スタジオアリス できあがり
スタジオアリスで撮った写真ができあがってきました

スタジオアリス

ママは画像左の紺の1/2成人式の台紙の写真が一番好きかな
ひーたんが選んだ写真は、ちょっとすました(つくり笑いのような)顔ばかりなんだもん。

でも、キッズ時計用に選んだ写真2枚がありません。
電話で問い合わせてみると、キッズ時計用の写真はネットからダウンロードして下さいとのこと。
え~ 写真選ぶ時に、台紙に入った見本の写真を見ながら「選んでください」と言われたから、写真でもらえるのかと思ってたよ。
CD-ROMには入っているらしい。

でも画像を入れたCD-ROMは、半年後に購入できるんだと思っていたら、一年後とのことでした。
年賀状につかえないじゃん。。


キッズ時計の公開は8月1日から。
ひーたんは8時34分だよ~ みんな見てね


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

バレエスクール見学
バレエを習いたいと言い出したひーたん。

たぶんこのシリーズ↓の影響。

バレエ学校は大さわぎ!バレエ学校は大さわぎ!
(2009/11/11)
エメラルド・エバーハート

商品詳細を見る


早速、近くのバレエスクールを調べてみると、カルチャーセンターのバレースクールがありました。
あんまり本格的なのはすごくお金もかかるというし、飽きっぽいひーたんなので、まずはカルチャーセンターでいいんでないかな。

と、ちょうど7月からの受講者募集のチラシも入ってきたので、電話で問い合わせてみると、まったくの初心者にはまずは幼児クラスから入ってもらっていますとのこと。
ひーたん かなり背が高いんですけど・・・幼児の中でやるのは嫌がるんじゃないかなぁ。。
そのようなことを伝えると、先生にも相談しますから、一度幼児クラスと小学生クラスと両方見学してみては?とのこと。

幼児クラスは3時半からなんだけど、その日はひーたん学校が6時間授業の曜日。
4時に学校に車で迎えに行って、その足でカルチャーセンターに向かっても、どっちにしろ幼児クラスは無理じゃん

10分ほど幼児クラスを見学できましたが、ピンクのかわいいレオタードを着た小さな子たちが、スキップ(じゃないかもしれない)したりしていました。
ひーたん この子たちと一緒なんて 絶対ムリ

確かにイメージしてた感じとはかなり違う
保育所のお遊戯みたい。。


そして小学生クラス。
みんな黒のレオタード。
できる子もいるけど、そんなにレベルは高そうじゃない感じ。
体かたいから、ストレッチはきついかもしれないけど、ひーたんでも少し慣れればできそうなんじゃない?

去年同じクラスだったカレンちゃんもいて、ひーたんにきいてみると やりたい とのこと。

早速、入会の手続きをしてきました。
3時半には来られないと言うと、本来は幼児クラスからなんですが、先生のOKが出たので小学生クラスでいいとのこと。

レオタードとタイツとシューズは先生に用意してもらうことができるんだけど、先生の用意するレオタードはたぶんスカート付きじゃないので、レオタードだけは自分で用意することにしました。

うちに帰って、早速楽天で検索。

ひーたんが絶対これがいいというので、こちらの高級シフォンスカートバレエレオタードを注文しました。
韓国製です


テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

ヒップホップクラス終了
2年生の9月から習っていたヒップホップですが、中学生になった2人が辞めることになり、ひーたんを含めて4人になるときいていたんだけど、他の3人も塾や他の習い事で忙しいからと辞めることになったそうです。

スポーツクラブから電話がかかってきて、ひーたん一人でも続けるか返事がほしいとのこと。

以前も半年ほど、一人だけのクラスで先生にワンツーマンで教えてもらってた時期があったひーたんだけど、今回は一人になるならやめるとのことでした。

本当なら辞める月の10日までに手続きをしないと翌月も月謝が引き落とされちゃうんだけど、今回はスポーツクラブから提案(?)があったということで、10日すぎてたけど大丈夫でした。

