スポンサーサイト
リトルワールド
かぼちゃおばさんが、リトルワールドに無料で入れる券をくれたので、
ばぁばと3人で出かけました。
が、入り口でその券をみせると、その券を発行しているクレジットカードも
一緒に提示しなくてはダメという
かぼちゃおばさんに連絡をとってみると(かぼちゃおばさんは最近携帯を持ち始めました)
そのカードが手元にあるというので、電車とバスに乗って、
リトルワールドまで来てもらうことになりました。

無料券は2人分しかないので、ばぁばはシニアの券を買って、
先にひーたんと入場することにしました。
1時間ほどして、かぼちゃおばさんが到着。
ゲートを入ったすぐの広場では、アンデスの音楽のライブ演奏。
のりのりで踊っている人もいたけど、すごい大音量なので、
「うるさいねー」と待ち合わせのちびっこ広場へ急ぐと、
ばぁばとひーたんの姿がどこにもない!
ばぁばに持たせたママの携帯も「電波が届かないか電源が・・・」
やっとつながったかと思ったら、
ひーたんは入り口のあのペルーの音楽ライブから動こうとしなかったとか。
動こうとしなかったというか、リズムにあわせて踊っていたらしい

ちびっこ広場で少し遊んで、1時からオリエンタルサーカスを見ました。
ひーたんはサーカスを見るのははじめて。
目がくぎづけ!
空中をくるくるまわったり、高い棒の上や空中のワイヤーの上でいろいろなパフォーマンスをしたり、
本当にすごかったです!
ばぁばはこれだけでも1200円(シニア料金)の価値があるわね~
なんて言ってました。

次にバスに乗って、園内を移動。
ペルー大農園領主の家では、ひーたん行方不明に
ママはかぼちゃおぼさんと一緒だろうとばかり、
かぼちゃおばさんはママかばぁばと一緒だろうと思っていたのです。
降りたバス乗り場付近で発見。ホッとしました。

ヨーロッパゾーンでしばし休憩。
いろいろな食べ物が売っていたけど、もう少し先にいる家畜のせいかすごく臭い!
でも、鼻がなれたのか?あまり臭わない場所で、フランス風ピザ「タルトフランベ」と
ドイツのウインナー、あつあつポテトにとろ~りチーズも食べました。
ひーたんはアルベロベッロの家でジェラードをGet♪
2歳の女の子に「おねえちゃーん」とよばれてごきげん。
しばらくその女の子とそこらじゅうを駆け回って遊んでいました。

ずいぶん長い間ヨーロッパゾーンにいたので、あと2,3本で最終のバス。
バスに乗って、最後にインドの辺りで降りようとすると
ひーたん おりたくない!
最後の停留所でも降りないと言うので、ひーたんとばぁばでバスでもう一周してくることになりました。
(バスは1日フリーパスなの)

ママとかぼちゃおばさんは韓国の家へ。
ママはキムチが嫌いなママが絶対に行かないであろう韓国の
チマ・チョゴリが着てみたかったんだけど、民族衣装が着られるのは4時半まで。
みつ編みのかわいい女の子がチマ・チョゴリを着てたんだけど、
チャングムの子供時代みたいでかわいかったよ♪

ひーたんにもいろんな衣装を着せたかったんだけど、本人が着たくないって言うの
写真館にも行きたがらないし・・
もう少し大きくなったら、着たがるようになるかなぁ・・・

かぼちゃおばさんとバス停で待っていると、ひーたんとばぁばの乗った
ぎゅうぎゅう詰めの最終バスがやってきました。
とても乗れそうにないと思ったけど、降りる人がいて、乗ることができました。

ひーたんに、どこが一番気に入った?と聞くと
ずんたかずんたかって踊るとことのこと
あの大音響のアンデスの音楽のことですか!?

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


