スポンサーサイト
運動会
保育所で運動会がありました。
8時に場所取りに向うと、すでにてっぴー&まんちが来ていました。

ひーたんが出場したのは、
「がんばルンルンうんどうかい」
保育所の園児全員での体操で、「がんばー!」と上手に踊っていました。

「かけっこ」
今年は背の順に並んでいたようで、ひーたんはアヒル組 一番最後のグループ
一番にはなれなかったけど、がんばって走りました。

「ぞうさんのあくび」
みんなで輪になってのお遊戯。
となりにいたじゅん君と楽しそうにニコニコ笑いながら踊っていました。

「ぴったんこ」
てっぴーと出場。○△◇などのピースを選び、同じ形の穴に入れる競技。
ひーたんが選んだのはハート
これはとっても早かったよ♪

ひーたん達は、ここで運動会のおみやげをもらってママ達のところへ。
今回のおみやげは、水車のお砂場セット、お絵かき帳、ボール、お菓子など。

それから、ばぁばが「玉入れ」に参加。
ママとまんちも「落とさないでね」(ボールをスコップで運ぶ競技)に参加しました。

最後に「となりのトトロ」(保護者と一緒に踊る)があったんだけど、
ひーたんがもう、おうちかえる~とぐずりだしたので、
不参加で帰ることにしました。

ひーたんのトトロダンス見たかったのになぁ・・・ちょっと残念。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

tag : 運動会

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


