スポンサーサイト
バケーションパッケージ 2日目 ディズニーシー 後編
マイ・フレンド・ダッフィーを見た後、トイストーリーに向かいました。


スタンバイ150分になってました。
FPでも、乗り場に着くまで結構時間がかかりました。(15分~20分くらい?)

待ってならんでいる場所にもトイストーリーのキャラクターがたいっぱい♪

(↑携帯写真なのでイマイチだけど)

トイストーリーのライドはランドのバズと同じような感じだったけど、トイストーリーの方が楽しかったです。
ひーたんもスタンバイでならんでもう一度乗りたいと言っていましたが、さすがに2時間半は待てないのであきらめてもらいました。

前日に、もう一度ミッキーシェイプのアイスを買ってほしいと言っていたひーたん。
明日にしようねと言っていたので、そんなに暑い日じゃなかったけど、再びミッキーシェイプのアイスを購入。
それから海底2万マイルのスタンバイ25分待ちにならびました。

てっぴー達と来たときは泣いてしまったひーたんですが、その時のことは覚えていないようで、乗ってみる気になっのですが・・・
アクシデントが起こったというナレーションがやっぱり怖いようで、途中で ママ・・・こわいぃぃ と言い出しました。

乗る前に乗り物を見て、濡れてないから本当に水の中に入るんじゃないよ と自分から言っていたのにね~

それからミシカをガリオン船横の鑑賞エリア(プルートが上陸)で立ち見。
そんなにいい場所じゃないけど、ミシカは3度目だし(本当は今回は見ない予定だったんだけど)、雨で短縮だそうなのでこんなものでしょう。

そしてひーたんに5分待ちのスカットルかフォートレス・エクスプロレーションかどちらがやりたいか聞いてみると、フォートレス・エクスプロレーションとのこと。
初のフォートレス・エクスプロレーションに挑戦です。

地図をもらって砦の中を探検するということは知っていたけど、こんなに上ったり下りたりするとは。。
すでに足が疲れてヘトヘトなのに、さらに追い討ち。
ひーたんも こんなに疲れるって知ってたら、スカットル乗りに行ったのに~と言っておりました。

携帯をチェックすると、スカットルはまだ5分待ち。
乗りに行くか聞いてみると、そこまで歩く元気がないと言います。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでバケパについていた食事をすることにしました。
ここでのメニューは決まっていて、夏野菜のトマトソーススパゲッティとデザートのムース、好きなドリンクでした。
夏野菜はなすとズッキーニ。ママもひーたんもズッキーニは食べられませんでしたが、おいしく頂きました。
おいしそうなピザなどあったので、メニューが選べるともっとよかったな。

食後、また携帯をチェックすると、ゴンドラ5分待ちになっていたので、ゴンドラに向かいました。
後ろに10人ほどならんだ所で、運休の時間のため列が区切られました。

ゴンドラにはちょうど誕生日の女性がいて、ゴンドリエさんがイタリア語でハッピーバースデーを歌って、みんなで拍手
女性は感動してちょっとうるうるしてました。

ゴンドラを待っている時に、ちょうど後ろにならんでいた女の子が誰かに電話をしていて、「ダッフィーとダッフィーの服を買ってもらった~」とうれしそうに報告しています。
ひーたんも ダッフィーほしいな とボソリ。

前に来たときに買ったシェリーメイは、あんまり片付けないものだから、ママが怒ってひーたんの見つからない場所にしまったんだけど、そのしまった場所がわからなくなってしまって行方不明。

ひーたんがダッフィーほしいなと言うたびに、うちにシェリーメイいるじゃんと答えてきたけど、ダッフィー買ってよ!って強く言わないひーたんがとても可愛く見えました。

友達へのお土産も買わなくていいというし、今回がんばって歩いたり待っててくれたりしたので、ダッフィーを買ってあげることにしました。

ダッフィーをGet!して大喜びのひーたんですが、もう足はヘトヘト。
リドアイルでファンタズミックの場所取りをすることにしました。

リドアイルはウォータースクリーンが見にくいとは聞いていたのですが、ちょうど1時間くらい前でしたが最前列に場所がとれました。

ウォータースクリーンは横って感じだったけど、ドラゴンとの対決はとても迫力がありました。
雨で立ち見になったので、柵もじゃまにならずよかったです。

ショー終了後、パークを後にするまで40分ほど時間があったけど、ぎょうざドッグも5分待ちのスカットルも歩いていく元気がないというので、ゆっくりと出口に向かうことにしました。

駅のロッカーで荷物を出して、リゾートライナーでディズニーランド前まで移動。
バス乗り場へ向かいました。

帰りの高速バスはキャノピー付きで、座席のシートを1列減らして足元ゆったりというバスにしましたが、こんなに疲れているにもかかわらず、やっぱり眠れませんでした。

予定通りに名古屋午前6時到着。
7時ごろ家に着いて、8時すぎ ママは出勤です

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


