スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バケーションパッケージ ディズニーランド
7月初め、ひーたんがディズニーの水のかかるショーに行きたいというので調べてみると、まだ夏休み初めのホテルがとれる&仕事の休みがとれそう&夏休みの当番の日にちじゃない&ディズニーギフト券5000円分をもらったなど、いろいろ条件がよかったので、急だったけど7月23日・24日とディズニーリゾートへ行ってきました。

ひーたんと二人なので上手く回れるか自信がなく、今回はバケーションパッケージ「夏のスペシャルイベントを満喫する 2DAYS」を申しこみました。
東京ディズニーランドホテルもまだ空いていたけど、特典も生かせそうになかったし、高いので、今回はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルをとりました。

交通費も抑えて、行きは夜行バス、帰りは新幹線にするつもりだったけど、ひーたんが2日目も最後までパークにいたいと言うので、帰りも夜行バス
前に夜行バスで行った時は眠れずにすごく疲れたので、今回はゆったりシートとかちょっといいタイプのバスにしてみたけど、やっぱり眠れませんでした。

6時ランド到着予定のバスを予約したはずなのに、バスに乗ってみると到着予定は7時と言われました
結局6時40分頃には到着したので、よかったよかった。

入園待ちの列にシートを敷いて、ひーたんに待っていてもらい、ママはチェックインの手続きをしにホテルへ向かいました。

ウェルカムセンターでチェックインの手続きができるのは、オフィシャルホテルは8時~なので、直接ホテルへ向かいました。
バケパにはリゾートラインのフリーきっぷ2日分もついているので、とっても便利
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはベイサイドステーションから歩いて3分くらいでした。
荷物を預けて、チェックインの手続きも完了。カードキももらえました。
パーク終了後はチェックインするのにすごく時間がかかるらしいので、先に済ませられるのはうれしいです。

リゾートラインでぐるっとまわって、ひーたんのところへ戻ると、ちょっと不安そうに待っていてくれました。
それからしばらくして、ゲートオープン。
この日は5分早く、8時25分開園になりました。

まず目指したのは、バズのFP
バズは一時休止でFPだけだったので、何時の分になるか少し不安だったけど、だいたい1時間後の9時50分頃のFPがとれました。

それからプーさんのスタンバイへ。
待ち時間5分で、すぐに乗ることができました。

それからひーたんがはちみつ味のポップコーンGet!
(バケパに付いてる券で引き換え)

すぐに始まるというフィルハーマジックに入りました。
カルーセル(メリーゴーランド)にもすぐ乗れそうだったけど、ひーたん 乗らなくていい
前はあんなに乗りたがってたのに! お姉ちゃんになったんだねぇ。。

そして、ジャングルクルーズへ向かう途中で、あまりの暑さにミッキーシェイプのアイスをGet!
ワゴンでもディズニーギフト券が使えます

ひーたんがミッキーのマンゴー、ママがミニーちゃんのアップルだったかな?

それからジャングルクルーズ乗り場横のトイレに入って(エアコンが効いてて涼しいトイレ~)、ジャングルクルーズに15分ほど並びました。

朝ごはんを食べていないひーたん(バスにおにぎりを忘れてきてしまったため)にミッキーマウスまんを購入。ミッキータピオカドリンクもGet。とってもおいしかったです。

次にちょっと嫌がっていたひーたんを連れてカリブの海賊10分待ちに乗りました。
帰ってきてからきいても、一番怖かったと言っておりました。(デイビージョーンズが)

次のFPがとれる時間になったので、スプラッシュマウンテンに向かってみると、食事の時間とかぶっています。
(今回は昼食をプライオリティ・シーティングで予約してあります)
ビッグサンダーも同じような時間。

しかたがないので、バズに向かおうとすると、ホーンテッドマンションのFPが目に入りました。
また1時間後の10時50分頃の券がとれました。

それからスモールワールド→バズ。
バズ終了後、お茶&ミッキーシェイプのプチワッフル購入。

そして再び、スプラッシュマウンテンのFPへ向かいました。
が、今度は夕方のパレードの時間とかぶってる。
もう少し遅い方がいいので、先にホーンテッドマンションに乗ることにしました。
が、FPの時間にはちょっとまだ早い。
FPの入り口の辺でうろちょろしてたら、入り口にいたキャストのおじさんが「何時?」と声をかけてくれ、3分ほど前だったけど、中に入れてくれました。

