スポンサーサイト
USJ ハリー・ポッター 前編
USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター プレミア先行オープンに行ってきました
招待時間は18時~なので、まずはそれ前のお話。

平日なので、ひーたんは学校初サボりです

怖がりのひーたんは、USJではあまり乗れる乗り物がないので、ぷらっとこだまでゆっくり(でもないか?)出発
USJには10時半ごろ到着しました。

まずはポップコーンバケツを一杯にして、15分待ちになっていたバックトゥーザフューチャーへ向かいました。
ひーたんは前に乗った時(1年生の時)にかなり怖かったらしく、ちょっと嫌がっていましたがすいていたのでGO
15分も待たずに乗れたと思います。
ひーたん、ずーっと目をつぶって乗っていました。

次に向かったのが、近くのスパイダーマン。
20分待ちになっていましたが、こちらも10~15分程で乗れたと思います。
ひーたんはこれもちょっと怖がっていましたが、乗ってみたら全然大丈夫でした
ママはバックトゥーザフューチャーよりスパイダーマンの方が怖かったけどな。。

とっても暑い日だったので、何か冷たいものが食べたいとフラッペを購入。
フラッペ
ママと半分こです。

それからセサミストリート4-Dを見ました。
次に10分待ちになっていたので、スペースファンタジーに向かいました。
こちらも前回、ひーたん怖くて泣いてしまったそうですが、今回は大喜び
もう一回乗りたい~
と続けて2回乗りました。
ママはちょっと気持ちが悪くなりました
3回目乗ったら、吐いていたと思います。

気持ち悪くて、ママは昼食どころじゃありませんでしたが、ひーたんがスヌーピーまんが食べたいというので、スヌーピーまんを購入。

ユニバーサル・ワンダーランドでママが乗りたいと思っていたペパーミントパティのスタントスライドを探しましたが、以前あったと思った辺りにありません。
後でわかりましたが、ハリー・ポッターの場所のためになくなってしまったようでした。
一度乗ってみたかったのに。。 残念

ママはどっちでもよかったんだけど、以前見たときに、なぜかひーたんは気に入ったようだったので、モンスター・ロックンロールショーも見ました。

念のためペパーミントパティをもう一度探しに行って、スヌーピーのグレートレース10分待ちに乗りました。

ママの気持ちの悪いのも治まり、少しお腹がすいたので、ひーたんが食べたがっていたキティまんを買いました。
キティまん2 キティまん1

それからウォーターワールドを見に行きました。
真ん中のやや右より、前の列の人は少し水がかかって濡れていましたが、ちょうどギリギリ濡れずにすんだ席でした。
ひーたんは3度目だけど、やっぱりウォーターワールドは外せませんね。

本当に暑い日だったので、冷凍マンゴーを食べている人がおいしそうで、2人で1本冷凍マンゴーを購入。
1本450円 高いにゃ。。

それから、前まで絶対に嫌だと言っていたジョーズに乗ってもいいといいだしたひーたん。
ジョーズ40分待ちに並びました。
40分もは並ばなかった気がします。

火が出たところが怖がっていましたが、ジョーズがどう見ても張りぼてなので、思ったより全然怖くなかったようです。
じゃあ、ジュラシックパークかバックドラフトへ行こうと誘いましたが、こちらはまだダメなようでした。

最後の回が間に合いそうだったので、アニメ・セレブレーションへ向かいました。
前の部屋にいるのが長く感じたけど、ショーは不思議な感じがして面白かったです。

そして3回目のスペースファンタジー。
今度は待ち時間が40分になっていて、結構並びました。

最後にまたキティまんかスヌーピーまんが食べたいとひーたんが言うので、ワンダーランドへ行きましたが、食べ物は終了してしまっていました。
ひーたんがっくり

6時まで20分あったので、ちょうど20分待ちのフライングスヌーピーに(20分もかからないだろうと)並びました。
フライングスヌーピーが終了したのが、ちょうど6時。
急いでハリー・ポッターエリアへ向かいました。

ハリー・ポッターエリア内の情報をブログに投稿したりするのは禁止されているようなので、後編は7月15日の正式オープン後にUPしたいと思います。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


