はじめての美容室
今まで髪の毛はママがカットしていたひーたん。
保育所のお友達はちゃんと美容室でカットしてるみたいだし、ひーたんは髪の毛が多くて大変だし、
そろそろ美容室デビューと思っていたけど、なかなか「うん」と言わない。
でも、メルちゃんのおしゃれ美容室を買ってくれるなら行くというので、
おもちゃは、ちょっと早い進級祝いということで決行。

恐いからてっぴーと行くと言うので、
てっぴーとまんちが遊びに来た時に行くことになりました。

ママの言ってる美容室だと、キャンペーンで「平日ママと一緒ならチャイルドカットは1000円」なのに、土曜日だから2630円もかかると言う。
しかたないので、よくある安い美容室へ。。。

ひーたんは抱っこで離れようとしない。
美容師さんが、切りぬくいので「おじょうちゃん立って切ろう」と言うけど、一人で立つこともできない。
仕方がないので、てっぴーに抱きついたままカットしてもらうことになりました。

だけど、シャンプーだけは完全拒否。
ギャーギャー泣くので、こんな状態では恐くて洗えないと美容師さんからも断られ、シャンプーはしないことに。

その間に、ひーたんの毛をカットしていた美容師さんは他のお客さんをやり始め、しばらくほっとかれ・・・
ひーたんの頭を再開し始めると、ひーたんはこっくりこっくり

かわいいモンチッチヘアになりました♪
ひーたんとてっぴーは毛~まるけ。
その後、眠りから覚めたひーたんは、
上機嫌でメルちゃんのおしゃれびようしつをゲットしに行くのでした。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


