スポンサーサイト
初めての犬の美容室
スノーティアを買った時にもらったシャンプー無料券があったので、犬の美容室へ行ってきました。
買った場所とは違うところです。

入り口を入ると、強烈な犬臭さ
あまり臭いショップはよくないときいたことがあるんですが・・・


最初なので、シャンプーのやり方などを説明しながら見せてくれるということなのですが、シャンプーをする部屋の下に置いてあるゲージにいる犬がずっと鳴いていてすっごくうるさい。
ひーたん、途中で耳を押さえてたりしてました。

シャンプーの途中で校門絞り。
黒い液体がたくさん出ました
あんなふうに出るんですね。。

シャンプー、トリートメント、ドライヤーが終わった後、耳掃除と爪切りもしてもらえました。
耳掃除は茶色の耳垢が脱脂綿にいっぱい取れました。
お店の人はこのぐらいは普通だと言ってました。

ブラッシングをしてサービスでおちょんぼをつけてくれるというので、ひーたんが飾りを選びました。
飾りをつけてもらっている間、店の奥の窓の外をのぞくと・・・
外に20匹ほどの小型犬達が!
繁殖犬か何かでしょうか??
いろんな種類のわんちゃん達がごちゃ混ぜで3つに区切った場所にたくさんいました。

せっかくかわいくしてもらったので、外で写真を撮ろうと公園にでかけました。
P1020295 (640x467)
正面からでは飾りが見えません

ちょっと横から撮ってみましたが・・・
P1020297 (640x480)
動くのでなかなかいい写真が撮れません

耳の後ろの毛が一番長いのでそこにつけてあるんです。
P1020292 (640x480)

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