せっかく上のクラスに入れてもらってがんばってたんだけどな。。

最後の日は、ラスト10分くらいスタジオに親も入って、ダンスの発表がありました。
終わってから先生に「ひーたんは本番に強いね~」と言われました。

終了後、ちょっとしたプレゼントや手紙を用意してくれていたお友達もいました。
みんな年上のお姉ちゃんばかりだけど、最近はとても仲良くしてもらえてたようだったのに残念です
ヒップホップ仲間

そしてこんなところでひーたんの先生 HIPHOP担当のMAKO先生を見つけました


ひーたんは、今度はバレエを習いたいとのこと。

バレエスクール見学へつづく。

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

スノーティアグッズが当たったよ~
スノーティアが来てからのワンコグッズ当選です

スマックさんのHPで東洋アルミ クーラーマットSとスマック エブリシリーズ4種類があたりました
クールマット

クーラーマットには消臭不織布シートが2枚ついていて、「1~1.5か月を目安に交換してください」とありましたが、さっそくカミカミして、おしっこして、2枚ともあっという間にゴミ箱行きになりました

まだそんなに暑くないからか、あまり上に乗らない&おしっこする状態ですが、もう少し暑くなったら気持ちいいんじゃないかな。

スマックエブリシリーズの方は、便の臭いをやわらげてくれるというエブリエチケットユーカヌバにまぜてみたら、少し臭いがなくなりました。
(ユーカヌバ超臭いんです!)

粒の形もハートでかわいいよん

テーマ : チワワライフ
ジャンル : 育児

母子会の旅行in京都
母子会の旅行がありました。
母子、寡婦会なので、ばあばも行けるかきいてみたところOKだったので、今年はばあばも一緒です。

まずは嵐山散策。
ひーたんにはちょっとつまらなかったみたい。
でも、ジェラードや練り香水、リップスティックなどのおみやげGetのひーたんです。
渡月橋の上で↓
嵐山


ちりめん細工のお店で、ばあばとこそこそやってるな~ またおみやげでもねだってるのかなと思っていたら、なんとちょっと早めのママの誕生日プレゼントを買ってくれていたのでした
ひーたんのお小遣いから出してくれたとのこと。
ひーたんからのプレゼント
月ごとのうさぎになっていて、花に日にちが入っていて、7月12日のママの誕生日うさぎです

それから太秦映画村へ向かいました。
確か小学校の修学旅行で行ったような気がしますが・・・全く覚えていません。

アニメミュージアムでドレミちゃんと↓
ドレミと

映画文化館というところにあったクイズをやって、インフォメーションに持って行くとメモ帳がもらえました。
2時間しか時間がないので、一番人気の忍者ショー「ジライヤ」を見にいきました。
以前テレビで、パホーマンスに値段をつけるという番組でやっていた、映像に合わせて俳優さんが動くという部分のあるショーでした。

同じ時間帯にプリキュアショーもやっていたようですが、ひーたんに聞いてみると 行かない とのこと。
プリキュアは見てるのにね。さすがにちょっと恥ずかしいみたい。

次に有料施設の方に歩いていってしまいました
どのみち有料施設は時間がないので入れなかったんだけど、お化け屋敷40分待ちとかでした。

5分おきに水から出てくる恐竜の前で↓
恐竜と

とっても暑くて死にそうだったので、カキ氷を買って、口コミでおもしろいと書いてあった「ちゃんばら辻指南」という出し物を見ました。
が、最後まで見ているとバスの時間が来てしまうので、途中でバスに向かいました。

最後に井筒八ツ橋本舗で八つ橋の試食&ショッピング。
青りんごの八つ橋がおいしかったです。



テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

スタジオアリス×Kids時計 撮影
スタジオアリスのキッズ時計に合格したので、撮影に行ってきました。
前の時は名古屋のブルーポネットまで行かなくちゃいけなかったけど、今回は近くのスタジオアリスでOK

