スポンサーサイト
手づくり絵本講座
市の手づくり絵本講座へ行ってきました。
絵本作家のひぐちみちこ先生に無料で教えてもらえるんです。
先生の絵本にサインしてもらってる方もいました。
私も本買って、今度サインもらおうかな。

内容は、絵本作りというよりは、子育てに関する講演会のようで、
先生が楽しくてためになるお話をたくさんしてくださいました。
絵本作りはちょっとだけ。
画用紙を切って、糸でとじるところまで。
絵本作りに関しては、これだけ?って感じもするけど、
とっても楽しくて、また次回も受講したいな~。
でも、この講座、まだあと2回あるんです。
次回までに「おみせ屋さん」の絵本を作らなくてはいけません。(宿題です)
どんな絵本ができるかこうご期待!

こんな本かいてる先生です↓
ひぐちみちこの手づくり絵本講座 ひぐちみちこの手づくり絵本講座
樋口 通子 (2001/07)
こぐま社

この商品の詳細を見る

ねんねこさっしゃれ ねんねこさっしゃれ
ひぐち みちこ (1993/09)
こぐま社
この商品の詳細を見る

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

tag : ひぐちみちこ

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


