スポンサーサイト
クリスマス
今年はいろいろなクリスマス会に参加しました。
まず、最初はこども館のクリスマスコンサート。
こんなアンパンマンや「いないいないばぁ」のワンワンも出てきました。


最後にアンパンマンと握手したり写真撮ったりできたけど、ひーたんは
しなくていい
着ぐるみは恐いらしいです。

こども館のクリスマス会は、職員の方が「がんばってる」感じがすごくしました。

午後から、もりの本やさんのクリスマス会へ行きました。
こちらは、さすがに図書館だけあって、静かな感じ。
絵本の読み聞かせ、紙芝居などがメインで、ひーたんもママもこっちの方が気に入りました。
最後にじぃじ中村さんという、この辺のこども館では有名なおじいさんから、
プレゼントのピロピロ笛がもらえました。
ひーたんは、早めに並びに行ったのに、大きなお友達にどんどん前に入られてしまいます。
前の子にちゃんとついて並んでるように言うと、
ひーたんの前の小学校1,2年くらいの男の子がチラチラ後ろを気にしています。
何だろうと思ってよく見ると・・・
ひーたんが、その男の子の服のすそをしっかりと握っていました
保育所では、並ぶ時によく前の子のすそをつかんで、電車ごっこみたいにしてるんです。
微笑ましくて(?)ママはニタニタ笑ってしまいました。

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


