スポンサーサイト
牧歌の里
歯医者さんへ行ったら、「昨日、誕生日ですよね」と花束をもらいました。すごーい!歯医者さんで誕生日プレゼントもらえるなんて初めて!そういえば前におじいちゃんが花束持ってて、何で持ってるのかなって思ったんだ。

歯医者さんから帰ってから、みんなで牧歌の里へ行きました。ラベンダー畑が広がっていて、すごくきれい。かぼちゃおばさんも外国へ来たみたいととても気に入った様子。
動物の近くへ行くと、ひーたんは1m以上近づきません。
2004/7/13

ひーたんは汽車が気になるようだったので、最後にみんなで乗ることにしました。10分でお花畑をぐるっと回って一人300円
2004/7/13-2

かぼちゃおばさんが香水作りを体験したいというので、ママ達はもう一度動物を見に行くと、羊とヤギがメエメエ鳴くので、ひーたんはびっくりして泣き出してしまいました。最初に見た牛さんのところへ行くと、牛もモー。ひーたんが怖がるので、かぼちゃおばさんの様子を見にいくことにしました。
閉園ぎりぎりで牧歌の里を後にし、隣の牧華という温泉へ。まだ新しくてきれい。ラベンダーのミストサウナとバラのエキスが入ったお湯がありました。かなり熱めのお湯。
ひーたんはしらないおばちゃんに、「こんなかわいい子はなかなかおらん」と言われておりました。(*^_^*)
売店でバームクーヘンを買うと、残りのお金が1700円くらいしかない!カードが使えるとのことで、食事をすることができました。けいちゃんとピザとヒレかつ どれもおいしかったです。最後にバラのソフトを食べました。

帰りは、ひーたんは疲れてぐっすり。気温が20度とのことでとっても涼しかったけど、下界へ近づくにつれなんだかムシムシ。
ひーたんがもう少し大きくなったら、また来ようね。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