予約した10時少し前に1番乗り。
でも次から次へとお客さんがやってきました。
こんなに皆さん、写真館で写真撮るなんて知りませんでした。

衣装は何着着てもOKときいていたけど、そんな雰囲気でもなく・・・
たぶん言えば着れたのかもしれないけど、ドレスと着物1着づつ選びました。

髪型もいくつか選ぶことができて、短い髪の子でもかつらで選んだ髪形と同じようになります。
ドレスと着物は違う髪型を選ぶことができました。

ひーたん まずはドレスから。
選んだのは薄紫の素敵なドレス。
ネックレスやイヤリングもつけてもらえました。
選んだ付け爪はもらえるのかなと思っていたら、撮影後取ってかえしていました。

撮影は、まずは用意してきたキッズ時計のボードを持って
背景を変えたり、小物(花束)を持って、ポーズも変えてたくさん撮ってもらいました。
カメラマンのお姉さんの子どもの笑顔をひきだそうとする声がけがとても上手です。
さすがに数をこなしている感じがあります。

次に着物に着替えて撮影。
ひーたんが選んだのは水色の着物。

ちょうど10歳なので、1/2成人式撮影というものをしてもらいました。
ドリームブックという台紙になりたい夢(ひーたんは世界にはばたくモデルになりたい)を書いたものを持って撮影。
後でわかったけど、その台紙にはさむ写真を1枚サービスしてもらえました。

ひーたんの着替えが終わって、写真選び。
同じポーズの中で良さそうなのを1、2枚選んでいきます。
最終的に15,6枚になったかな。
キッズ時計の写真は2枚プレゼントでもらえたので、残りは本のように仕上げてもらうマイフォトコレクションというのにすることにしました。
ちょっと高いけど、ひーたん七五三の写真も撮ってないしね。。
ちなみに今回の撮影料は無料でした。

出来上がりは2週間後。
半年たつと、購入した写真のデータCDが500円くらいで買えるようです。

今回25000円以上の写真の購入になったので、携帯待ち受け画像プレゼントで1枚だけ画像をGet!
スタジオアリス
素敵でしょ

店を出たのが1時すぎ
3時間もかかりました。

ひーたんのキッズ時計の公開は8月1日から。
ひーたんは8時34分です 見てね~

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ジヨン君ソロコンサートinナゴヤドーム
ちょうど一週間前になってしまいますが、ジヨン君のコンサートに行ってきました。
今回はVIPシート

1時半頃にドームに着いて、グッズ売り場へ向かいました。
VIPシートの人はグッズ売り場の列が別だときいていたのですが、係の人に聞くと、今日はもう終了したので一般の人と同じ列に並んでくれとのこと。
でも、すぐに売り場前に行けました。

クレヨンチョコとひーたんが欲しがっていたファンクラブ限定バスタオルをたのむと、奥からバスタオルを持ってきたお兄さんが、「バスタオル終了~」
どうやら最後の1つだったようです

外はとても暑かったので、早速中へ入ることにしました。
VIPシート入り口で↓


席は前から9列目、花道から11,12番目くらいでした。
さすがに子どもはほとんどいなさそう。。

そして、さすがViPシート。まわりの人の盛り上がりようがスタンドとは違います。
歓声がでかい。
ひーたん うるさい とか小声で言ってました

そしてジヨン君がサブステージに行ってしまうと、後姿しか見えない~
スタンドのように斜めになってないので、ひーたんも少し見にくそうでした。

でも、やっと人間サイズのジヨン君が見られて、とっても満足
金テープもたくさんとれましたよ~
だけど、VIPシートは最初で最後かな・・・


京セラでは足を怪我していたジヨン君
「Obsession」という曲で、前はずっとステージにいたけど、本当は階段を上っていく演出だったのね~
前は赤いドレスのお姉さんもスクリーンでしか見えず、イマイチどうなってるのかわからなかったけど、今回はばっちりでした。

BIGBANGの他のメンバーが全員来るというので、一人1曲づつぐらい歌うのかなと思っていたけど、ソロで歌ったのはSOLさんだけで、最後にみんなが出てきてトーク&歌という感じでした。

名古屋オーラスだったので、Thanx GDプロジェクト(アンコールの時にThanx GDと書かれたピンクの紙をみんなで出す)もできてよかったです。

ひーたんの机にはVIPシート特典グッズ(ナックルリング)、クレヨンチョコの缶バッジ、プロジェクトの紙などが飾られております↓
P1020329 (640x480)

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


