制服の注文
ひーたんも春からはいよいよ年少さん。
いろいろと準備するものがあります。

まず、制服(スモックと短パン)と帽子(夏用・冬用)
見本が職員室の前に置いてあるので、ひーたんに着せたりかぶせたりしてみたけど、
ひーたんが動き回るのでよくわからない・・・。
すぐにもうぬぐ!って言うし

帽子は53がぴったりと言う感じだけど、54でもよさそう。
スモックは110を着せてみると、ちょっと大きいくらいでいい感じ。
短パンはなんか小さめなので120をはかせてみたけど、120でよさそう。

と、まあやちゃんのお母さんが来て、まあやちゃんもひーたんと一緒にはしゃぎまわっているので、
困った様子。
まあやちゃんのお母さんが「まあちゃん、これ着てみて~」と言うと
ひーたんが、ひーたんもういっぺんこれ着る~
ママもまあやちゃんのおかあさんもチャ~ンス!

ひーたんより、ひとまわり小さいまあやちゃんが110のスモックを着て、
これでいいかーなんてやっているので、
110でいいやと思っていたママは不安になってきました。
そして、ひーたんに120を着せてみることに。

さっきより大きい。でも、悪くない。
う~ん。スモックは4.5月と着たら、後は10月まできないしなぁ・・悩むぅ~

試しに短パンも130をはかせてみた。
特に問題なし。
120と130をあわせてみると、5mmも違いやしない。
ど~しよ~。

まあやちゃんも短パンは120にしようかなとか言ってるし。
ひーたんより小さいまあやちゃんが120なら、やっぱりひーたんは130?
でも、130ってでかいぞ。
ちなみにひーたんの今のさいずは100。

悩んだ挙句、スモック120、短パンも120、帽子54(まあやちゃんは帽子54は大きすぎると言ってました)で注文することに。

だって、今の年少さんのクラスをのぞくと、みんな大きめスモック着てるんだもん。

この他、のり、はさみなんかの小物類も必要なんだけど、
粘土や道具箱、クレパスなどは、進級祝いに保育所や保護者会からもらえるらしいので助かります。

去年は用意するのはカバンくらいでだったのにな。
やっぱり年少さんは違いますね~
遠足だって、保育所のまわりのお散歩だけじゃなくなるんだぞ~!


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


