人!
通路の階段にも人が座っているので、一番後ろで立ち見です。
ひーたんは小さいので、要領よく少し中の方へ入っていきましたが、あまり楽しくなかったらしく、公園であそびたい~
おやつを与えて、少し我慢してもらいました。

しばらく広場で遊んで、ひーたんが見たいと言っていた世界の昆虫村へ。
大きなヘラクレスカブトムシ(?)とかクワガタとかが、ケースに入ってたくさんいました。(売ってたのかな)
が、ひーたん すぐにインドへ行こう
次のバスが最終なので、それに乗ってインドで降りてしまうと、インドからかなり歩いて帰らなくてはいけなくなるためインドはパス。
ひーたん インドでひたいの真ん中にポチっと付ける飾りを付けたかったようです。

昆虫村のあった台湾の家にあった中国のお面をかぶった ひーたんとかぼちゃおばさん↓
中国のお面

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

潮干狩り 三谷温泉海岸 水神
潮干狩りに行ってきました。
今年は潮干狩りに行かなくていいと言っていたひーたん。
潮干狩りに行ってきたお友達にアサリをもらって、カレンダーを見てこの日にひおしがりに行く!と勝手に決定!
調べてみると、その日に潮干狩りができるのは三谷温泉海岸の水神というところだけ。
しかも、潮干狩りができるのは8時半~12時まで。
ETCの通勤割引(半額♪)の時間帯で高速に乗って行くことにしました。
が、三谷温泉海岸付近に来たのはいいけれど、水神という場所がわからない。
ちょっと迷って、運よく三谷漁業組合の建物を見つけました。
漁業組合でチケットを買うと、100円引きになるというので、こちらでチケットを購入。
教えてもらった場所へ行ってみると、お客さんはうちともう一組のカップルだけ。
あとは漁業組合のおばちゃん、おじさんが数人。

早速ほじってみると・・・貝がいっぱい♪
とよろこんでいたら、ほとんどアサリじゃない食べられない貝ばっかり。。
でも、見つけたアサリは去年の潮干狩りの時より大きくていい感じ。
頑張ってホジホジ。が、あんまり見つからない。
ひーたんはというと、貝よりカニ!やどかり!ヒトデ狩りに夢中。

バケツに三分の一も捕ってないのにだんだん潮が満ちてきて、バックしながら掘っていくと、こんなところにアサリちゃんが!という感じで、最後の最後に調子がよくなってきました。
結局、バケツに7割くらいのアサリをGet!
おじちゃんの目分量で3kgだねとのこと。
よく捕れた方だと言っていただきました。
漁業組合のおばちゃん達はとっても親切で、自分達の捕ったアサリを少し分けてくれたり、海水を入れるペットボトルをくれたりしました。

漁業組合で捕った貝を洗って、お昼を食べにホテル明山荘へ向かいました。
ホテル明山荘では、スパ&ランチバイキング 平日2000円とういうのをやっているのです。
この辺りの温泉はだいたい1000円~なので、バイキングと温泉でこの値段はとってもお得♪
が、ホテルに着いたのが13時すぎ。
レストランは14時まで。ちょっと時間が少なかったけど、いっぱい食べられました

温泉も熱々でなく、ひーたんでも熱がらず入れる湯加減で、いい温泉でした。
温泉を出ると、冷た~い健康茶のサービスもあってゆっくりできました。

ホテルの前の海岸で
三谷温泉海岸

帰りは、ひーたんが公園で遊びたいと言うので、東三河ふるさと公園に寄って行きました。
山が公園になっているような、自然がいっぱいのよく整備された公園で、大きなスクランブル遊具もあって、楽しく遊べました。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。