スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バケーションパッケージ 2日目 ディズニーシー 後編
マイ・フレンド・ダッフィーを見た後、トイストーリーに向かいました。


スタンバイ150分になってました。
FPでも、乗り場に着くまで結構時間がかかりました。(15分~20分くらい?)

待ってならんでいる場所にもトイストーリーのキャラクターがたいっぱい♪

(↑携帯写真なのでイマイチだけど)

トイストーリーのライドはランドのバズと同じような感じだったけど、トイストーリーの方が楽しかったです。
ひーたんもスタンバイでならんでもう一度乗りたいと言っていましたが、さすがに2時間半は待てないのであきらめてもらいました。

前日に、もう一度ミッキーシェイプのアイスを買ってほしいと言っていたひーたん。
明日にしようねと言っていたので、そんなに暑い日じゃなかったけど、再びミッキーシェイプのアイスを購入。
それから海底2万マイルのスタンバイ25分待ちにならびました。

てっぴー達と来たときは泣いてしまったひーたんですが、その時のことは覚えていないようで、乗ってみる気になっのですが・・・
アクシデントが起こったというナレーションがやっぱり怖いようで、途中で ママ・・・こわいぃぃ と言い出しました。

乗る前に乗り物を見て、濡れてないから本当に水の中に入るんじゃないよ と自分から言っていたのにね~

それからミシカをガリオン船横の鑑賞エリア(プルートが上陸)で立ち見。
そんなにいい場所じゃないけど、ミシカは3度目だし(本当は今回は見ない予定だったんだけど)、雨で短縮だそうなのでこんなものでしょう。

そしてひーたんに5分待ちのスカットルかフォートレス・エクスプロレーションかどちらがやりたいか聞いてみると、フォートレス・エクスプロレーションとのこと。
初のフォートレス・エクスプロレーションに挑戦です。

地図をもらって砦の中を探検するということは知っていたけど、こんなに上ったり下りたりするとは。。
すでに足が疲れてヘトヘトなのに、さらに追い討ち。
ひーたんも こんなに疲れるって知ってたら、スカットル乗りに行ったのに~と言っておりました。

携帯をチェックすると、スカットルはまだ5分待ち。
乗りに行くか聞いてみると、そこまで歩く元気がないと言います。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでバケパについていた食事をすることにしました。
ここでのメニューは決まっていて、夏野菜のトマトソーススパゲッティとデザートのムース、好きなドリンクでした。
夏野菜はなすとズッキーニ。ママもひーたんもズッキーニは食べられませんでしたが、おいしく頂きました。
おいしそうなピザなどあったので、メニューが選べるともっとよかったな。

食後、また携帯をチェックすると、ゴンドラ5分待ちになっていたので、ゴンドラに向かいました。
後ろに10人ほどならんだ所で、運休の時間のため列が区切られました。

ゴンドラにはちょうど誕生日の女性がいて、ゴンドリエさんがイタリア語でハッピーバースデーを歌って、みんなで拍手
女性は感動してちょっとうるうるしてました。

ゴンドラを待っている時に、ちょうど後ろにならんでいた女の子が誰かに電話をしていて、「ダッフィーとダッフィーの服を買ってもらった~」とうれしそうに報告しています。
ひーたんも ダッフィーほしいな とボソリ。

前に来たときに買ったシェリーメイは、あんまり片付けないものだから、ママが怒ってひーたんの見つからない場所にしまったんだけど、そのしまった場所がわからなくなってしまって行方不明。

ひーたんがダッフィーほしいなと言うたびに、うちにシェリーメイいるじゃんと答えてきたけど、ダッフィー買ってよ!って強く言わないひーたんがとても可愛く見えました。

友達へのお土産も買わなくていいというし、今回がんばって歩いたり待っててくれたりしたので、ダッフィーを買ってあげることにしました。

ダッフィーをGet!して大喜びのひーたんですが、もう足はヘトヘト。
リドアイルでファンタズミックの場所取りをすることにしました。

リドアイルはウォータースクリーンが見にくいとは聞いていたのですが、ちょうど1時間くらい前でしたが最前列に場所がとれました。

ウォータースクリーンは横って感じだったけど、ドラゴンとの対決はとても迫力がありました。
雨で立ち見になったので、柵もじゃまにならずよかったです。

ショー終了後、パークを後にするまで40分ほど時間があったけど、ぎょうざドッグも5分待ちのスカットルも歩いていく元気がないというので、ゆっくりと出口に向かうことにしました。

