スポンサーサイト
はじめてのシャボン玉
天気がとてもよかったので、県営K公園へ遊びに行きました。
いつものようにアンパンマンの砂場セットで遊んでいると、
3才くらいの女の子が何も言わずに勝手に持って行ってしまいました。
子供は小さいからしかたないとして、近くで見ていた父親も知らん顔です。
ひーたんは小さい声で「ひーたんのなのに・・・」
しかたがないので、ひーたんと一緒に「アンパンマン返してください」と言いに行きました。
と、また同じ子が、ひーたんの使っているアンパンマンのスコップを持って
「アンパンマンちょっとちょーだい!」
「それは使ってるからごめんね」と言ったけど、持って行ってしまい、
最後には、その場にほかりっぱなしで行ってしまいました。
もちろん親も知らん顔。
普通、「ありがとうって返してらっしゃい」とか言うもんじゃないか!?
ちょっと気分が悪くなりました。

前回修理中だったすべり台の方へ行くと、使用可能になっていて、
ひーたんは何回も滑ってうれしそうでした。

最後に、前々からひーたんがやりたがっていたしゃぼん玉を出しました。
吸っちゃうといけないからとばぁばから禁止されていたんだけど、
家で息を吹いてボールを浮かすおもちゃでちゃんとフーっと息をふいていたので、
大丈夫じゃないかなと思ったんです。
思ったとおり、ひーたんは一度も吸うことなく、上手にしゃぼん玉を作ることができました♪
ただ黙々としゃぼん玉をしていましたが、とってもうれしかったみたいです。
しゃぼん玉

テーマ : 遊び
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。ランキングから遊びにきましたv-222

ひーたんはしゃぼん玉上手にできるんですね。
うちの息子3歳(になったばかりですが、)
全然うまくできませんv-406加減できず、
思いっきり吹くから。。。v-393

ひーたん、アンパンマン好きですが、うちの息子も
なかなか負けてはおりませんv-411
でも通園かばんを手作りされたのは感服ですv-405
私は挫折して買ってしまいましたよ。。ははv-356

ぽちして帰ります~。
また遊びに来ますねv-354
色々な親が居ますよね~。
勝手に持って行ったり、放って行ったりなんて考えられない!
本当に親は何を考えているのでしょう。
・・・・って、私まで腹が立ってしまいましたv-355

でも、泣いたり怒ったりせず、つぶやいちゃうひーたんは、
とても優しいv-344
ちょっと信じられない親ですね。
ひーたん、全然悪くないのにね。
今はきちんとしつけのされていない子がたくさんいて、問題になってるんですよね。
どうにかならないのかな・・・

でも最後に上手にシャボン玉ができてよかったですね。
かわいいかわいいv-238
Aquamarineさん いらっしゃい~\(^o^)/
お返事が遅くなってすみませんv-390
訪問&コメントありがとうございます。
ひーたんも途中、思いっきり吹いたりしてましたが、
「やさしくふーしてね」と言っていたら、
やさしく吹かないと上手にできないことがわかったようでした。
nattsuさん ななさん いらっしゃい~\(^o^)/
本当にいろいろな親がいますよね。
持っていってしまったお友達が「貸して」じゃなく「ちょーだい」と言っていたのも気になります。
親が全く「貸して」「どうぞ」ってことを教えてないんじゃないかしら?
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


