スポンサーサイト
スタジオアリス×Kids時計 撮影
スタジオアリスのキッズ時計に合格したので、撮影に行ってきました。
前の時は名古屋のブルーポネットまで行かなくちゃいけなかったけど、今回は近くのスタジオアリスでOK

予約した10時少し前に1番乗り。
でも次から次へとお客さんがやってきました。
こんなに皆さん、写真館で写真撮るなんて知りませんでした。

衣装は何着着てもOKときいていたけど、そんな雰囲気でもなく・・・
たぶん言えば着れたのかもしれないけど、ドレスと着物1着づつ選びました。

髪型もいくつか選ぶことができて、短い髪の子でもかつらで選んだ髪形と同じようになります。
ドレスと着物は違う髪型を選ぶことができました。

ひーたん まずはドレスから。
選んだのは薄紫の素敵なドレス。
ネックレスやイヤリングもつけてもらえました。
選んだ付け爪はもらえるのかなと思っていたら、撮影後取ってかえしていました。

撮影は、まずは用意してきたキッズ時計のボードを持って
背景を変えたり、小物(花束)を持って、ポーズも変えてたくさん撮ってもらいました。
カメラマンのお姉さんの子どもの笑顔をひきだそうとする声がけがとても上手です。
さすがに数をこなしている感じがあります。

次に着物に着替えて撮影。
ひーたんが選んだのは水色の着物。

ちょうど10歳なので、1/2成人式撮影というものをしてもらいました。
ドリームブックという台紙になりたい夢(ひーたんは世界にはばたくモデルになりたい)を書いたものを持って撮影。
後でわかったけど、その台紙にはさむ写真を1枚サービスしてもらえました。

ひーたんの着替えが終わって、写真選び。
同じポーズの中で良さそうなのを1、2枚選んでいきます。
最終的に15,6枚になったかな。
キッズ時計の写真は2枚プレゼントでもらえたので、残りは本のように仕上げてもらうマイフォトコレクションというのにすることにしました。
ちょっと高いけど、ひーたん七五三の写真も撮ってないしね。。
ちなみに今回の撮影料は無料でした。

出来上がりは2週間後。
半年たつと、購入した写真のデータCDが500円くらいで買えるようです。

今回25000円以上の写真の購入になったので、携帯待ち受け画像プレゼントで1枚だけ画像をGet!
スタジオアリス
素敵でしょ

店を出たのが1時すぎ
3時間もかかりました。

ひーたんのキッズ時計の公開は8月1日から。
ひーたんは8時34分です 見てね~

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


