スポンサーサイト
牧歌の里へ行ってきました
ひーたんが生まれてから3回目の牧歌の里です。

まずは、パン&ピザ作り体験。
ママとひーたんはパン。
ひーたんは徹之進つくる!
へ?徹之進?(アニメのそれゆけ!徹之進です)
とりあえず、犬を作ることにしました。

パンは出来上がった生地をひっつけるだけなので、すぐに完成。
かぼちゃおばさんが作っているピザを見にいきました。
ひーたんも生地をこねこねお手伝い。
こねこね


次に、ピザにトッピング。
ピザにトッピング


徹之進(?)パンができあがりました♪左のすみにピザも写ってます。
徹之進パン


お味はいかが?
おいしいよ


早めのお昼ご飯を食べていると、ホースショーが始まりました。
去年も見た、馬のマーブル君が計算をするというもので、答えの数だけ足を後ろにけります。
ひーたんは、このマーブル君が気に入った様子。
でも、どうしてもメープル君としか言えません。

うさぎとふれ合う時間もあって、ひーたんは白いうさぎを
あすかちゃんと呼び、追い回していました。

動物にエサをあげるのは逃げ腰です。
ヤギさんどうぞ


ひつじとふれ合えるところへ行くと、入り口を入ったところで、
ヤギが通せんぼ。
ばぁばとかぼちゃおばさんは入ってこられません。
かなり不安そうなひーたん。
やっとばぁば達が入ってこられたと思ったら、真正面から、黒い顔の羊がひーたんに向って歩いてきました。
ひーたん、恐怖の悲鳴をあげました。

最後はひーたんの大好きなドット君に乗りました。
ドット君に乗ったよ


ちなみに、このブログのタイトル画像は、去年ドット君に乗ったときのものです。

tag : 牧歌の里

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


