スポンサーサイト
バケーションパッケージ 2日目 ディズニーシー 前編
この日の入園は8時半。
8時頃、ディズニーシーに着くとすごい人がならんでいます。

でもシーの人気アトラクションは、ひーたんが怖くて乗れないものが多いので、ランドの様に急がなくても大丈夫。
(トイストーリーはバケパのFPがあるので大丈夫です。)

まずトランジットスチーマーラインに乗って、ジャスミンのフライングカーペットへ向かおうと思っていましたが、スチーマーラインが動いていません。

しかたなく、歩いてマーメイドラグーンへ向かいました。
スカットルのスクーター
 ↓
フランダーのコースター
 ↓
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 ↓
バルーンレース
と、ほぼ待ち時間なしで乗り、9時15分。

9時40分からのミニーちゃんの水のショー トロピカルスプラッシュのバケパの券があるので、リドアイルへ向かいました。

行くのが遅かったので、バケパの場所も後ろの方しか空いていませんでした。
また、水かからないんじゃないの とひーたん。

船からの水はあまりかからなかったので、ひーたんは水にかかりに船の方へ移動してました。
が、お兄さんがホースを持って水をかけ始めると、すごかったです

一応ポンチョを着ていたママでしたが、横の隙間から水が入って、ズボンは半分べったんこ。
ひーたんは、スニーカーと靴下がぐちょぐちょでした。


服を乾かしながら、午前中に攻めた方がいいというアラビアンコースト、マーメイドラグーンへ再び向かいました。

本当はマジックランプシアターのFPをとって、マーメイドラグーンシアターにスタンバイする予定でしたが、この日はマジックランプシアターのFPが発券されていません。

予定を変更して、ジャスミンのフライングカーペット15分待ちに乗りました。
ママの苦手なランドのスタージェットみたいなのかなと思っていたら、気持ちいい感じの乗り物でした。

そして隣のシンドバッド5分待ち。
マジックランプシアター15分待ち。
少し雨が降ってきました。

前にマジックランプシアターを見たときに、光るティンカーをつけていたひーたん。
「それ、鍵?」って聞かれたから、今回も言われるかもと、ティンカーをつけて最前列をGetしましたが、キャストのお姉さんに消しておくように注意されていまいました。

それでも少しティンカーを光らせていましたが、アシームに気づいてもらえず残念。
シャバーンも以前に見たときの方がアドリブのセリフも多くておもしろかったような気がしました。

それからキャラバンカルーセル10分待ちへ。
ママは1度も乗ったことがなかったから2階へ行きたかったけれど、2階は満席で1階にしか行けませんでした。
ジーニーを狙っていたひーたんも、ジーニーはGetできず。。

もう一度並んで2階に行く?と聞いてみたけど、もういい
あんなに好きだったのに

それからマーメイドラグーンシアターへ向かうと、待ち時間25分。
ちょっと長いので、ワールプール待ち時間5分に乗りました。
見た目はコーヒーカップのようなので、また気持ち悪くなったら嫌だなと思って、ひーたんにあんまり回さないでねと言っていたけど、これは自分で回すことはできなかったので、楽しく乗れました。

アリエルのプレイグラウンドは、てっぴー達と来たときのことを覚えていないと言っていたひーたんでしたが、アースラの出てくる鏡には近づこうともせず、アースラの手下のいる辺りは早く出ようとママの手を引っ張って行きました。

もう一度マーメイドラグーンシアター前に行くと、今度は待ち時間10分になっていました。
前はシアターに出てきた大きな顔のアースラを怖がっていたひーたんでしたが、今回は平気でした。

シアターを出てから、ラグーン内のショップでお買い物。
ひーたんがバレッタがほしいと言うので購入。
お友達へのお土産もここで買いたいと言っていたひーたんでしたが、なぜか?やっぱりお友達に買うのはやめると言い出しました。

アクアトピアに向かう途中、ひーたんがぎょうざドッグを食べたいというので購入。
2枚目のD’s Delightsの券でブラッドオレンジ&レモン味をGetしました。
D’s Delightsは、やっぱりめちゃめちゃ甘かったです。
デザート券をつけてくれるなら、タピオカドリンクの方がよかったな。。

アクアトピアを待っていると、雨がまた降ってきました。
アクアトピアは夏の間、水のかかる量が倍増とはきいていましたが、結構水がかかっているようですが、雨でぬれているのかよくわかりません。
水のかかるところに来たら、ママのポンチョを前に出せばいいんじゃないなんて思っていましたが、ひーたんがカッパを着ると言うので、ママもポンチョを着ることにしました。

カッパを着て正解です。
頭から水をかぶります
せっかく乾いたのに、ママのズボンはまたビショビショに濡れてしまいました。

そしてケープコッド・クックオフへ向かう途中で、ひーたんうきわまんをGet。
ママが「マイ・フレンド・ダッフィー」の列に並んでいる間に、ひーたんはバケパの券でダッフィーのポップコーンバケットを引き換えてきました。
ダッフィーのバケットは普通に買うと2800円。
他のバケットより1000ほど高いんです。
(バケパの券はどのバケットと引き換えてもOK)

列は思っていたより早く(20分くらい?)料理を注文するところまで来ました。
ドリンクとポテト、ひーたんにハッピーダッフィー(アイス?)を購入しました。


入ったのはちょうど休憩時間で、制限時間は15:00までだったかな。
席は、真ん中あたりの前から2つ目のテーブルで、見やすい席でよかったです。

休憩の後だったので、第1部、第2部の順に続けて見られました。

後編へ続く

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