駅のロッカーで荷物を出して、リゾートライナーでディズニーランド前まで移動。
バス乗り場へ向かいました。

帰りの高速バスはキャノピー付きで、座席のシートを1列減らして足元ゆったりというバスにしましたが、こんなに疲れているにもかかわらず、やっぱり眠れませんでした。

予定通りに名古屋午前6時到着。
7時ごろ家に着いて、8時すぎ ママは出勤です

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

バケーションパッケージ 2日目 ディズニーシー 前編
この日の入園は8時半。
8時頃、ディズニーシーに着くとすごい人がならんでいます。

でもシーの人気アトラクションは、ひーたんが怖くて乗れないものが多いので、ランドの様に急がなくても大丈夫。
(トイストーリーはバケパのFPがあるので大丈夫です。)

まずトランジットスチーマーラインに乗って、ジャスミンのフライングカーペットへ向かおうと思っていましたが、スチーマーラインが動いていません。

しかたなく、歩いてマーメイドラグーンへ向かいました。
スカットルのスクーター
 ↓
フランダーのコースター
 ↓
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 ↓
バルーンレース
と、ほぼ待ち時間なしで乗り、9時15分。

9時40分からのミニーちゃんの水のショー トロピカルスプラッシュのバケパの券があるので、リドアイルへ向かいました。

行くのが遅かったので、バケパの場所も後ろの方しか空いていませんでした。
また、水かからないんじゃないの とひーたん。

船からの水はあまりかからなかったので、ひーたんは水にかかりに船の方へ移動してました。
が、お兄さんがホースを持って水をかけ始めると、すごかったです

一応ポンチョを着ていたママでしたが、横の隙間から水が入って、ズボンは半分べったんこ。
ひーたんは、スニーカーと靴下がぐちょぐちょでした。


服を乾かしながら、午前中に攻めた方がいいというアラビアンコースト、マーメイドラグーンへ再び向かいました。

本当はマジックランプシアターのFPをとって、マーメイドラグーンシアターにスタンバイする予定でしたが、この日はマジックランプシアターのFPが発券されていません。

予定を変更して、ジャスミンのフライングカーペット15分待ちに乗りました。
ママの苦手なランドのスタージェットみたいなのかなと思っていたら、気持ちいい感じの乗り物でした。

そして隣のシンドバッド5分待ち。
マジックランプシアター15分待ち。
少し雨が降ってきました。

前にマジックランプシアターを見たときに、光るティンカーをつけていたひーたん。
「それ、鍵?」って聞かれたから、今回も言われるかもと、ティンカーをつけて最前列をGetしましたが、キャストのお姉さんに消しておくように注意されていまいました。

それでも少しティンカーを光らせていましたが、アシームに気づいてもらえず残念。
シャバーンも以前に見たときの方がアドリブのセリフも多くておもしろかったような気がしました。

それからキャラバンカルーセル10分待ちへ。
ママは1度も乗ったことがなかったから2階へ行きたかったけれど、2階は満席で1階にしか行けませんでした。
ジーニーを狙っていたひーたんも、ジーニーはGetできず。。

もう一度並んで2階に行く?と聞いてみたけど、もういい
あんなに好きだったのに

それからマーメイドラグーンシアターへ向かうと、待ち時間25分。
ちょっと長いので、ワールプール待ち時間5分に乗りました。
見た目はコーヒーカップのようなので、また気持ち悪くなったら嫌だなと思って、ひーたんにあんまり回さないでねと言っていたけど、これは自分で回すことはできなかったので、楽しく乗れました。

アリエルのプレイグラウンドは、てっぴー達と来たときのことを覚えていないと言っていたひーたんでしたが、アースラの出てくる鏡には近づこうともせず、アースラの手下のいる辺りは早く出ようとママの手を引っ張って行きました。

