沖縄3日目 首里城へ
3日目の朝食は、夜にひーたんがここで食べたいと言っていたホテルのビュッフェレストランです。
メニューも豊富でおいしかったです
ひーたんは目の前で焼いてくれるオムレツのフライパンさばきに感動してました

それから外のプールへ遊びに行きました。
が、やはりまだ朝早いこともあって、水がつめた~い
とても泳げるような感じじゃなかったけど、どうにか肩まで水に入れるようになってからスライダーへ。
スライダー
↑またまたからのカット

何と言っても、このホテルに決めた理由がこのスライダーがあったからなので、滑らないわけにはいきません
でも、何度か滑っているうちに、滑るために階段を登らなくてはいけないので、だんだん体も温まってきました。
プールの水も平気になってきて、ひーたんももぐって泳いだりできるようになりました。
朝は晴れ間も見えてたのに、そろそろ時間という頃(10時すぎ)に雨がザーっと降ってきました。
ちょっとだけでもプールで遊べてよかったよかった。

11時にホテルをチェックアウトして、またまたクーポンで塩アイスが食べられるというGala青い海へ向かいました。
塩アイス
ばあばが行きたがっていた首里城へ行くには遠回りなんだけど、レンタカーのガソリンは満タンにして返さなくてもいいし、まだまだガソリンに余裕があるので寄り道です。

首里城近くでは、「レンタカー 駐車場」みたいな看板が出ていて惑わされましたが、無事に首里城の駐車場に到着。
満車で15分くらい待たないといけないみたいなことを言われましたが、すぐに駐車することができました

外は雨。ひーたんはカッパを着て出発です。
をリポーターのように撮ることが気に入ったひーたんは、がんばってスタンプをあつめてシールをもらいますなどと言いながら、片手にを持って、ベタベタになりながらスタンプラリーのスタンプを押していきます。


せっかくなので有料の正殿にも入りました。
首里城
2時からの琉球舞踊も少し見て、出口へ向かいました。
本当はここで昼食もできれば・・・という予定でしたが、お腹もあんまり減ってないし、雨でぐちゃぐちゃでそれどころではありません。
売店にもよらず、予定より20分ほど早く首里城を後にしましたが、カーナビの言うとおり進んで国際通りの渋滞にはまってしまいました。

迂回して渋滞を避けなくちゃと思っていたのに、完璧に忘れてました
でも、レンタカー会社での時間を大目に見積もっていたので、予定通り4時半ごろに那覇空港に到着。
荷物を預けて、お土産を選ぶ時間も余裕にありました。

夕食は、ひーたんがハンバーガーを買って飛行機の中で食べたいというので、機内に持ち込み
ばあばはサンドイッチを買いました。
飛び立つ飛行機の中で食べたからでしょうか?ママは帰りの飛行機はちょっと気持ち悪くなってしまいました。
ひーたんは慣れたもので、シークワーサージュースをおかわり。トイレにも行きました

出発が少し遅れたものの、予定通り8時15分頃に中部国際空港に到着。
8時37分発のミュースカイにぎりぎり乗り込むことができました。
10時頃 家に到着。
ひーたんは電車の中でもごきげんで、元気に帰ってこれました


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

沖縄美ら海水族館
2日目の朝食は和食、中華、イタリアンの中から選べたんだけど、和食ワンランクUP券をもらったので和食へ
ひーたんも大人と同じものでした
朝食

8時半にホテルを後にし、今回の沖縄旅行で一番メインの美ら海水族館
美ら海水族館では、イルカふれあい体験(無料)が予約してあります。
1ヶ月くらい前に往復ハガキで応募して、ばあばの名前のハガキだけ当たりました。
でも、10時までに受付しないとキャンセルになってしまうんです。

9時50分頃にイルカラグーンに到着
受付をすると、向こうの受付の紙にはひーたんの名前で書いてありました。
ばあばのハガキだけ1週間後に出したのにな・・・? 一応住所が同じ人とかチェックしてるのかな。
1家族で3人とか当たってる人もいました。

イルカのふれあい体験はまず靴をゴムスリッパ(?)に履き替えて、ベンチに座って、イルカの種類などについての説明。
その後、2つのグループにわかれて、イルカタッチ、餌やり、回れなどの指示をだすトレーナー体験
たまにイルカのトレーナーになりたいと言っているひーたん とっても楽しそうでした
イルカふれあい2イルカふれあい1
↑ずっとを撮ってたので、ビデオからのスナップショットです

後は軽く館内を見回りました。
美ら海水族館

「オキちゃん劇場」や「危険ザメの海」は見られなかった&見過ごしてしまったので、次回来ることがあったら、もっとゆっくり美ら海水族館に時間をとりたいです。
というかこの海洋博公園付近に長く滞在したいです。
マナティー館の後ろの海岸では、自然に泳ぐ小さな魚、シャコ(?)、なまこが海にいるのが見られて本当に感動でした。


今回はいろいろクーポンがついていたので、昼食は美ら海水族館近くの琉球城蝶々園で無料の沖縄そば(ばあば)&カレーライス(ママ)、パインアイスクリーム(ひーたん)を食べました。
入園券のついていた蝶々園にも入りました。
蝶々園
↑左の方の花に蝶がたくさんいます


