スポンサーサイト
母子会の旅行in京都
母子会の旅行がありました。
母子、寡婦会なので、ばあばも行けるかきいてみたところOKだったので、今年はばあばも一緒です。

まずは嵐山散策。
ひーたんにはちょっとつまらなかったみたい。
でも、ジェラードや練り香水、リップスティックなどのおみやげGetのひーたんです。
渡月橋の上で↓
嵐山


ちりめん細工のお店で、ばあばとこそこそやってるな~ またおみやげでもねだってるのかなと思っていたら、なんとちょっと早めのママの誕生日プレゼントを買ってくれていたのでした
ひーたんのお小遣いから出してくれたとのこと。
ひーたんからのプレゼント
月ごとのうさぎになっていて、花に日にちが入っていて、7月12日のママの誕生日うさぎです

それから太秦映画村へ向かいました。
確か小学校の修学旅行で行ったような気がしますが・・・全く覚えていません。

アニメミュージアムでドレミちゃんと↓
ドレミと

映画文化館というところにあったクイズをやって、インフォメーションに持って行くとメモ帳がもらえました。
2時間しか時間がないので、一番人気の忍者ショー「ジライヤ」を見にいきました。
以前テレビで、パホーマンスに値段をつけるという番組でやっていた、映像に合わせて俳優さんが動くという部分のあるショーでした。

同じ時間帯にプリキュアショーもやっていたようですが、ひーたんに聞いてみると 行かない とのこと。
プリキュアは見てるのにね。さすがにちょっと恥ずかしいみたい。

次に有料施設の方に歩いていってしまいました
どのみち有料施設は時間がないので入れなかったんだけど、お化け屋敷40分待ちとかでした。

5分おきに水から出てくる恐竜の前で↓
恐竜と

とっても暑くて死にそうだったので、カキ氷を買って、口コミでおもしろいと書いてあった「ちゃんばら辻指南」という出し物を見ました。
が、最後まで見ているとバスの時間が来てしまうので、途中でバスに向かいました。

最後に井筒八ツ橋本舗で八つ橋の試食&ショッピング。
青りんごの八つ橋がおいしかったです。



テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


