スポンサーサイト
お別れ
最後の日は、朝から味噌煮込みうどん。
まんちが作ってくれる料理はどれもとってもおいしくて、つい食べすぎてしまう。

お別れを察しているのか、家からあまり出たがらないひーたん。
てっぴーの家の近くの公園で少し遊んでから、車に乗ろうとすると、
くるまにのらない。こっちいく。
と、てっぴーのマンションの入り口の方へ行こうとします。

去年までは、ひーたんがお昼寝をしたところで、てっぴー達に消えてもらっていたんだけど、
15kgもあるひーたんと荷物をかかえて、一人で電車に乗るのはとてもムリ!
それにもうちゃんと“バイバイ”をしてお別れした方が、急にいなくなっちゃうよりいいと思うのです。

そこで今回は、てっぴーの家に来る前から、少しずつ、
てっぴーのおうちで2回寝たら、家に帰ってくるからね。
泣かずにお別れしようね。

と言い聞かせてきました。
だから、ちゃんとわかっているんだと思います。

とりあえず、まだお別れするには早いので、熱田のイオンに連れてきてもらいました。
店内をぶらぶらしている間に、ひーたんは少しお昼寝。
バイキングでランチを食べてから、ゲームセンターでふわふわを発見!
15分の時間制限ありだけど、すべり台やボールプールもついていて、
保護者1名(無料)と入れるので、ひーたんはてっぴーと入って大喜び♪
最後に楽しい思いができてよかったです。

いよいよお別れの時。
てっぴーに駅前まで送ってもらうと、ひーたんはてっぴーとまんちにお別れの抱擁。
泣かずにがんばりました。
が、てっぴーの車が行ってしまうと、シクシク
切符を買うところまでは泣きながら歩いてくれました。
ホームまではママが抱っこ。
てっぴ~。てっぴ~。
と涙がポロポロ。

ママががんばったからと用意しておいたプリキュアグッズを渡すと
ママ、プリキュアありがとう。

別のホームにいた電車が行ってしまうと、
ひーたん あれに乗りたかったのにぃ~
と涙をポロポロ。

何を見ても悲しくてたまらない様子。
ママも切なくて涙が出そうになりました。

電車に乗っても、まださみしそうでしたが、
プリキュアのぬりえをしたり、まんちにもらったラムネを食べて、
だんだんと落ち着いてきました。

電車を降りて、駅をでると
てっぴーは?てっぴーの車どこ?
てっぴーが迎えに来ていると思ったようです。

ばぁばが旅行に行っていないので、今回はさらにバスに乗って家に帰りました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


