スポンサーサイト
仲よし親子の集い 浜名湖パルパル
市の片親親子の旅行 仲良し親子の集いがありました。
今年の行き先は浜名湖パルパル

1世帯2000円で、入場券と子どもにお菓子とビンゴの景品(100均の)がついています。
いつもビンゴは調子のよくないひーたん。
今回もなかなかビンゴしませんでしたが、ひーたんが欲しがっていた香りつきの消しゴムが残っていたのでよかったです。
(ビンゴした子から、好きな景品を選べる)

パルパル到着予定は10時半頃と言っていましたが、到着したのは11時15分頃。
集合時間は1時50分。
あまり時間がないので、フリーパスはやめて3000円(3500円分)のプリペイドカードを購入。

ひーたんが乗りたい~と最初に向かったのは、ワイルドストーム。
上に上がってくるくるまわるだけかと思っていたら、回転した時にメガネ等が落ちないようにとの注意書きが
見ていると、上に上がってそれぞれの椅子がぐりんぐりん回って、逆さ向きに・・・・
こりゃ絶対ムリ!ととなりのドン・ブラーコへ向かいました。

ドン・ブラーコはディズニーランドのスプラッシュマウンテンの短いのみたいで、ひーたん大喜び!
ママは結構濡れました
ひーたん もう一回乗りた~い
ドン・ブラーコ 1回一人800円なんですが・・・

次にドン・ブラーコに乗っているときに見えた、ママが昔 大好きだったジャングルマウスへ向かいました。
ひーたんも気に入ったようです。

ビーズアクセサリー作りが体験できるというショップをちょっと見て、次にパイレーツアドベンチャーへ向かいました。
15分ほど待って、中に入ると、ロデオマシンのような乗り物に乗って、画面に向かってシューティング
鉄砲が結構重くて、手がつかれました。

この時点で残金100円。
とりあえず、お昼ごはんを食べにいくことにしました。
センターハウスのレストランで、ママもひーたんもオムライスをたべました。
写真はすごくおいしそうだったけど、アツアツじゃくて、ちょっとイマイチでした。

まだ50分ほど時間があったので、2000円(2300円分)のプリペイドカードを追加購入して、食べてる間に目に入ったパレオフライヤーへ向かいました。
が、これが全然列が進まない。
やっとフライヤーに乗れたのが、1時半すぎ。
ひーたんが前で、ママは全然下が見えなくてきもちよかったけど、ひーたんは下が見えて、高くて怖かったみたいでした。

残り10分。ひーたんがどうしてももう一度乗りたいというドン・ブラーコに先に走って行ってもらいました。
が、ガラガラですぐ乗れました。ラッキー
プリペイドカードもちょうどきれいになくなりました。

ドン・ブラーコから降りた時点で、集合時間まで後3分
急いでトイレも済まし、バスに駆け込んで1時51分。
まだ全員そろってなくてセーフ
でも55分には出発しました。


次に春華堂のうなぎパイファクトリー見学&ショッピング。
うなぎパイの工場は、窓ごしに見るだけです。
お徳用うなぎパイとV.S.O.Pを買いました。
お土産にピーナツと蜂蜜の入ったミニうなぎパイももらえました。

うなぎパイファクトリー


帰りのバスの中では、バスガイドさんがちびまるこちゃんのDVDをつけてくれました。
20年くらい前のちびまるこちゃんです。
今とちょっと違って、ナレーターの声がほとんど入っていません。
お腹がいたくなるほど笑えました。
昔のまるこちゃんってこんなに面白かったんだ~
それともたまたま面白い巻だったのかな?

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


