fc2ブログ
しまじろうのクリスマスコンサート
名古屋までしまじろうのクリスマスコンサートを見に行きました。
天気がよかったので、最寄駅まで自転車で出動
後は金山まで乗り換えなしで41分です。
ひーたんはリュックにぬいぐるみ3匹、ぽぽちゃんを抱っこといういでたちです。

金山駅からは地下の連絡通路を通って、会場まで徒歩5分。
階段を登ると、そこが会場で、近くてわかりやすくてGoodでした♪

ひーたんの席はちょうど真ん中あたり。
席にはCDくらいの丸い下敷きのようなお土産(?)があって、歌にあわせて、振ったりたたいたりしました。
途中の休憩では、球場のお菓子売りのように絵本を売りに来て
ひーたんももちろん ママ買って!
今回の物語を絵本にした会場限定販売のもので、一応買ってあげようかなとは思って来たけど、
2000円は高すぎます~
CDも付いてるし仕方ないかということで、ちゃんと買ってあげましたけどね。。

コンサートの方は、ひーたん大喜び!
家と保育所以外では、あんまり声とか出さないひーたんが
しまじろうにトリッピーたちがいなくなった方向を
こっちーだよー!家のうしろ!
などと言ったり、知ってる歌は大きな声で歌ったりしてました。
(まわりの子が振り向くぐらいでした)

家に帰ってからは、絵本に付いてたCDをエンドレスです。

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです