スポンサーサイト
T女子短期大学のクリスマス会
T女子短期大学のあそびの森 クリスマス会へ行ってきました。
年に10回くらい、保育科の女子大生の方と遊んだりするプログラムの1つです。
参加希望者が多いので、今回と次回、抽選で当たりました。

まず、ひーたんが
ちっこでる~
というので、トイレへ行くと・・・かわいい♪
かわいいので、写真を撮ってしましました。(失礼)
短期大学のトイレ


部屋へ入ると、女子大生のお姉さん方がいっぱい!
30人くらいはいたでしょうか?
木製の立派な室内遊具(すべり台付き)などが置いてあり、ひーたんもうれしそう。

今回はクリスマス会ということで、女子大生サンタの歌や踊りをみてから、クリスマスの飾りづくり。
紙のリースにシールを貼ったり、風船に綿をつけて、サンタを作ったりしました。
それからまた女子大生の方によるパネルシアター・大型絵本の読み聞かせなどがありました。

ひーたんは、楽しかったようで
また、じょしだいがくいきたい
と言っておりました。
これで大学は楽しいとこだとインプットしておけば、
将来は大学まで進学してくれることでしょう・・・?

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


