スポンサーサイト
最後のリトミック
リトミックは今日で終わりです。
最初に比べると、ボールを上手に渡せるようになったり、リズムにあわせて歩けるようになったかな?
紙のりんごとばななを取りに行く遊びで、ひーたんは赤いりんごばっかり取っていました。
近くにばなながあっても、遠くのりんご。
カゴにも上手に入れられました。

午後からは、S児童館で15年度生まれの集まりへ。
サークルを作ることになって、名前が「たいよう」に決まりました。
多数決で決まったんだけど、もっとかわいい名前がよかったな。
日時を決める時に、自分の都合のことばかり言う人がいて、午後から希望の人が多かったのに、午前10時~になりそうに。
あわてて「遠いので、朝10時に来るのはきつい」と伝え、結局午後1時半~に決定。
言わなきゃ損するという感じでした。
大体、今日は都合をつけて来ているわけだから、来れるでしょ!という感じです。
ママ達がもめている(?)間、ひーたんは一人で車に乗ったり降りたりしてました。
一人で乗り降りできるようになってて、びっくり!

帰りに水谷へプールを見に行って、ひーたんは三輪車に乗りました。
まだこげないけど、最近の三輪車は、後ろに大人が押すところがついてて、足置き場もついてるんですね。
ばぁばも、前は足でこぐ車を買ってあげると言っていたのに、今度キティちゃんの三輪車ハローキティ折りたたみ三輪車オールインワンを買ってあげるなどと言っていました。
ひーたんも三輪車に乗る年頃になったんだなぁ・・・。

ひーたんに、あんぱんまんの手遊び歌を歌っていたら、ひーたんも手をとんとん&手をほっぺたに!すごーい!


登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