ホーンテッドマンションはしかけの部屋を出たところがすごく混雑していて、なかなか動けませんでした。
前に来たときは泣いてしまったひーたんでしたが、今回は全然へっちゃらでした。

ホーンテッドマンションを出て、スプラッシュマウンテンのFPをとりに行くと、17時55分の券がとれました。
それから20分待ちのピーターパンにスタンバイ。

ピーターパン終了後、モンスターズインクへ向かいました。
モンスターズインクはバケパのFPを利用予定。
でも、FPの列も結構長く、キャストのお姉さんにきいてみると、「バケパのFPならいつでも使えるので、もっと落ち着いてからにしたほうがいい」と言われ、後にすることにしました。

食事の時間まで30分ほどだったので、売店を見ることにしました。
ひーたんはお友達におみやげを買いたいと言っていたけど、これといったものがなかったらしく、あまり買ってとせがむようなこともありませんでした。

昼食の予約をした13時20分の10分前ぐらいにイーストサイドカフェに行くと、店の前にはすごい行列。
店のお姉さんにも「混んでいるので、少し待ってもらうことになると思う」と言われました。
予約の人は、店の入り口の少し入ったところの椅子に座って待つことができました。
とても暑い日だったので、涼しいところで待てるだけでもよかったです。
結局、予約した13時20分には席に着くことができました。

料理を注文後、次のFPがとれる時間になっていたので、ひーたんをテーブルに残し、ママはビッグサンダーマウンテンのFPを取りに向かいました。
18時50分のFPがとれました。

店に戻ると、まだママの料理は来ておらず、急いで行って戻ってきたので、飲み物のキリンレモンを一気に飲み干しました。
この店は、ソフトドリンクが種類を変えておかわりできるので助かりました。

しばらくすると、雨が結構降ってきました
ちょうどお店に入っている時でよかったです。
また飲み物とパンもおかわりしてしまいました

本当はレストランの予約をキャンセルするか前日まですごく悩んでいたんだけど、今回は予約しておいて正解でした。

レストランを出ると、ワールドバザールのアーケードの下は、雨宿り(?)のお客さんでいっぱいでした。

それからモンスターズインクへ向かうと、さっきのようなFPの列はなくなっていたので、入ることにしました。
が、中が結構長くて、ライドに乗るまでに15分~20分くらいかかったような気がします。

ちょうど後ろにツアーガイドさんがいて、小さな女の子にいろいろ説明していたので(どこそこにかくれミッキーがいるとか)、ひーたんも耳をダンボにして聞いていました。

前に乗った時は、ラストでロズにプリンセスの格好をしていたひーたんに「1台目の車に乗ってるのはプリンセスかい?」みたいなことを言われてびっくりしたけど、今回は前の車に乗った人に言ってるのを聞く感じだったので残念でした。
ちなみに「2台目の車に乗ってる女の子 かわいいねぇ~」だったかな と言ってました。

その後、スペースマウンテンのFPをとりに行くと、夜のパレードと時間がかぶっています。
閉園近くの時間がよかったので、もう少し後にすることにしました。

本当は16時からのハピネスのパレードの場所取りをする予定でしたが、雨で場所取りしている人もいなかったので、ロジャーラビットのカートゥーンスピン20分待ちに並びました。

とても長く感じました。
20分待ちになってたけど、たぶん30分は並んでたと思います。
でも、並んでいる間に外はどしゃ降りだったようで、ハピネスのパレードは中止になっていました。



それからもう一度スペースマウンテンのFPのところへ行くと、21時30分までの券がとれるぐらいになっていました。
バケパに夜の水のぶっかけショー 爽涼鼓舞“THE FINAL”の券がついているので、ショーの終了が21時30分ぐらい。
余裕をもって21時50分までぐらいの券がほしかったので、売店を見たり、アップルシャーベットを食べたりしながら少し待ってFPをGET!

