スポンサーサイト
あひる組 初日
朝はいつもと同じような様子だったひーたん。
迎えに行くと、「ママ!」とうれしそうに駆け寄ってきました。
最近は(ひよこ組の時は)、ママが迎えに行っても、
お友達と遊んでて寄ってこなかったのにな。
やっぱり新しいクラスはちょっと違うのかな。

先生によると、「人見知りもせず、泣きませんでしたよ」とのこと。
まぁ、ひよこからの友達がたくさんいるからね。

昨日もお昼ねしなかったんだけど、今日も少ししかお昼ねしなかったとのことでした。

新しい先生には「バイバイ」できなかったひーたん。
帰りにひよこの時の先生2人とすれちがうと、うれしそうに「バイバイ」

げた箱で靴をはいていると、部屋から脱走してきたひゅうが君が
自分の靴を持って、ひよこの時のげた箱へポイ。
「ひゅうがくんに、もうちがうよって教えてあげなきゃね」と言うと、
ひーたんは「ひゅうがくーん!もうちがうよ~」と叫んでおりました。

ひーたんは自分のマークが「ちょうちょ」から
「さくらんぼ」になったのがうれしい様子。
「いすにも、さくらんぼついてたよ♪」と教えてくれました。


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

進級おめでとうございます。
うちの保育園もひよこ組の次はあひる組ですよ!
かわいいですよね~

うちは入園2日目~熱で休んじゃってますけど
早く元気になってひーたんみたいに保育園に慣れてほしいな。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