もう一度マーメイドラグーンシアター前に行くと、今度は待ち時間10分になっていました。
前はシアターに出てきた大きな顔のアースラを怖がっていたひーたんでしたが、今回は平気でした。

シアターを出てから、ラグーン内のショップでお買い物。
ひーたんがバレッタがほしいと言うので購入。
お友達へのお土産もここで買いたいと言っていたひーたんでしたが、なぜか?やっぱりお友達に買うのはやめると言い出しました。

アクアトピアに向かう途中、ひーたんがぎょうざドッグを食べたいというので購入。
2枚目のD’s Delightsの券でブラッドオレンジ&レモン味をGetしました。
D’s Delightsは、やっぱりめちゃめちゃ甘かったです。
デザート券をつけてくれるなら、タピオカドリンクの方がよかったな。。

アクアトピアを待っていると、雨がまた降ってきました。
アクアトピアは夏の間、水のかかる量が倍増とはきいていましたが、結構水がかかっているようですが、雨でぬれているのかよくわかりません。
水のかかるところに来たら、ママのポンチョを前に出せばいいんじゃないなんて思っていましたが、ひーたんがカッパを着ると言うので、ママもポンチョを着ることにしました。

カッパを着て正解です。
頭から水をかぶります
せっかく乾いたのに、ママのズボンはまたビショビショに濡れてしまいました。

そしてケープコッド・クックオフへ向かう途中で、ひーたんうきわまんをGet。
ママが「マイ・フレンド・ダッフィー」の列に並んでいる間に、ひーたんはバケパの券でダッフィーのポップコーンバケットを引き換えてきました。
ダッフィーのバケットは普通に買うと2800円。
他のバケットより1000ほど高いんです。
(バケパの券はどのバケットと引き換えてもOK)

列は思っていたより早く(20分くらい?)料理を注文するところまで来ました。
ドリンクとポテト、ひーたんにハッピーダッフィー(アイス?)を購入しました。


入ったのはちょうど休憩時間で、制限時間は15:00までだったかな。
席は、真ん中あたりの前から2つ目のテーブルで、見やすい席でよかったです。

休憩の後だったので、第1部、第2部の順に続けて見られました。

後編へ続く

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
ベイサイドステーションを出ると、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル行きのディズニーリゾートクルーザー(無料シャトルバス)が来ていたので、ホテルは目の前だけど足がくたくたなので乗ることにしました。
座れませんでしたが、ぎりぎり乗でることができました。

朝、チェックインの手続きがしてあるので、お部屋へ直行です。
本当は6階のオーシャンドリームというお部屋でしたが、ランクアップしてくれたとかで、8階のトレジャーズルームというお部屋にしてもらえました。
そこらじゅうにキャラクターのペンギンがついているかわいいお部屋でした。
お部屋はパーク側で、シーの火山が見えました。

後でみてみたら、オーシャンドリームはトイレとバスタブが一緒になってるバスルームで、トレジャーズルームはトイレとは別の洗い場付きバスルームになってたみたい。
洗い場付きにしてもらえてよかったです

以前にてっぴー達に連れて来てもらった時は、寝てしまったひーたんをてっぴーにがお風呂に入れて髪もあらってくれましたが、今回は自分で髪も洗って、ドライヤーもかけ、まだ眠くないよと言ってるひーたんでした。
大きくなったね~


朝食は4つ(だったかな?)のレストランから好きな所へ行ってよく、6時半と早くからオープンしているキャンディの飾りのかわいいグランカフェへ行きました。

6時半少し前に行くと、レストラン前にはもう50mくらい列ができていましたが、オープンすると、すぐに席に案内してもらえました。

ひーたんはバナナマフィンと中華粥が気に入って、おかわりしてました。
朝からアイスもありましたよ。

1時間ほどしてレストランを出ると、入り口にはまだすごい列ができてました。
今から食べてちゃ、パークの入園に出遅れるよ~


シェラトンはチェックアウトも、追加料金が発生してなければ、ポストのような箱にカードキーを入れるだけ。
とっても便利。
朝はシャトルバスがいなかったので、駅まで歩いて行きました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。