スポンサーサイト
入所式
保育所で入所式がありました。
この服がいいというので、去年と同じ服です。
ひーたんはうさぎ組になりました。
お部屋へ入ると、お母さんと離れていられる子はお友達と一緒に遊戯室へ行くというので、
ひーたんにママは上に行っていいかきいてみると
じゅんくんと一緒にいくとのこと。

遊戯室で待っていると、ひーたん達がばらばらと入ってきました。
ひーたんは、隣に並んだリス組になってしまったなほちゃんと何やら楽しそうにお話していました。
それから園長先生や担任の紹介などがあり、ひーたんの担任は広瀬先生。
去年「市の福祉フェスティバル」で警察の吹奏楽団でクラリネットを吹いていた先生です。
(警察の吹奏楽団なんだけど、一般の人も参加してるらしい)

それからお部屋へ戻って、新しいお帳面にシールを貼ったり、親への説明など。
ひーたんの両隣はあひる組から一緒のるなちゃん、じゅんくん。
うさぎ組のお部屋も、土曜日に給食を食べてる部屋だから、
特に緊張もしてないようでニコニコでした♪

入所式


おめでとう


登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


