スポンサーサイト
胃腸風邪?
ひーたんを保育所へ迎えに行くと、行きに着ていた服とちがう。
と、先生が寄ってきて、お昼寝の後に吐いてしまったとのこと。
「熱もないし、下痢もしてないので連絡はしませんでした。
おやつの時間がすんでからちょっと元気になったかな」と言っていました。

確かに元気はあるようで、ママがおむつバケツのビニールを交換している間に、
ひーたんは一人で下駄箱へ走っていってしまいました。

「おやつは食べなかったので、消化のいいものを食べさせてあげて下さい」
と先生に言われたので、家に帰ってバナナを食べさせようとしたけど、
ひーたんはおせんべいをパクパク。
大好きなヨーグルトも食べるといったけど、やっぱり本調子じゃないのか、
半分くらいしか食べませんでした。

特に風邪を引いている様子もなかったし、頭がげぼ臭かったので、頭を洗うと、
「アイス食べる~」
髪の毛を洗うのが嫌いなので、
いつも「髪の毛洗ったらアイスだよ」とご褒美でつっていたのです。

アイスを食べて少しすると、変な音が・・・
ひーたんが吐いたのかと思ったら、下痢してました。
やっぱりアイスはまずかったか。
でも、まだ「イチを食べる~」と言うひーたん。
さすがに「いいうんちが出るようになったらね」とおあずけとなりました。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ひーたんの具合はいががですか?
嘔吐に下痢は心配ですよね・・・

それでも食べたいという欲求があるんだから、大丈夫かな。
無理しないで、お大事にしてくださいね。
最近流行のウィルス性の風邪は、吐き下しの症状らしいですね。
我が家の娘も、先週から同じ症状が出ていて、
今日は保育園お休みしています。
りけたん、早く良くなります様に。
ななさん nattsuさん いらっしゃい~\(^o^)/
心配していただいてありがとうございます。
ひーたんは少々下痢気味なものの、元気いっぱい。
シャボン玉したり、公園で走り回っておりました・・・。
nattsuさんのところも早くよくなりますように祈っております。
ゴメンナサイ。。。
ひゃーお名前、間違えちゃってますねv-356ゴメンナサイ。。。。
ひーたん、元気で良かったです。
一通り凸して帰りますね☆
あらら、大丈夫ですか?嘔吐下痢ではなさそう??
滅多に吐かないうちの子も転園前に何度か朝やら夜中やら
吐いたことありましたが。。

食べすぎで吐いたのか、転園を意識してなのか、
はたまた本当の病気で吐いたのかは謎です。。
吐いた後ケロリとしてるもんで。。

ひーたん、もう元気かな?
胃腸風邪って熱は出ないんですか??
でも吐くだけでもかわいそうv-239少しは食べれるみたいですね。お大事にv-237
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


