初めての犬の美容室
スノーティアを買った時にもらったシャンプー無料券があったので、犬の美容室へ行ってきました。
買った場所とは違うところです。

入り口を入ると、強烈な犬臭さ
あまり臭いショップはよくないときいたことがあるんですが・・・


最初なので、シャンプーのやり方などを説明しながら見せてくれるということなのですが、シャンプーをする部屋の下に置いてあるゲージにいる犬がずっと鳴いていてすっごくうるさい。
ひーたん、途中で耳を押さえてたりしてました。

シャンプーの途中で校門絞り。
黒い液体がたくさん出ました
あんなふうに出るんですね。。

シャンプー、トリートメント、ドライヤーが終わった後、耳掃除と爪切りもしてもらえました。
耳掃除は茶色の耳垢が脱脂綿にいっぱい取れました。
お店の人はこのぐらいは普通だと言ってました。

ブラッシングをしてサービスでおちょんぼをつけてくれるというので、ひーたんが飾りを選びました。
飾りをつけてもらっている間、店の奥の窓の外をのぞくと・・・
外に20匹ほどの小型犬達が!
繁殖犬か何かでしょうか??
いろんな種類のわんちゃん達がごちゃ混ぜで3つに区切った場所にたくさんいました。

せっかくかわいくしてもらったので、外で写真を撮ろうと公園にでかけました。
P1020295 (640x467)
正面からでは飾りが見えません

ちょっと横から撮ってみましたが・・・
P1020297 (640x480)
動くのでなかなかいい写真が撮れません

耳の後ろの毛が一番長いのでそこにつけてあるんです。
P1020292 (640x480)

10歳の誕生日
ひーたんも10歳になりました

今年は誕生日会に来てね~とだいぶ前からお友達に声をかけていたひーたんでしたが、やはりゴールデンウィーク中なので、前日まで絶対行くと言っていたひなちゃんから行けなくなったとをもらい、ちょっとさびしそうでした。

でも、3年生で一番仲良しになったゆづきちゃんが来てくれました
ゆづきちゃんのお母さんから、マドレーヌのセットまでいただきました。

お友達がたくさん来るなら明日にしようと言っていたバーベキューもすることにして、てっぴー&まんちも到着

ひーたんも元気になりました。

バーベキューをして、ひーたん、まんち、ゆづきちゃん達は鬼ごっこなどなど。

それからケーキを食べて、みんなからプレゼントをもらいました
今回のケーキ↓
誕生日ケーキ2013
チョコペンでメッセージチョコ作りました

ゆづきちゃんは、かわいいステーショナリーセットをプレゼントしてくれました

そしてかぼちゃおばさんからは、ひーたんリクエスト 3DS ルイージマンション2 をもらいました。

まんち&てっぴーからは、【クロックス カーリー ハローキティ メリージェーン】(パープルの方)にかわいいジビッツをつけてもらいました


ばあばからは、少し前にダンス用の靴を買ってもらったので、今回はなし。
ママからも、ジヨンくんグッズ&スノーティアを買ってあげてるので、今回はなしです



テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

キッザニア甲子園 2回目
ジヨン君のコンサート翌日は、またキッザニア甲子園へ行ってきました。
前回と同じくホテル甲子園<兵庫県>に泊まって、前回より早い朝6時40分ごろホテルを出発しましたが、順番は47番目でした。
前回は30番台だった気がします。

今回の1番狙いはバームクーヘン。
ひーたんはまたハイチュウが作りたいと言っていたけど、せっかくだから違うのにしてもらいました。

バームクーヘンの予約が10時20分。
拘束時間の間に、ママはふらふらと店内をチェック。
キャビンアテンダントが誰もいないようだったので、拘束時間後急いで行ってみると、なんとひーたん1番乗りでした。
あんまり乗り気ではなさそうなひーたんでしたが、やった後にはまたやりたい!
今回、一番楽しかったようです。

コスチュームは制服かエプロンから選べて、ひーたんは制服
ステキでしょ!
キャビンアテンダント
搭乗のあいさつとか、機内アナウンスとかやってました。
奥の方でやっているので、見ている方はなんだかイマイチな感じでしたけどね。。

それからバームクーヘンまで、ちょうどできる仕事がなく。。
ホテルがギリギリできるかなとか言われたので、やればよかった。ちょっと残念。

しかたなく?3キッゾ払って、ビザ発行所でビザを作ってハンコを押してもらいました。

そしてバームクーヘン作り。
1回に6人ずつで、3人1組でボールで生地を泡立てたりしていました。
それから2人組みになって、オーブンに入っていた作りかけのバームクーヘンに生地をたらしてました↓
バームクーヘン
動画からのカットなのでちょっと変な写真

それから焼きあがったバームクーヘンをお姉さんがちょっとカットしたものをみんなで試食。
その後、お土産用のバームクーヘンの周りに砂糖?の液を刷毛でペタペタ塗って、乾かしている間にお着替え。
袋に入れて、パウチしてもらい、箱に入れて完成。
箱にはまた製造者ひーたんと入ってました。

