スポンサーサイト
緑地公園
保育所で退所式がありました。
ひーたん達は式にはでないけど、半日保育所へ行って、お土産をもらってきます。
今年は、お菓子、茶碗と湯のみ、それから来年度使うどうぐ箱、粘土、クレパス、粘土ヘラ。
おどうぐばこ

去年より役立ちそうなものがいっぱい。

せっかくの春休み(?)たまには変わったところへ出かけようと
午後からは、扶桑の緑地公園へでかけました。
この公園は遊具がいっぱい。春休みなので、チビッコもいっぱい。

ひーたんがまずむかったのは、このすべり台↓
すべり台1


ぶらんこにも乗りました。
ぶらんこ


トンネルになってるすべり台も短いからできました。
すべり台2


これは最初のすべり台の隣にあったんだけど、こわくてすべれなかったのに、再度挑戦!
一度すべると、おもしろかったらしく、何度もすべってました。
結構急な角度で、スピードがでます。
すべり台3


とにかくすべり台がたくさんあります。
これは長~いローラーのすべり台。
すべり台4


ひーたんは、ちょっと上のお姉ちゃんが大好きで、
今回もまたまたそんなお姉ちゃんをみつけてしまいました。
ひーたんの後ろに写っているのがサクラちゃんです。
さくらちゃん

今度小学3年生になると言っていたけど、妙にひーたんと気が合い、
この後、二人ともかなり仲良くなりました。
サクラちゃんも
さくらでも、さっちゃんでも好きなように呼んでいいよ
などと、ひーたんに言っておりました。
お母さんによると、サクラちゃんも一人っ子。今回初めてここに来た。
抹茶アイス好き。忍者ごっこなどが好き。というところがひーたんと共通点でしょうか。
髪型も似てるの~

小学生相手に、
次はあれやろう!だの
サクラちゃんを振り回していたひーたんでした。

二人ともなかなか帰ろうとせず、最後は駐車場まで二人で手をつないで行きました。
また会えるといいね。


アメリカン・エキスプレス ストレスフリー・フォトコンテストに応募しました♪
応援よろしく♪
2つ目~ はこちら
 ↑ クリックしてみてね ↑

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


