スポンサーサイト
ヤマハ おんがくなかよしコース 体験
ヤマハのおんがくなかよしコースの無料体験に行ってきました。
保育所で同じクラスのSりょうくんがいて、席も隣で、ひーたんはうれしそう。
先生に名前を呼ばれると、大きな声で「はーい!」と手をあげれました。
内容は、先生の簡単な説明の後に、声を出してみたり、体をうごかしてみたりと言った感じ。
子供の前には、それぞれエレクトーンが置いてあって、鍵盤を車のクラクションとして、グーでプップー(実際はバンバン叩いてる・・・)と押して、音を出したりもしました。

最後は、先生のエレクトーンの演奏で、みんなでトトロを歌いました。
さすが先生!すごく上手!
ひーたんも先生みたいにトトロ弾けるようになりたい?
と聞いてみると
なりたくない

でもママが申し込みの説明を聞いてるときに、鍵盤をばんばん叩きながらトトロの歌を歌って、
先生の真似をしていました。

ひーたんが通える時間の教室があったし、楽しかった。またやりたいと言うので、
春からのコースに申し込むことにしました。

ひーたんは、クラクションを鳴らすところで、タイミングがぴったり合っていたとかで、
何かやってましたか?と聞かれました。
ベビーの時にリトミックをやってたからかな?

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