それからひーたんがやりたがっていたコカコーラのボトリングの予約。
2時20分が取れました。

もう一つひーたんがやりたがっていた漫画家へ行くと、ちょうど一人男の子が来たところで60分待ちに。
あと1分早ければ、30分待ちですんだのに

マンガは4つから選べて、描きかけのマンガのような状態のものに目を入れたり、台詞や模様などを入れたりするというもの。
30分かけて作るのはたったの1ページです。
漫画家

ひーたんがマンガを描いてる時間を見計らって、ママはお昼ご飯を買いに。
でも、前日にジヨン君グッズを買いすぎたせいで、現金が2500円くらいしかありません。
帰りの特急券は買ってあるからいいものの、甲子園から難波までと、名古屋から自宅駅までの交通費を考えるとお昼ご飯が買えません。
キッザニアのフードコートはカードが使えないということなので、困ったな~
と、裏技を思いつきました

キッザニア店内はキッザニアギフト券が使えるのですが、そのギフト券がナショナルストアでカードを使って買えるんです。
半年以内に使わなくちゃいけない、おつりがでない、ハンコを押すから10分後にもう一度来てくれなど少し面倒ですが、これでひーたんスッチーの写真も買えます。
使う金額を考えて、ギフト券を購入。
お昼のピザにありつけました

お昼ごはんを食べて、ひーたんヤクルトorマヨネーズor焼きおにぎりに向かいました。
焼きおにぎりは終了。マヨネーズよりはヤクルトの方ができそうだということで、60分待ちでヤクルトをすることができました。

ヤクルトは菌を顕微鏡で見て、調べて発表するという内容のようでした。
中の声がまったく聞こえないので何がそんなに面白いのかわかりませんでしたが、みんなとってもニコニコ楽しそうでした。
ヤクルト
ひーたんが調べたのはサルモネラ菌。
一人ずつもらった菌が違っていたようです。

最後にヤクルトをもらってうれしそうなひーたん。(猫背が気になります・・・)
ヤクルト

それから予約のコカコーラへ。
ボタンを押すとコカコーラのペットボトルが出てきて、次のボタンでペットボトルを洗って、また次のボタンで乾かして、というふうにボタンを順番に押していくとコカコーラの完成です。
コカコーラ

最後に今日もらったキッゾを銀行に預けて、キッザニアを後にしました。
途中、コンビニでクオカードを使って帰りの飲み物を購入。
難波の駅で、蓬莱 551 豚まん(肉まん)6個入りも買う余裕ができました
(カード使えたんだけどね)

ママがお金がない!と言っていたので、家に帰れるか心配してたひーたん。
ジヨン君グッズいっぱい買ったから、誕生日にはママからのプレゼント何もないよ~と言っておきましたが納得してました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

ジヨン君ソロコンサートin京セラドーム
遅くなりましたが・・・ジヨン君のソロコンサートへ行ってきました

ぷらっとこだまはゴールデンウィーク期間中は高くなるので、今回は近鉄特急で行くことにしました。
ひーたんには週末フリーパス乗車券を、ママは株主優待券をGetしておきました。

今回は途中、鶴橋で降りて、韓流ショップとコリアンタウンに寄って行きました。
BIGBANGグッズがたくさんあるという韓SHOPに入るとすごい人!
韓国の公式グッズ ライトリングがないかきいてた人がいましたが、なかったようです。
ママとひーたんは早めに(安いうちに)韓国音楽専門ソウルライフレコードでGet済み~
でも、ひーたんにジヨン君のクリアファイル、シール、メモ帳、キーホルダーなどなどたくさん買わされました

それからコリアンタウンまで移動
とてもいいお天気ですっごく暑かったです
そしてホットックを食べました。
ホットック
ママは黒蜜とナッツ入り、ひーたんはチーズ
ひーたん もうひとつ食べたいというので、安いし(1枚100円)もう1枚づつ買って食べました
やっぱりママは黒蜜とナッツ入り、ひーたんはチーズです。
他にゆずはちみつ、ざくろあんだったかな?とかありました。

それから京セラドームへ向かいました。
今回はグッズ売り場への列ができていました。
でも、売り場までわりとスムーズに進んで行きましたよ。
グッズ売り場では、ひーたんが前から欲しがっていたジヨン君のTシャツ(Sは売り切れとのことで、Mを購入)、クレヨンチョコ、ママ用にタオルを買いました。
カードが使えるときいていたけど、使えず・・・残りの現金がちょっと心配

荷物をクロークに預け、トイレを済まして席に向かうと、ちょうど開演の3時5分ほど前。
今回の席もスタンドの上の方。スクリーンも横からで見にくいような端の席。
唯一の救いは通路側ってとこでしょうか。

でも、前日に足を捻挫してしまったというジヨン君。
そのぶん一生懸命歌いましたと言っていただけあって、歌は最高でした
怪我をしたジヨン君を心配して、東京から駆けつけて来たというD-LITEとCRAYONバージョンのFANTASTIC BABYをもう一度歌ってくれました。
もうこれで終わり・・・だとおもったら「もう1曲ききたい?」みたいな感じで、最後にBADBOY。
結構、これで終わりかなって時に席を立って退場していった人いたけど、もったいなかったね~

こんな上の方の席でも、すっごくよかったので、今度の名古屋ドームがとってもたのしみ~
名古屋はVIP席だよん

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


