スポンサーサイト
明宝 流しそうめん
ひーたんが以前から(竹を流れてくる)流しそうめんが食べたい!と言っていたので、
明宝スキー場の流しそうめんイベント(?)へ出かけることにしました。

10時から受付開始。11時半から食べ始めということで、家を9時すぎに出発。
途中、美並~八幡IC間で30分ほど渋滞にはまりましたが、
11時15分頃、会場に到着。
駐車場がすご~く広~い。もうたくさんの人が来ていました。
券をもらいに行くと、黄色の紙の235、236番。
一人500円で5才までは無料なんだけど、子供の分の茶碗ももらえません。。
しかたないので、ひーたんは水筒のコップを使うことにしました。

11時半になると、花火がパンパンと上がりました。
報道のヘリコプターも飛んでいます。
まずは赤、青、紫、黄色、ピンクの100番までが流しそうめんの食べられる会場へ入れます。
紙の色でラインが別れているようです。

まだまだ当分順番がきそうにないので、近くでやっていたオカリナの演奏をききに行きました。
オカリナが趣味だったじいちゃんがいたら、一緒にオカリナ演奏をやらせてもらったかもしれません。
トトロ、天空の城ラピュタ、ミッキーマウスのマーチなどをやって、ひーたんもちょっとオカリナ体験。
オカリナ


それからしばらくたって、やっとそうめん会場へ入れました。
ママがつゆを入れに行っている間に、ばぁばとひーたんは上のほうの場所をキープして、
滅多に流れてこないトマトを4つGet!
ゆでたての麺がトラックで次々と運ばれてきて、そうめんはどんどん流れてきます。
そうめんとれたよ


おなかいっぱ~い!というところで、もう無くなったと言われていたトマトが届いたとの情報が。
ばぁばはトマトを取る気満々。
30分くらい待ちで、やっと流れてきたトマトをGet!
おいしい、おいしいと言うので、マヨネーズなしではあまりトマトを食べられないママも食べてみると
何にもつけなくても本当においしい!

会場にはいろいろな報道の人たちも来ていて、ひーたんもたくさんカメラに撮られていたので、
てっぴーに電話して、ビデオに撮ってもらおうとしたんだけど
どうやらケーブルテレビだったみたい。
てっぴー&まんち お騒がせしちゃってごめんね。

帰りは、近くにある明宝温泉に入って帰りました。
帰る途中、まんちからかかってきた電話にひーたん大喜び!
いつもはてっぴーに電話する?ときいてもいいというひーたんなのに
この日は またてっぴーに電話すると言って何回もかけてました。
忙しいとこ、長い間ひーたんのくだらない(?)おしゃべりに付き合ってくれてありがとう。
無料通話じゃなかったらとてもやってられません!

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


