スポンサーサイト
真夏の雪あそび
市民プールの親子教室も先週で終了したので、午前中は保育所
午後からはヤマハの音楽教室へ行きました。

前回、リサちゃんがプリキュアのレモネードのアクセサリーをつけていたので、
今回、ひーたんはドリームになって行きましたが、
リサちゃんはレモネードではなくて、何かの雑誌の付録の指輪や腕輪
(プリキュアの)をつけてきました。
残念。

ヤマハが終わると、オアシスパークへ向いました。
今日は、「真夏の雪あそび」というイベントがあるんです。
オアシスパークにつくと、むちゃくちゃ暑い
ひーたんはあんまり気にならない様子で、鯉がいるのがうれしそう。
中央のジャンピング噴水まで来ると、アイスマシンがあり、どうやらここで雪あそびするらしい。
ひーたんもうれしそうにビショビショになっていたので、
時間まで30分くらいあそんでいました。
ジャンピング噴水


雪あそびというから、トラックかなんかでどっかから雪を運んでくるのかと思っていたけど、
アイスマシンで氷を削って雪(?)を作っていました。
最初は、おじさんたちが削った雪で雪だるまを作りました。
一番前で見ていたひーたんは、雪を削るすごい音にびっくり!
近くのベンチに座っていたママの所へ半泣きでこわい~
次に、頭上から雪を降らせます。
雪というより、巨大かき氷マシン。
降ってきた雪も食べられますと言っていました。
真夏の雪あそび

ひーたん 帽子の中に大量に雪をGet!
そのうち、端の方に座っていたママの上にも大量に雪が降ってきて、
雪というよりかき氷なので、服が濡れる~
ひーたんももう行くというので、すぐに退散!

着がえて遊具の方へむかいました。
木のおうちがつながったような遊具の2階に上がって遊んでいたひーたん
小学生の大きな男の子達が、小さな子どもたちに「どけ!チビ!」と言いながら
鬼ごっこをしていたので、急にビービー泣いて走り出しました。
追いついて、どうしたの?と聞いてみると
チビって言った~としくしく
ひーたんだけに向って言っていたわけではなさそうだけど、恐い&傷ついたようです。

最後に、自分で味付けができるというかき氷を買いました。
ひーたんがかけたのは抹茶とオレンジのみつ。
しばらく食べて、コーラのみつをぶっかけました(まだ抹茶とオレンジが残ってる状態)
ぐちゃぐちゃかき回して食べてました。
見た目もかなり悪いんだけど、うれしそうなひーたんでした♪

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


