スポンサーサイト
USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター プレミア先行オープン
USJ ハリーポッターエリアが正式Openになりました。
テレビでもいろいろ紹介されてるし、もうブログにUPしても大丈夫だよね。

7月2日
ハリー・ポッターエリアに着くと、すごくたくさんの人が集まっていました。
18時15分~の人もいるようでした。
18時からの入場はもう始まっていたようで、ハガキを見せて中に入りました。

列になって細い道を進んでいくと、途中でもう一度ハガキの確認がありました。
その後は道も広く、自由に行けるようになっていました。

ハリーとロンが空を飛んだ車が置いてあり、気分も盛り上がります。
写真撮影はいけないと思っていましたが、ホグズミードの入り口で、みんな撮っていました
ホグズミード入り口
ひーたんも持ってきたDSでパチパチ

ホグワーツ特急もあり(先頭の列車だけ)、ひーたんと一緒に写真を撮りたかったけど、自分で写真を撮るのに夢中で撮らせてくれません。
ホグワーツ特急

いろいろ気になるお店等ありましたが、まずは一番奥のお城の乗り物 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ向かいました。
ホグワーツ城の入り口前で
ホグワーツ入り口

お城に入る前に、もう一度ハガキチェック。
お城に入ると、まずカードを渡され、荷物をロッカーへしまうように指示されます。
奥の方のロッカーに入れた方が、戻ってきたときは近いんだとか。

それから先ほどのカードを係の人に渡して奥へ進んでいきます。
混むことを予想してと思われる長い通路(屋外)をどんどん進み、お城の中へ入ると、ひーたんが
ダンブルドアの部屋へ行く階段だ~ レモンキャンデーって言うんだよ
とダンブルドアの部屋への入り口に気づきました。

続いて動く絵など。
止ってゆっくりながめている人もいましたが、抜かしてどんどん先に進みます。

ダンブルドアの部屋、太ったレディの絵、闇の魔術に対する防衛術の部屋など、並んでいる間にゆっくりと見られるような感じになっていましたが、時間が2時間しかないので、どんどん先に進んで行きます。

やっと乗り場に到着。
かなりスムーズにやってきましたが、荷物を預けてから、結構長い道のりでした。
待つことなく、すぐにライドに乗ることができました。

乗るとすぐに、ハーマイオニーが「展望台って言ってね」みたいなことを言うんだけど、横からひーたんの大きな声
てんぼーだい
と聞こえてきました。

ディメンターがいっぱい出てきて、暗い場所も多くて、速くて、かなり怖い感じがしたから、ひーたん大丈夫かなと心配していましたが、ひーたん大喜びで
もう一回乗りたい~
ママはスパイダーマンより怖かったけどな。。

荷物を取り出して、出て行くとお店(フィルチの没収品店)になっていました。
ハリーポッターの画像のついたお菓子のお土産等が売っていたけど、百味ビーンズをお土産に買っていくつもりだったので、ここでは買いませんでした。
また戻ってこればいいしという気持ちもありましたが、外に出てみると、この店に入るための列ができていました

そして2つめの乗り物 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフへ向かうと20分待ちになっていました。
お城に入る前に見たときは、乗り物がガラガラの状態で走ってたんだけどな。
でも20分も待つことなく、10分ほどで乗ることができました。
途中ハグリッドの家があって
ハグリッドの家

ヒッポグリフも、終わった後はかなり列ができていました。
お城の方は、門の外まで列ができ始めていました。

バタービールを買いに行く途中、フロッグ・クワイアの人たちが広場に向かうところに出くわしました。
すぐには歌い始めなさそうなので、先にバタービールを買いに行くことにしました。

バタービールは味がわからないので、1つだけ買おうねと言っていたのですが、「夏季限定、フローズンもあります」と言われて、普通のとフローズンと1つずつ買うことにしました。
が、甘くてとても飲めません。
フローズンの方が冷たいのでまだまし。買うならフローズンをおすすめします。
それでも二人で1つで充分です。

杖がどうしても欲しいと言うひーたん。
オリバンダーの店 40分待ちに並びました。
すごーく長かったです。50分くらいは待っていたと思います。

待っている間にホグワーツ城をバックに
ホグワーツ城
お城に入る列もだいぶ長くなっているようです。
最初に行って正解でした。

だんだん暗くなってきました。でもまだ並んでいます。
夕暮れのホグワーツ城

やっと部屋に案内されて、お姉さんからちょっとしたお話。
ひーたん「今日は自分の杖を探しに来られたんですか?」みたいなことを話しかけられていました。

次の部屋に通されて、20人くらいの中から選ばれたひーたん。
「杖が魔法使いを選ぶという体験」というものをさせてもらえました。

杖の番人(外国の人)から杖を渡されて、「明かりをつける呪文をとなえましょう。ルーモスと言って杖をふって」みたいなことを言われ、ひーたんが呪文を唱えると・・・雷がゴロゴロだったかな。

次に鍵を開ける呪文 引き出しがガタガタ動くなど。
最後に出された杖を持つと、光があたって、いかにもこの杖です!みたいな感じ。
これがあなたの杖ですみたいに渡されて、これもらえるのかなと思っていると、次の部屋(ショップ)に入ったところで、お姉さんに返却です。

あんなに並んだのはこのためだったんですね~
ひーたんは選ばれたからよかったけど、最初からわかってたら、杖のショップの出口から入って杖買ったかも。

ひーたんが選んだ杖は、ハーマイオニーの杖 3500円です。
たかが木の棒に3500円! 高い。。

この時点で7時50分。
百味ビーンズの売っているハニーデュークスに向かいましたが、百味ビーンズがありません。
店員に聞いてみると、15日の正式オープンからです」とのこと。
うっそ~!ネットで売ってる人いるよー! 売り切れでしょ!!

しかたなくカエルチョコ1つ1200円を購入することにしましたが、レジの列が長い長い。
店を出ると8時を過ぎていました。

ローブも欲しがっていたひーたんでしたが、お店に入る時にハガキチェックすることもあると言っていたし、新幹線の時間もあるので、ハリーポッターエリアを後にすることにしました。

ママも職場の人にハリーポッターのお土産が買いたかったけど、エルモのお土産になってしまいました。残念。
乗り物を出たところのお店で買っておくんだった。。

夕食もハリポタエリア内で食べれたらいいなと思っていたんだけど、とても無理だったので、コンビニおにぎりと新大阪で551の豚まんを買って新幹線の中で食べることになりました。

プレミア先行に当たった人も多すぎて、2時間じゃとても足りません。
昼にスパイダーマンにならんでる時に、「ハリポタ整理券を配ります」って案内があったんだけど、夕方行くからいいよねって行かなかったの。
ひーたんも
あの時行けばよかったー スペースファンタジーに3回も乗るんじゃなかった
(乗ってる場合じゃなかった)と言っておりました。


ユニバーサルシティ駅に着くと、ちょうどハリーポッター列車がやってきました↓
ハーマイオニー列車ハリー・ポッター列車ハリー、ロン、ハーマイオニー列車
3枚目は動きだしちゃったの

帰りの新幹線はぷらっとこだまではなく、普通に券を買ったので、9時20分発で10時10分には名古屋へ到着。
うちに着いたのは11時ごろでした。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


