スポンサーサイト
園庭開放
保育所の園庭開放へ行ってきました。
夏の間は、プールだったので行かなかったけど、前回は登れなかった滑り台の階段を登ったり、ぶらんこに座ったり。
2004/9/16
2ヶ月でいろいろできるようになったね。

隣の小学校で、運動会の練習をしていて、ママは久しぶりに小学校の校歌を聞きました。
なつかし~!
校歌ってずっとかわらないもんね。

夕方、上の公園へ行くと、砂場遊び道具を持ってきているお友達がいて、水をくんで、地面をどろどろにしていました。
(この公園は砂場がない)
小さい子はすぐさわりたがるし、そのくせ、おもちゃを持ってきた本人は「ダメ!」って言って貸してくれないんだから、触られたくないんだったら、持って来るな!と思ったのでした。
ひーたんもどろんこになるから、最初はさわらせないようにしてたけど、ちょっと土をさわっているうちに、大きな子たちが水をくんできて、べったべた。
ひーたんも喜んで、ぐっちょぐちょ。
諦めて、好きなようにやらせてたけど、さすがに夕方になって、寒くなって風邪ひきそうなので、嫌がるひーたんを連れて帰って、速攻でお風呂に入りました。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


