スポンサーサイト
モリコロパーク
モリコロパークは愛知万博の跡地。
万博へは、2歳のひーたんと一緒にみんなで出かけたんだけど、
リニモの駅や大観覧車が万博のイメージが残ってるくらいで、
後はどこがどうだったのか全くわからないくらい変わってる。

まず、最初にひーたんが目をつけたのが象やキリンなどの結構リアルな張りぼて(銅像?)
シマウマやライオンの背中なんかは乗れたりできます。

自然体感遊具コーナーへ行くと、子どもが喜びそうな遊具や水遊びができるところがありました。
ここで、まんちが持ってきてくれたおやつ(シャトレーゼ)タイム

次に行った童話館の建物の中には、愛地球博でもみかけた
受付嬢やレースクイーンの人間そっくりのロボットがいました。
万博でもそうだったけど、まんちは受付嬢のお姉さんロボットに
お年はいくつですか~?(万博の時もこのセリフだったよ)
などと、いろいろ話しかけておりました。
ひーたんは、微妙に人間とは違うと感じるらしく、少し恐がっておりました。

最後は外にある、よく公園にあるような小さなすべり台のついた遊具で
いつまでも遊んでいるひーたんでした。

今回は荷物を減らすため、デジカメを家に置いてきて、ビデオカメラのみで撮影していたので、
ブログには画像UPできずに残念です
やっぱり、少し画像があった方が雰囲気わかるよね。。



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


