スポンサーサイト
バレエスクール見学
バレエを習いたいと言い出したひーたん。

たぶんこのシリーズ↓の影響。

バレエ学校は大さわぎ!バレエ学校は大さわぎ!
(2009/11/11)
エメラルド・エバーハート

商品詳細を見る


早速、近くのバレエスクールを調べてみると、カルチャーセンターのバレースクールがありました。
あんまり本格的なのはすごくお金もかかるというし、飽きっぽいひーたんなので、まずはカルチャーセンターでいいんでないかな。

と、ちょうど7月からの受講者募集のチラシも入ってきたので、電話で問い合わせてみると、まったくの初心者にはまずは幼児クラスから入ってもらっていますとのこと。
ひーたん かなり背が高いんですけど・・・幼児の中でやるのは嫌がるんじゃないかなぁ。。
そのようなことを伝えると、先生にも相談しますから、一度幼児クラスと小学生クラスと両方見学してみては?とのこと。

幼児クラスは3時半からなんだけど、その日はひーたん学校が6時間授業の曜日。
4時に学校に車で迎えに行って、その足でカルチャーセンターに向かっても、どっちにしろ幼児クラスは無理じゃん

10分ほど幼児クラスを見学できましたが、ピンクのかわいいレオタードを着た小さな子たちが、スキップ(じゃないかもしれない)したりしていました。
ひーたん この子たちと一緒なんて 絶対ムリ

確かにイメージしてた感じとはかなり違う
保育所のお遊戯みたい。。


そして小学生クラス。
みんな黒のレオタード。
できる子もいるけど、そんなにレベルは高そうじゃない感じ。
体かたいから、ストレッチはきついかもしれないけど、ひーたんでも少し慣れればできそうなんじゃない?

去年同じクラスだったカレンちゃんもいて、ひーたんにきいてみると やりたい とのこと。

早速、入会の手続きをしてきました。
3時半には来られないと言うと、本来は幼児クラスからなんですが、先生のOKが出たので小学生クラスでいいとのこと。

レオタードとタイツとシューズは先生に用意してもらうことができるんだけど、先生の用意するレオタードはたぶんスカート付きじゃないので、レオタードだけは自分で用意することにしました。

うちに帰って、早速楽天で検索。

ひーたんが絶対これがいいというので、こちらの高級シフォンスカートバレエレオタードを注文しました。
韓国製です


テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