携帯で待ち時間をチェックすると、ガジェットのコースターが10分待ちになっていたので、再びトゥーンタウンへ向かいました。
ガジェットのコースターは一番前に座れました。

スプラッシュマウンテンに向かう途中、カルーセルが5分待ちになっていたので、結局メリーゴーランドにも乗れました。

そして、ひーたんがとても楽しみにしていたスプラッシュマウンテン
ひーたんは初めてです。
一番前の席になりました。
スプラッシュマウンテン
途中で撮られる写真の画面をみんな写真に撮ってたので、うちも撮ってみました↑
ひーたん すごい顔してましたが、こわかったけど楽しかった~と言っておりました。

ビッグサンダーまで時間があったので、また携帯でチェックすると、アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)が待ち時間5分。
ひーたん そんなに回さないからねって言ってたのに、ぐるぐる回すもんだから、ママはマジで気持ちが悪くなってしまいました

次に乗ったビッグサンダーでも、まだ少し気持ち悪かったです。

それからバケパについていたD’s Delightsというドリンク(?)引換券で、ひーたんがアサイー&バナナ味をGet。
とっても甘かったです。
↓手に持ってるやつね

夕方になり、お城の飾りに明かりがついてきれいでした

それから夜のパレードの場所取りに向かいました。
場所は、前にてっぴー達と来た時と同じダンボの横あたり。
シートを敷けるようになってから、ひーたんを残して、ママは夕食の調達。

ラッキーナゲット・カフェでチキンバスケットセットを買ってきました。
が、ひーたんまだ足りないと言うので、もう一度買出し。
ベーコンとパイナップルのピザを買ってきました。

パレードでは、胸に光るティンカーベルをつけていたひーたん、ティンカーベルに気づいてもらって投げキッスしてもらえましたよ

パレード終了後はプーさんがすいているときいていたので、プーさんへ行ってみると、ほとんど待たずに2回目のハニーハントに乗れました。

それから夜のショー 爽涼鼓舞“THE FINAL”へ向かいました。
バケパの席は後ろの端の方。
キッズエリアにも行けるので、ひーたんに聞いてみたけど行かなくていいという。
でも、この日は風の向きもあって、全く水はかかりませんでした。
カッパやポンチョも用意してたのになぁ。。
キッズエリアに行けば良かったね。

でも、ショーは良かったですよ~
両側から上がる炎がすごかったです。


そして最後に、スペースマウンテンに乗りました。
こんなに怖かったかな。。
途中、ひーたん泣いてるんじゃないかなと心配でしたが、ひーたん意外と平気でした。
こんな怖いの乗れるなら、何でも乗れるんじゃないか?

スペースマウンテンを出たところで21時58分。
バケパでもらえるオリジナルグッズ(ママはデジタルカメラケース&キーケース&ポーチ、ひーたんはステーショナリーセット)をもらってホテルへ向かいました。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

夜尿症
ひーたん 10歳にもなるのに、実はほぼ毎晩おねしょをしてしまいます。

そして、ばあばから「病院へ連れて行くか、夜中に起こしてトイレに連れて行くか何とかしなさい」と命令が下ってしまいました。

夜中に起こすのはよくないとよく新聞やなんかで読んだことがあるので、とりあえずお医者さんに相談することにしました。

どこかいい病院がないか調べてみると、ここから車で30分ほどの小児科に夜尿症外来があるのを発見。
完全予約制とやらで、電話予約をして行くことにしました。

こじんまりとした新しそうな個人病院で、待合室などの飾りつけがとてもかわいくしてあります。
診察室にもディズニーの3Dポストカードやおもちゃがいっぱい。

会計には駄菓子が並んでいて、最後に1つもらっていいようになっているので、最初とても不安がっていたひーたんも、今ではお菓子がもらえると喜んで通っています。


さて、病状についてですが、夜尿症は多尿型と膀胱型とその両方の混合型があるそうで、1週間オムツ(ひーたんが使っているのはパンツに貼るタイプのオムツとれっぴー)の重さや朝の尿の量などを計ったりした結果、ひーたんは多尿型だと言われました。

多尿型は、夜間に尿の濃度を濃くして尿の量を減らす働きをするホルモンの分泌不良などが原因なようです。

その後1週間、夕食~寝る前までの水分量を計った後、このホルモンを補う薬が出されました。

まずは薬1個。ほとんど変わりがありませんでしたので、2個になりました。
かろうじて、おもらししなかった日の方が1、2日多かったので、そのまま2個で様子見です。
が、今週は半々でした。

先生としては、1週間のうちおもらしは2日以内になるようにしたいようです。
量的にも少し減っているような気がしますが、まだ先は長そうです。

とてもいい病院だけど、通うのにはちょっと遠いなぁ。


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。