それからやはりクーポンで入場券のついていたOKINAWAフルーツランドナゴパイナップルパークへ行きました。
フルーツランドでは星の砂とトロピカルドリンク1杯サービス(この日はマンゴージュース)
パイナップルパークではパイナップル食べ放題ときいていたけど、すっぱくてあまり食べられませんでした。
沖縄のパインは甘いってきいてたんだけど、時期がずれだったのかなぁ・・・
パイナップルパークですごい行列のできていたパイナップル号
ひーたんも乗りたいって言わないし、乗らずに来ちゃったけど、後で見たら券に乗車券もついてました
残念 ひーたんには秘密です。。


それから2日目のホテル オキナワ マリオット リゾート & スパへ。
ホテルに予定より早く着いたので、近くのかりゆしビーチへ車ででかけました。
海やプールに入っている人もいたけど、天気がイマイチでやっぱり寒くて泳ぐ気にはなれません。
が、ひーたんは服のままおしりをついてしまいました
かりゆしビーチ


夕食は、近くの食堂で食べようと思っていたんだけど、ひーたんがパンが食べたい!というので洋食の店を探すことに。。
途中入ってみたライブをやってる沖縄料理の店は予約でいっぱいだとかで、こういうところは予約しとかなきゃダメだとわかりました。
そして洋食っぽい沖縄料理の店「コロンパン」に20分ほど待って座れました。
ひーたんはフォカッチャやハンバーグが食べられて満足できたようです。
ママはせっかくなので、ちょっと高めのアグー豚をいただきました

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
カヌチャベイホテル&ヴィラズはたくさんの宿泊棟に別れていて、今回泊まったのはパームタワーズ6階。
ランクアップしてくれたとのことで、バーカウンターやベランダにジェットバスもついてるとっても広くて素敵なお部屋でした
ひーたんはフロントでお花のレイをかけてもらいました

広い敷地内はトロリーバス(普通のバスも走ってたよ)かレンタルカートで移動します。
ほとんどの人がカートを借りてたみたいだけど(1日5,250円)、半額券もあったけど、うちは借りませんでした。
バスはすぐにくるので、そんなに不便でもありません。
さっそくビーチに出かけました。
海やプールで泳いでいる人も少しいたけど、っていたので、水に入れるほど暑くはありません。
カヌチャビーチ
↑袋に貝や珊瑚など拾ったものを入れてるところ

それから屋内プールへ行きました。
普通の四角い温水プールですが、なかなかにぎわっていました。

夕食は6時から予約してあったイタリアンレストランでブッフェ
メインディッシュを注文して、あとはバイキングです。
どれもおいしかったです。

それからお部屋にもどって、ベランダついてるジャグジーに&お風呂に入りました
ひーたんを寝かしつけてから、ママはハワイアンロミロミ&沖縄エステへ
(上半身のボディオイルトリートメントとゴーヤ―パック付きフェイシャルのセット60分6300円)
夜も遅いので、ホテルの方が送迎もしてくれました♪
エステは半分寝てたけど、とっても気持ちよかったです。
背中はくすぐったくって笑ってしまいました

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

はじめての沖縄♪
10月8日~10日の3日間 沖縄へ行ってきました♪
ひーたんもママもはじめての沖縄です

朝の5時15分ころに家を出発。
電車に乗って、7時頃にセントレアに到着。
7時40分発の飛行機で、那覇空港に10時に到着。
初めての飛行機で最初は落ちないよねと何度も念を押すひーたん。
スチュワーデスさんにおりがみももらって、最後には飛行機気に入った。すごくたのしい。と言っておりました。
飛行機の中で


那覇に着いたら、まずはレンタカー会社のバスに乗って、レンタカーを借りる営業所まで移動します。
バスの中で簡単な書類に記入。保険などの説明を受け、15分ほどでレンタカー会社に到着。
バスに乗った順に手続きに呼ばれ、一番最後だったけど、待ち時間もそれほどなく、あっという間に手続き終了。
今回の車は黒のホンダフィットでした。

最初に向かったのは、おきなわワールドの近くにあるゆーゆーらーさんというカフェ
ゆーゆーらーさん前で
ばあばはタコライス、ママはアグーバーガーを食べました。
アグーバーガーはすごいボリューム
おいしかったけど、ソース(?)がちょっと濃かったです。
タコライスも「おいしいけど、ちょっとピリ辛」とばあば。
ネットクーポンでシークワーサードリンクも無料でもらいました。
ひーたんはブタグッズだらけの店内が気に入った様子でした。

次にクーポンの入場券があったので、おきなわワールドへエイサーを見に行きました。
太鼓を鳴らしながら踊ったり、なかなかよかったです。
撮影禁止だったのが残念。
おきなわワールド
レンタカー会社でもらったクーポンで星の砂ももらえました♪(ひーたんが持ってるやつね)


それから初日のホテル カヌチャベイホテル&ヴィラズへ向かいました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


